• ベストアンサー

スノーボードのメーカー(ブランド?)で『POGO』をご存知ですか?

matthausの回答

  • ベストアンサー
  • matthaus
  • ベストアンサー率43% (18/41)
回答No.1

ドイツのメーカーです。 日本で取り扱っている店は少ないのでは? おいらも名前くらいしか知りません。 一応メーカーのURLです。 英語とドイツ語しかないですが。

参考URL:
http://www.pogo-snowboards.de/indexE.htm
key-ko
質問者

お礼

それです!!! 確かに板にヤシの木が描かれていました! ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • スノーボードのメーカー探してます

    OXYGENというメーカーの板を 探しています。 ネットで検索しても、それらしいものに 行き当たらないのです。 このメーカーって、なくなってしまったのかと 思うくらい・・・。 ご存知の方、教えてください。

  • スノーボード(アルペン)で・・・

    ボード歴6年になります。2年前からアルペンに乗り換えました。 遊びで年間20日くらい滑る程度で、腕前は中級くらいだと思います。 フリースタイルの板に乗っている頃は、滑れるまでもいかないながら、なんとかコブ斜面を降りる事はできていました。 しかしアルペンに乗り換えてからは、コブ斜面がまったく滑れなくなってしまいました。板をずらすのが間に合わなく、すぐに暴走してしまう状態です。 アルペンのような硬い板では、コブ斜面を滑ること自体無理(非常に難易度が高い)のでしょうか? なにかアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。 確かに平地でも、ショートターンはあまり上手くないです。 せっかくスキー場に来て、滑れないコースがあるのは非常に悔しいので・・・

  • スノーボード アルペンについて

    現在アルペンをやっているのですが、板をもう一枚欲しいと思ってるのですが、なにをかっていいのかよくわからないので、おすすめのメーカーや長さ、特徴など教えてもらえたらと思います。 現在使っている板はロシニョールワールドカップモデルの170です。 身長は166センチ、体重は52キロです。 使っていて、ショートターンのとき跳ねてしまうのと、長さのためかちょっと扱いにくいと感じております。または、脚力がそこまでないせいかもしれないですが。 レベル的には中級から上級の間ぐらいだと思います。 今度は、150くらいの扱いやすい板を使ってみたいとは思ってい増す。 ただ、普通で買うと高いので、オークションで買おうと思っています。だいたい3万で帰ればなんて甘い考えでいます。 東京で、安く手に入る店などの情報もあったらうれしいです。 図々しいですがよろしくお願いします。

  • スノーボードの板の賞味期限!!

    ってあるんですか?? 例えば車なら10万キロ(?)が目安・・・みたいのがありますよね? それと、飛んだり跳ねたり転げ回ったりしてたら板が傷むのも早いですよね?そんな滑りをするのに何万もする板に乗る価値ってあります?僕はアルペンの安いやつでいいと思ってるんですけど、友達に「ええ板乗ってる方が上達早いで」とか言われて迷ってます。僕の知り合いにはスノーボードの事に関して信用できる知り合いが居ないので専門家みたいな人、じゃなくてもいいけど、自信のある人、教えてください!

  • GS 長い板(アルペンスノーボード)

    アルペンボードを3年やってます。 (スキー25年→フリースタイル1年→アルペンボード3年) 今はテクニカル系の160cmの板しか持ってないんですが、 今シーズンは長い板に乗ってみたいと思い、物色しています。 174~185cmくらいの長さを考えています。 で、質問なんですが、 (1)メタルボードってどうなんですが・・・  よく初心者や初級者には難しいというような意見や、メタルシートが  剥離したとかって話を見かけるんですが、実際のところはどうなんで しょうか? (2)メタルボードに限らず、おすすめの板があれば教えて頂きたいです。  (長い板は試乗すらしたことないので)国産海外メーカー問いません。 ・レースに使用するわけではありません。広いゲレンデでロングターンを気持ちよく決めたい。 ・身長 168cm、体重60kg です。

  • メーカーによる板の違い

    去年にボード一式そろえたのですが、安さ重視で買っていったのでそんなに吟味して買いませんでした。なんか板が少し硬いようでお店(アルペン等大きい店)に置いてある板と比べると、どうもフレックスは普通ぐらいです。 できればやらかい板が欲しいのですが、どこの店もあまり多くは取り扱っていない、ていうかそもそもフレックスの表示自体適当な気が・・・ メーカーによってここの板は比較的やらかいとか硬いとかあるんですか? あと、ネットで見てると『ツインチップのキャップ構造だから・・・』とか良く見るんですけどどういう意味ですか? 長々とすいません、よろしくお願いします

  • スノーボードのビンディングは自分で取り付けられるのでしょうか?

    来年からスノボを始めようとおもっていまして、友人から板とビンディングを頂いたのですがそのボードがエッジが錆びていて買った方が良いと言われました。 なのでロンドンスポーツなる店で板とブーツを購入して自分でビンディングを取り外してつけたいと思っているのですが可能なのでしょうか? やり方などあるのでしょうか? またお店で板とビンディング持込で取り付けだけって可能なのでしょうか?(アルペンとか)

  • スノーボード

    スノボの板を買おうと思っているのですがどのメーカーの板がいいのかわかりません。

  • スノーボード、何を買えば良いでしょう?

    小さい頃からスキーをしていました。12年前にアルペンボードを始めました。 その頃はすごく楽しくて、一人で滑りに行ったりしてましたが、だんだんと忙しくなってしまって・・・ 一昨年スキーを12年ぶりに再開したのですが、やっぱりどーーしてもまたスノーボードをやりたくなってきました。それもやっぱりアルペン。 当時の板(2本目に買った10年くらい前のやつ)はとってあるけれど、いくらなんでも古すぎて・・・ 新しいのを買いたいのですが、何を選んだら良いのかさっぱりわかりません。 女性です。身長156cm、47kg。 足腰はそれほど強くありません。でも現在水泳とエアロビクスをやっているので弱くもないです。若くもないです。 ポールをやるつもりは全くないです。 爽快に、豪快に、優雅に切りまくって気持ち良く滑りたいだけです。レベルは多分バッジテスト3級くらい(受けようとはしていた)です。 サイズとか、ブランドとか、できれば商品名も、オススメの物を教えて下さい。ブーツやバインディングも教えて下さい。靴サイズは23cm。 よろしくお願いします。

  • スノーボードでビンディングを取り付ける穴についてー

    いつもお世話になってますm(_ _)m オークションでアルペンのビンディングをGETしようかと思っているんですが、 今もっている板に合うかどうか分からないんです・・・。 一般的に4×4とバートンなどにみられる3Dとパターンが違いますよね。 穴のパターンはこの2種類とみていいんでしょうか? 4×4でも :::: ←こんなのや、 : : : : ←こんな間隔の種類があったりするんでしょうか??? また、3Dタイプのビンディングを買うと、4×4タイプの板には装着できなんでしょうか?