• ベストアンサー

Jwordの自動的に開くウインドウを出なくしたい

Jwordのつながりのあるサイトを開くと毎度のように JWordプラグインをインストールしませんか・・・的なウインドウがあり、 同時にセキュリティ警告ウインドウが開いてきます。 実にうっとおしくて毎度「いいえ」ボタンを押すのも面倒でなりません。 どうすればこれらウインドウが開かなくなるのでしょうか? ちなみにJwordのツールバーをおとなしくインストールするつもりはないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neowana
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

私も同じ経験したんですが PC-Cleanっていうフリースパイウェア対策ソフトの予防機能にJwordがインストールできないようにしますので使ってみてください。 一切ピシクリンと関係ない者です。^^

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se376167.html?g
mushizo
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか使い勝手のいいソフトのようなので利用させていただきます。 たしかに、Jword一切でてこなくなりました。 うれしいかぎりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • doki2
  • ベストアンサー率51% (440/860)
回答No.4

http://www.jword.jp/install/setup-5.htm?disp=&agent=&partner= 上記のページの右肩に「アンインストール」というのがあります。 クリックして適当な方法でアンインストールしてください。 回答に対する補足を「???」ではじめるのはやめてください。 書かれた方は小バカにされているように感じます。

mushizo
質問者

補足

一応アンインストールというボタンをクリックしてみましたが、何も起こりません。 その他の方法でアンインストールしようとしても、 そもそもインストールしていないので「アプリケーションの追加と削除」でも「スタート→プログラム」でも存在していません。 一度インストールしてからアンインストールするということで対処できるということでしょうか? とりあえず今回はNo.5の回答の方の方法で問題は解決されました。 回答ありがとうございました。 ただ、すみませんが、おそらく読み間違えか勘違いをされていると思います。 不快に感じられたら申し訳ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.3

IE-SPYADを入れてみてください。Jword.jpドメインも登録されてますので、ダウンロードページに自動リンクされたサイトにアクセスしてしまっても警告ウィンドウが開くことはなくなると思います。 http://www.geocities.jp/iespyad_jpn_manual/index.html 私自身、これのおかげで最近はJwordのActiveXインストールダイアログを見たことがありません。

mushizo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doki2
  • ベストアンサー率51% (440/860)
回答No.2

JWordをアンインストールするという方法があります。 http://www.jword.jp/install/setup-5.htm?disp=&agent=&partner= JWordは「CnsMin」という中国で開発された検索ツールです。 Windowsが2バイト文字(漢字)に対応していなかったころの遺物ですから、今では、必要ないと思うんですが。 どうしてもJWordが必要であればあきらめるしかありません。

mushizo
質問者

補足

??? どうしてもJwordが必要なのではなく、不必要なのです。 アンインストールする前にインストールしたくないんですけど・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.1

 IEなら、ツール→ポップアップブロック→ポップアップブロックの設定 →フィルタレベル→高に変更して閉じる ツール→ポップアップブロック→ ポップアップブロックを有効にする で開かなくなるかもです。SP2なら

mushizo
質問者

補足

残念ながら、WIN2000なのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Jwordをインストールしたくないんですが・・・・

    たまに、Jwordがかってにインストールされてしまうんですよ。 インストールされるたびに、アンインストールしてるんですが、かなりめんどくさいです。 あまりコンピューターに詳しくないんで、どこをどうすればインストールされないか知りたいんです。ちょっと前までは、画面の上に「Jwordをインストールしますか?」とかいう警告文が入ったのに、いつからかかってにインストールされてしまったので、どうすれば前のように戻るか教えてください。(セキュリティの設定ですかね・・・・)

  • JWord提携HP閲覧時の自動インストール禁止はどうすれば

    さるさる日記(日記サイト)等を訪れると、 「JWordプラグインをインストールしますか?」という ダイアログがたまに表示されるのですが、 (面倒なのでいつも「いいえ」を選択してます) いい加減うざいので事前にこういったダイアログが出ないように 設定しておくことはできないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Jwordの残骸?

