• ベストアンサー

彼女の心境について

付き合い始めて2週間程の彼女がいます。 それまではただ大学4年を友人と接してきて、卒業後告白する3年間は 2人で映画を見に行ったり、電話やメールをしたり先日は自分の実家に 泊まりに来る(告白前)程でした・・。 メールでのやり取りも「こんど○○行きたいな、案内してね!」、 「甥っ子達と動物園行くけど良かったら来ない?」等の内容でした。 そんな付き合い方で、つい2週間ほど前に遠距離ですので電話で告白し 付き合い事になりました。 が、付き合い始めた頃から平日はあまりメール・電話が無く、毎日1通は こちらからメールしますがまず返事は返って来ませんし、メールの内容に ついて後日、電話で話しても話が合わず、あまりメールを見てないようです。 (休日はメールが来ます・・。) こちらとしては遠距離での間を埋める為、メールや電話での コミュニケーションを大切にと思い、連絡をマメにしてますが彼女の方は 面倒なのか、あまり返事がない状況です。 こういう場合、彼女の心境はどうなのでしょうか?? 告白後、会う時間が無く「9月中にこちらか遊びに行くから都合のいい日を 教えて」と電話で言っても即答が無く、後日連絡するねという具合です・・・。 彼氏・彼女になる前は頻繁にアプローチしても、実際に付き合ってしまう と安心して(?)引いてしまってるんでしょうか?? 些細な事ですが考えると気になってしまい投稿させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • freesia
回答No.1

文面から、あまり大事にされていない気がします。他に誰か 好きな人がいるのでは。メールが面倒なタイプの人もいない こともないですが、誘いに対して別案を出してこないあたり あまり脈がない状況に思えます。付き合い始めたばかりの 時ってもっと盛り上がるものではないでしょうか。

その他の回答 (1)

• sirowan777
回答No.2

非常にマズイ状況と思います。 あなたにとっては「彼女」かもしれませんが、彼女にとっては「彼」の一人かもしれません。 いずれにしろ遠距離の場合は、女性の方が耐えられなくなるケースが多いです。 女は現実的なので、目の前にいないとダメなのです。 早急に会う必要がありますよ。 会って真相を確かめましょう。