• 締切済み

シルバーアクセサリークリーナー

こんにちは。 シルバーアクセクリーナーを使って、綺麗にした後、 しばらくすると、部分的に茶色になったり、白くなったりしています。 これは、水気をふき取った後、念のため、乾かすために 放置しておくのがいけないのでしょうか? 皆さんは、クリーナーで洗浄した後、どのようにケアされてますか? ちなみにアクセは純銀で、ティファニーのクリーナーを 使用しています。

noname#143799

みんなの回答

• UTwTU
回答No.1

白くなるのはクリーナーの薬剤が残っているのでは? また、銀はどうしても長く空気に触れると茶色くなります。加えて、汗や洗剤などが付くと、変色しやすいようです。使用した後は汚れをふき取り、小さいビニール袋やチャックつきの袋などに入れて保管すると、少しは良いようです。 私は変色するものと諦めて、毎回使用前に汚れを確認し、汚れていればクリーナーで磨き、使用後は普通の布などで軽く拭き、小さな袋(ビニールではないですけど)に入れてしまっています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! もう少しちゃんとクリーナーをふきとり、 風通しのよいところで乾かしてみます。 手入れはなかなか大変ですね!