    (前回質問の続きみたいなものですが)Spybotで40くらいのCnsMinなどが検出されました。CnsMinの多くがレジストリ関係で、検出されたからといって即削除してしまうのには不安が残ります。 そこで消しても大丈夫かどうか調べていくうちに思ったのは、このCnsMinはJwordの残骸なのではないかということです。 以前とあるサイトでJwordのことを知ったときにプログラムの追加と削除から削除したような覚えがあります。その時はそれで完全に削除できたと思い(プログラムの~からは消えていたので)、それっきりでした。 セーフモードでの検索でも同じ結果が出ました。 このCnsMinはSpybotで削除してもよいでしょうか。 それとも、「もう一度Jwordをインストールしてあらためて削除」とかいう方法を試してみるべきでしょうか? また、ちょっと質問からは外れますが、 Tea.Timer.exeってSpybotのプログラムで変なものじゃない…ですよね? Spybotのインストール後、何回かセキュリティソフト(NTTのセキュリティ対策ツール)が「不審な挙動(変更だったかも)を拒否しました」と警告を出し、詳細を見ると該当プログラムはTea.Timer.exeで場所はインストールしたばかりのSpybot、危険度は「高」となっています。…誤検知?

  • JWord のアンインストール方法について。

    こんばんは。 IEの検索ボタンを押したら、画面左側に 「JWord検索」が出てきたので、 スパイウェア? と思ってアンインストール方法をネットで調べました。 HPに三つの方法がありました…が、うまく削除できません。 (1)コントロールパネルのプログラム削除…コンパネのプログラム一覧に出てこない。 (2)スタートメニューのアンインストール項目から…読み込み中にエラー…指定されたモジュールが見つかりません。とエラーがでます。 (3)JWord のアンインストール用の Web ページから…「現在 JWord プラグインはインストールされていません。」と表示されている。 スパイウェア対策ソフトで、中途半端にソフトを削除して しまったのかなぁって思っています。 どうしたら、Jwordを削除できますか?

  • JWordが削除できない

    システムリソースを確保するためスタートアップ項目を見ていると、以前も削除したことがあるCnsMinというスパイウェアが項目にありました。チェックボックスを外しても新たに同じ項目ができ意味がないので削除することにしました。おそらくJWord経由で入ったのでJWordのアンインストーラを使えばCnsminもきれいに削除できると定番のサイトに書かれてあったので、下手にスパイボットなどで削除せずJWordのホームページのアンインストールの項で削除したのですが、コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除を見るとJWordがまだ残ってました。もう一度同じ事をしてみましたが駄目でした。しょうがないのでアプリケーションの追加と削除からもやってみましたが、それも駄目でした。すべて再起動はしています。 それとJWordもインターネットのセキュリティレベルを「中」にしていたにもかかわらずまた勝手にインストールされていました。何故でしょうか?

  • フリーソフトに他者製品を組み込んでいるソフト

    フリーソフトとかで、 フリーソフトをインストールするときに IEのツールバーとかjwordのプラグインとかを 「いっしょに使いませんか?」って IEのツールバーとかいらん。jwordはもっとも。 それに、結局、使いたいソフトとツールバーは関係ないし。 こうゆうのって、フリソフの開発者とツールバーの会社が契約して、アフィリエイトみたいなことなんですか?

