• 締切済み

借地権 地主から出ていってと言われて

starsingoの回答

回答No.3

1.  祖母・義父が死亡した段階で二度相続があったはずです。 借地権も相続されたはずです。  相続の結果、「後妻が誓約書を書いて出て行く直前の時点で」借地権を有していたのは誰と誰ですか? 2.  最後になされた借地権契約の期限はいつまでですか?  地主が「出て行ってくれ」と言った日時は、その期限と近接していますか?

coffee_time_2005
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 1.)についてですがお金を請求後、「遺産放棄」の形で正式に司法書士に   夫のみがそこの借地を相続するという手続きをしてもらいました。 2.)については更新料を払ったのは3年前ほどで、まだだいぶ期間は残っています。 頼んだ司法書士と相談して弁護士にお願いした方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。