• 締切済み

ゴルフバッグ

アドレス125を購入予定です。ゴルフバッグ(フルセット)を担いで乗ったら法律違反ですかね?左右それぞれ50cmくらいはみ出ると思いますが・・・。

みんなの回答

• daigen
回答No.3

意味をわかっていないようなので。 「かも」というのは、警察官の裁量一つという事です。 違反と言ったら違反ですよ。 免許を取った時にちゃんと法規も勉強したと思いますが。 どうしてもゴルフバッグを積みたいのなら、 それに応じたキャリアを取り付けて、 積載するべきです。

tomoshank555
質問者

お礼

なんだか挑戦的なアドバイスありがとうございました。

• daigen
回答No.2

違反にはならないかもしれませんが、 安全運転義務違反で切られる可能性もあるでしょう。 それに、周りの車や人などに当たってとても危険です。 絶対止めてください。

質問者

お礼

違反にはならない「かも」ですか。曖昧ですね。警察に聞いたほうが早そうですね。 周りの車や人に当たった時点で私も無事では済みませんので危ないと判断すれば当然止めますが・・・。 もう少し的を得た回答を待ってみます。ありがとうございました。

noname#44394
noname#44394
回答No.1

周りに迷惑なのでやめて下さい。

質問者

お礼

シンプルなアドバイスありがとうございます。違反かどうか聞きたかったのですが・・・。