  • Jwordの削除について。

     先日、パソコンを買い換えたのですが、どうもJwordプラグインが出荷状態でインストールされているモデルでした。  買い換える前にはインストールしないように注意していたのですが、初期状態で入っていられるとさすがにどうしようもなく、とりあえず参考サイト様(http://www.higaitaisaku.com/removecnsmin.html)を見ながらJwordをアンインストールしました。  ・「アプリケーション(プログラム)の追加と削除」から「JWord(日本語キーワード)」を選んで削除をクリック  ・アンインストーラが立ち上がるのでそれに従って削除  ・アンインストールが完了したら、指示に従ってPCを再起動  ・Spybot S&D等で、検出された「ゴミ」を削除  ・再度PCを再起動 (上記サイト様から抜粋)  以上の手順で進めていたのですが、「・Spybot S&D等で、検出された「ゴミ」を削除」で少し引っかかる現象が起きました。  私はてっきりここで検出された「CnsMin」を削除して駆除完了、と思い込んでいたのですが、VB2009、spybot、Ad-Aware全てでスキャンしても、検出されてくるのはクッキーくらいでCnsMinがどこにも現れません。もちろん本来歓迎すべき状態ですが、私としてはここで検出されるものと思っていたもので、何も出てこないとなるとどこかで間違えて削除失敗したのかと不安になってしまいます。  もしかすると「・「アプリケーション(プログラム)の追加と削除」から「JWord(日本語キーワード)」を選んで削除をクリック 」の段階でCnsMinは既にPC内から除去されているものなのでしょうか。さすがにものがものなので再インストールして検証する気にもなれず、できれば過去に同様の手順で削除された方のご助言をいただければと思い、質問いたしました。  よろしくお願いします。 PCの状態は OS:windows XP SP3 ウィルスバスター2009 spybot1.6 Ad-aware2008 定義ファイルは全て最新(2009/1/10段階)でした

  • JWordをインストールしていないのに…

    ソースネクストのウィルスセキュリティを使っております。 さっき、ie7があまりにも使いにくいので6に戻しました。すると、 ご確認 InternetExplorer URL設定は変更されました。 NavigationFailureの設定が変更されました。 旧エントリ:res://ieframe.dll/navcanl.htm 現在のエントリ:res://scdoclc.dll/navcancl.htm というものが出て、どのボタンをクリックしても消えません。 ここで検索すると、JWordを削除してくださいとあるのですが、インストールしていません。 そういう場合の解決方法を教えてください。 危ない状況なのでしょうか…??!

  • Windows XP sp2

    毎度毎度 申し訳ないです。 内容は、windows xp sp2を、windows updateで 更新しました。更新完了後、画面右下に「windowsセキュリティ緊急警告」というアイコンが出来ました。表示させたところ「ファイアウォール 有効」「自動更新 有効」「ウイルス対策 状態を確認して下さい」とあります。またその行の下に「インストールされているソフトウェアは、Norton AntiVirus」と表示しています。「推奨される対策案」を見ても良くわかりません。Norton AntiVirusではダメって事ですか??シマンテックのサイトを見ている限りでは、NGとは書いていないと思うのですが、どうすれば、この「windowsセキュリティ緊急警告」というアイコンのマーク「×」が直りますか?? 他の方が同じような質問をされています。回答された方の内容を見たところ 「サイトの確認しなさい」と云うものでした。申し訳ありませんが、実際にどうすれば良いか教えて頂きたいのですが・・・

  • IE6 セキュリティについて

     一つ質問があり、ご回答頂けると幸いです。  IE6のセキュリティの設定についてなのですが、最近行ったサイトにてJwordに関するダイアログが表示されたのを機に、Jwordプラグインインストールの予防策を講じまして、IEのツール>インターネットオプション>セキュリティの制限付きサイトに「*.jword.jp」を登録しました。その後に前述のサイトに行くと、「セキュリティ設定により、Web サイトでのコンピュータにインストールされた ActiveX コントロールの使用は許可されません。このため、このページは正しく表示されない可能性があります。オプションを表示するには、ここをクリックしてください。」と出るようになりました。  これは自分が施した対策で、Jwordが遮断されていると考えて大丈夫でしょうか。とにかく自分の思考と行動に自信が持てず、誰かからお墨付きを貰わないと確信を持てないのです。  どなたか助言を頂けるとありがたいです。  こちらの環境はXP SP2、IE6、制限付きサイトのセキュリティのレベルは「高」にしてあります。