• 締切済み

木材の熱分解(炭化)に必要な熱量は?

木材の熱分解(炭化)に必要な熱量の算定方法を教えてください。木材(セルロース、ヘミセルロース、リグニン)を無酸素中で熱分解して炭化物にするのに必要な外部よりの必要熱量はどのように算定すればよいのでしょうか?教えてください。

• 化学

みんなの回答

• wood
回答No.1

DSCを用いて実測するのが手っ取り早いと思います。私は超専門家なので,個人的にご相談いただければ実測可能です。

sol1865
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。実測をお願いするにはどうしたらよいでしょうか?