• ベストアンサー

彼女の心境について

付き合い始めて2週間程の彼女がいます。 それまではただ大学4年を友人と接してきて、卒業後告白する3年間は 2人で映画を見に行ったり、電話やメールをしたり先日は自分の実家に 泊まりに来る(告白前)程でした・・。 メールでのやり取りも「こんど○○行きたいな、案内してね!」、 「甥っ子達と動物園行くけど良かったら来ない?」等の内容でした。 そんな付き合い方で、つい2週間ほど前に遠距離ですので電話で告白し 付き合い事になりました。 が、付き合い始めた頃から平日はあまりメール・電話が無く、毎日1通は こちらからメールしますがまず返事は返って来ませんし、メールの内容に ついて後日、電話で話しても話が合わず、あまりメールを見てないようです。 (休日はメールが来ます・・。) こちらとしては遠距離での間を埋める為、メールや電話での コミュニケーションを大切にと思い、連絡をマメにしてますが彼女の方は 面倒なのか、あまり返事がない状況です。 こういう場合、彼女の心境はどうなのでしょうか?? 告白後、会う時間が無く「9月中にこちらか遊びに行くから都合のいい日を 教えて」と電話で言っても即答が無く、後日連絡するねという具合です・・・。 彼氏・彼女になる前は頻繁にアプローチしても、実際に付き合ってしまう と安心して(?)引いてしまってるんでしょうか?? 些細な事ですが考えると気になってしまい投稿させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • freesia
  • ベストアンサー率27% (108/398)
回答No.1

文面から、あまり大事にされていない気がします。他に誰か 好きな人がいるのでは。メールが面倒なタイプの人もいない こともないですが、誘いに対して別案を出してこないあたり あまり脈がない状況に思えます。付き合い始めたばかりの 時ってもっと盛り上がるものではないでしょうか。

その他の回答 (1)

  • sirowan777
  • ベストアンサー率14% (270/1906)
回答No.2

非常にマズイ状況と思います。 あなたにとっては「彼女」かもしれませんが、彼女にとっては「彼」の一人かもしれません。 いずれにしろ遠距離の場合は、女性の方が耐えられなくなるケースが多いです。 女は現実的なので、目の前にいないとダメなのです。 早急に会う必要がありますよ。 会って真相を確かめましょう。

関連するQ&A

  • 彼の心境が知りたいです。長文ですがお願いします。

    遠距離1年になります。 彼は社会人です。 私は学生で、彼とは同い年です。 彼から「熱があるけど今から仕事。」というメールが来て 2通ほど連絡を交わしてから2日たっても連絡がなく、心配になってメールをしました。 いつもなら仕事が終わった後にメールが来ていたのと、 少し前に意識が無くなって救急車で運ばれた事があったので、 その事を思い出して焦り3通ほど送りました。 1通目は「大丈夫?」2通目は「心配だからメールください。」3通目は「○○?←彼の名前」 どれも一時間置きくらいです。 最後のメールでやっと「いそがしい!!」と一言メールがきました。 悪いことしたと思いそのメールには返事をせず、 2日後にメールをしたのですが連絡が取れません。 少し前から詳しくかきます。 今回最後に会ったのは1ヶ月前で、その時に喧嘩をしています。 お互い冷静になってから、喧嘩したことには触れず離れました。 地元に戻ってからもぎくしゃくしてしまって、前のように楽しくできませんでした。 その頃、彼は仕事を辞めたいと凄く悩んでいて 毎日のようにクラブに行ってストレスを発散させているようでした。 「頭が痛い」「今日吐いた」等のメールが絶えなかったので、 体調が心配で今日も行くの?と何度か聞いたことがありました。 電話で「もう行くって決めてるから、何度もきくな」と怒られてしまいました。 それでも連絡は毎日くれて、気をつかわせているように感じました。 お互いすれ違ったままこれが何日も続いて、少し前に落ち着いたというメールがきました。 だいたいの内容は、 また仕事頑張る!自分の事でいっぱいでお前にあたってた。ごめん。 お前の事大好きだから。はやくこっちに来てほしくて、きつくあたってた。 はやくこっちにきてほしい。 みたいな感じでした。 でもそのあとすぐに最初に書いた通り連絡が無くなりました。 彼がどうしたいのか全くわかりません。 今の私はやりたい事が見つけ出せずにいて将来どうしたいのか考えているところで、 お互い付き合う事で自分がダメになるのであれば、 距離を置くか別れるかしようと思っていました。 ですがこのメールがとても嬉しかったので言い出す事が出来なくなりました。 実は前にも連絡が取れなくなった時がありその後距離を置いた事があります。 その前に会った時手をつなごうとして振り払われたり、 着信拒否されたりして自分からは積極的にいくのが怖くてできなくなりました。 そういう事がある度、彼が落ち着いてから謝罪のメールがきて好きだといわれます。 私はどうしたらいいのでしょうか? また彼はどういった心境なのでしょう? なにかアドバイスを頂ければしあわせです。

  • 彼の心境は?

