OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ガスボンベ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.162991
  • 閲覧数202
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (15/57)

明日テストなのにどこにも乗ってなくて、非常に困ってます
今病院で使われてるガスボンベの色の問題なんですが・・
何でも酸素は黒色らしいのですが、二酸化炭素、亜酸化窒素、空気の色がわからないんです
誰か教えて下さい!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

‥‥‥医療系の学生さんですよネ?
学校で現物は見られなかったのでしょうか‥
酸素(ガス)は黒
酸素(液化)は灰色
二酸化炭素は緑色
亜酸化窒素は灰・青色
空気は灰色
だったと思いますヨ。
以上kawakawaでした
お礼コメント
takky0001

お礼率 26% (15/57)

臨床の現場で自習をするための試験なんです。だからまだ見てません・・・・・ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-11-04 23:25:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/232)

二酸化炭素(炭酸ガス)は緑色です。

よく飲み屋さんで見かかる生ビールサーバーのガス、あれが緑色ですね。

圧縮空気は??? 高圧ガス取締法に分類されていたかは不明です。