• ベストアンサー

ほぼ全損の半冠水車について

昨日の大雨で半分冠水(シート座面までで、斜め場所だったので後席から後ろは平気です)しました。カブリオレで230万ぐらいまでは保険が出ます。 この金額かけるととりあえずは直るようですが、下取りが次回は難しいだろうということです。現在エンジンはかかります。ただ電気系統とシート&下布はアウトで全交換と車内完全洗車という感じ。 減額の場合どのぐらいでしょうか?(全然値段つかないもの???) 次年度に後継車が出るので、来年まで乗りたいと思っていたのですが・・。気に入っているのでずっと乗り続けるという手もありますが・・。 230万という金額が微妙で悩んでいます。 ディーラは仲良いので親身です。明日担当セールスさんと会話する予定ですが・・。

• riat12
  • お礼率32% (103/321)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takeo185
回答No.1

全損で全額でるなら、買い換えをお勧めします。 ディーラの営業に任せて、イイ金額がでれば、買い換えると言いましょう。  直しても、においが取れないので直さない方がいいでしょう。  全損で、保険会社引き上げのがいいと思います。

riat12
質問者

お礼

担当のメカニックもそーいってました。この営業所の人間とはいろいろな面で馬があうので、ここ経由で買いたいのですが、いかんせん今欲しい車がないのが問題で・・・。 でも意見いただけて幸いです。

その他の回答 (1)

• ayanapapa
回答No.2

車両全額は出ないでしょう!、車内の水位の跡で判断される場合が多いようです、ハンドルの半分まででも80%しか、おりなかった例はたくさんあります。