    いつも彼からメールや電話をくれてましたが、 私の方からメール・電話しないから ホントに好きなのか?と言われてしまいました。 なので早速私の方からメールしてみたんですが 返事がありません。で、もう一度送りましたが また返事が無いので返事を待っていました。 すると今日「俺たち付き合ってるんだよね!!?」 とメールが来ました。 彼はどういう心境でこんなメールをしてきたのでしょうか?

  • ころころ変わる男の心境の変化

    彼氏のことなんですが…もともと喜怒哀楽が激しく、気分屋で、裏表のない性格なんですが、最近彼の言動が理解できないことが多々あって、どう接するべきなのかわかりません。 つい1週間前くらいまでは「時間ができたら鍋をしよー」などどいったメールでのやりとりがあったのに、急にぷっつり連絡がとれません。メールを打っても返事はないし、電話をかけても出ないし、かけ直してもこないし。仕事が忙しそうで(時間が不定で)、頃合いを見計らって電話する・・・ということも、仕事の邪魔になりそうなので躊躇してしまいます。 これは、男の人にとって、どういう心境の変化なんでしょうか。。。 わたしに愛想がつきたのかしら。 ・最後に会ったのは2週間前。メールをしたのは1週間前。 ・以前「あなたは私のことがほんとに好きなの?」と問いつめたことあり。そのときはちゃんと真面目に話をしてくれました。

  • 彼の心境?

    少し前にも相談させて頂きました。 回答くれた方々ありがとうございます。 でも、まだまだ悩み中です(;_;) よろしくお願いします。 別れて2ヶ月近くなります。 三週間前くらいまで彼から連絡があったのに、全然なくなりました。不安になり軽く元気?みたいなメールしても返事ないし。しつこくするのもダメだと思い。。 別れてからも私の事を気になっていたのは分かりました。 その彼が音沙汰なくなったのはどぅゆ~心境だと思いますか? ちなみに今だに彼の部屋の鍵は持っています。 変な感じですが、後 私の荷物も少し置いてきてます。 最後に会った時も、また今度ゲームみせてね~とか今度ねって感じでした。 いきなり部屋に行く事も出来るけれど。。 よりを戻したいのに どうしたらいいのかなぁ(><) アドバイスあればお願いします。

  • 女の子の心境がわかりません…

    告白が保留されて一週間とちょっとが経ちました…女の子の心境は? 今から11日くらい前にとある片思いの女の子に告白しました。 その時は少し涙ぐみながら、もう少しだけ時間を下さいと言 われ、保留になりました。 その女の子にはサークルで気になっている先輩がいて、最近、その先輩には彼女が居ることが発覚し、結果的に女の子は失恋しました。それが約一週間前のことです。 それからは今まで通りたまにメールのやり取りをしたりしていますが、これからの展開が見えません。 待たなくてはならないのはわかってるのですが、こういう時の女の子は何を考えているものなのでしょうか? 返事をしないまま、自然消滅を考えているのでしょうか?

  • 彼女の心境がわかりません(:_;)

    五日前に付き合って1年3ヶ月の彼女と別れました。 別れた理由は彼女が私の事を好きかわからないからということで私から別れを決断しました。 好きかどうかわからなくなってきたのはいつからか聞いてみると2、3ヶ月位前からだそうです。 私自身彼女の対応からも愛されていないのかなぁって感じる事もありました。 原因は私が甘えたり、束縛(?)してくるからみたいです。 そういう事を止めるからと言っても今は考えられないと言われました。 でも、別れたのに彼女は毎日「ただいまぁ」「寝るね~」といった電話をしてきます。 ちなみにこういった電話は付き合ってた時もしてました。 どういった心境で掛けてきてるんでしょうか? 好きだから電話してくれてるの?と聞いてもわかんないと言われるだけで…。 私はどう対応すればいいのでしょうか? 彼女が私の事好きならまた付き合いたいんです(:_;) 一旦彼女の気持ちの整理つくまで連絡も取らないようにしようと言った方がいいんでしょうか? 女性から見た彼女の心境はどのような心境なんでしょうか? 男性も私の対応になにかアドバイスを頂ければ幸いです。

  • どういう心境なのか?

    こんにちは。geogeoと申します。 2ケ月前に7ケ月付き合っていた彼に振られました。 でも、私はその後も彼の事が忘れられずにいました。 別れた後は一切連絡もとらずに過ごしてました。 でも、無性に連絡をとりたくなってしまい昨日、彼にメールを送ってしまいました。 返事はあまり期待していなかったのですが、こちらの予想に反して返ってきました。 「元気?急にメール送ってごめん。迷惑だった?」 と送ると、 「久しぶり!全然迷惑じゃないよ。また暇なときまたメールおくれ♪」という感じでした。 メールの中に笑ってる絵文字や♪マークがたくさんはいってました。 わたしは、すごくうれしくなって少しやり直せるのかな?って期待をもってしまいました。 彼の心境はどういう感じなんでしょうか? 友達として割り切ってるだけなんでしょうか? やり直せる可能性はあると思いますか? ご意見お願いします。

  • バツイチ年上女性の心境を知りたいです

    1年以上前から近所の売店で見かけるレジ担当の女性が気になっていました。 (私は40歳バツイチ事業主です。) 仕事上の関係もあり良くそのスーパーで買い物をしていました。 そうするうちに彼女とは世間話を繰り返せる中になりました。 次第に本気で好きになりましたが、彼女が人妻だと言う事で諦めるように心に言い聞かせてきました。 ある日の世間話の中で「誰にも言っていないけど・・・実は私はバツイチ」と言う発言があり、これはアタックするしかないと思い、彼女が通勤する駅で勇気を絞って声をかけ、想いを告白。 「まずは友達になりたい。連絡を欲しい」との旨を伝え連絡先を渡しました。 表情を見ていると彼女も好意的には思ってくれているようですが・・・当然心意は分かりません。 すると一週間後、彼女の方から私にアドレスを知らせるような些細な内容でメールが届きました。 (内容は本当に世間話。彼女の電話番号は記載無しでした。) 私もそのメールに応えるような、軽い内容で返答しました。 それからまた数日経ちますが、私のメールには未だ返答はありません。 (明日には軽い内容でまたメール入れるつもりですが・・・) これから彼女との距離を少しずつ縮めていきたいと思っているので、 無理に電話番号を聞いたり、食事に誘ったり、生活リズムなど聞いたりはしないつもりです。 でも、私は一日中彼女の事が頭から離れません。 正直、仕事に支障が出るほど考え込んでいます。 41歳バツイチで中学生の子を二人持つ女性の心境を少しでも理解したいと思っていますので 皆さんにご相談しています。

  • 「距離を置く」という意味について

    女性の皆さんに相談です。 付き合う返事を待って欲しいといわれています。 2週間ほど前、2歳年上の女性に告白し、OKしていただきました。 が、3日前、その彼女からこんなメールが来ました。 「この前は付き合おうっていってくれてありがとう。うれしかったけど、告白されたとき酔ってた勢いで付き合うようになってしまったけど、後で考えたらもう少し考えてさせてほしい。今の気持ちではまっすぐに(僕に)向き合うことが出来ない。ホント申し訳ないから、愛想を尽かしてもらっても結構です。本当にゴメン。」 その後数日間他愛のない内容のメールを試みましたが、返信は少なく。電話しても、「今は話す勇気がない」と。結局、連絡はしばらく取り合わないことにしました。「好きになる努力をして欲しい」という内容の一文を最後のメールに込めて。 好きになりきれない彼女と、好きな僕。気持ちのギャップが二人の間にあるのは明白で、それに疲れてしまったのが彼女の本音だと思います。正直僕も疲れているので、それでよかったのかとも思います。 距離を置いた結果、彼女の心境に変化は起きるでしょうか? それとも、単なる別れへの伏線でしかないのでしょうか? いずれにしても、僕は「付き合うかどうかの返事」を聞くまで、あきらめないつもりです。

  • どういう心境なのでしょうか。

    3月末から付き合ってる彼がいます。 4月末?に、彼のお父さんが亡くなりました。 GW明けに連絡を受けて、大丈夫?と聞いたところ、 「今日札幌から戻って午後から仕事をしている。大丈夫じゃない・・・。何がなんだかわからない。 また札幌に帰らなければならない。落ち着いたら連絡する」と言ってました。 電話の口調から放心状態のようだったので、今はあれこれは聞かれたくないかなと思って、 落ち着いたら連絡してとだけ伝えたので、亡くなった理由とか詳しい事は知りません。 でも突然だったと思います。 かれこれ2週間以上経ちますが、 たまに電話やメールをしても何の反応もありません。 彼の実家は札幌で、一人っ子、27歳です。 お父さんは設計関連の自営をされていたそうです。 彼は関東でまったく違う仕事をしているので、継ぐとかはないそうです。 彼のこともお母さんのことも心配ですが、連絡がつかないのでどうしようもありません。 親を亡くすと、そんなに余裕がなくなるものなのでしょうか。 いくら余裕がなくてもメールもできないのでしょうか。 私も私の周りにも親を亡くしたという経験がないので、どういう心境なのかわかりません。 友達に相談すると、メールくらいは返せるでしょと言われます。 彼女をそんなに放っておけるのでしょうか。 嘘なら、もうちょっとましな嘘をついて欲しいですが、 いくらなんでも私は親が亡くなったとは嘘でも言えません。 彼は私から別れを切り出すのを望んでいるのでしょうか。 もし、彼と同じ経験をされた方がいらっしゃれば、どういう心境なのか教えて欲しいです。 また私と似たような経験をされた方はどれくらい待ちましたか。 これを読んで、気を悪くされた方がいれば申し訳ありません。 長々とすみません、読んでくれてありがとうございます。 よろしくお願いします。