• ベストアンサー

Jwordの自動的に開くウインドウを出なくしたい

Jwordのつながりのあるサイトを開くと毎度のように JWordプラグインをインストールしませんか・・・的なウインドウがあり、 同時にセキュリティ警告ウインドウが開いてきます。 実にうっとおしくて毎度「いいえ」ボタンを押すのも面倒でなりません。 どうすればこれらウインドウが開かなくなるのでしょうか? ちなみにJwordのツールバーをおとなしくインストールするつもりはないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neowana
回答No.5

私も同じ経験したんですが PC-Cleanっていうフリースパイウェア対策ソフトの予防機能にJwordがインストールできないようにしますので使ってみてください。 一切ピシクリンと関係ない者です。^^

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se376167.html?g
mushizo
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか使い勝手のいいソフトのようなので利用させていただきます。 たしかに、Jword一切でてこなくなりました。 うれしいかぎりです。

その他の回答 (4)

• doki2
回答No.4

http://www.jword.jp/install/setup-5.htm?disp=&agent=&partner= 上記のページの右肩に「アンインストール」というのがあります。 クリックして適当な方法でアンインストールしてください。 回答に対する補足を「???」ではじめるのはやめてください。 書かれた方は小バカにされているように感じます。

mushizo
質問者

補足

一応アンインストールというボタンをクリックしてみましたが、何も起こりません。 その他の方法でアンインストールしようとしても、 そもそもインストールしていないので「アプリケーションの追加と削除」でも「スタート→プログラム」でも存在していません。 一度インストールしてからアンインストールするということで対処できるということでしょうか? とりあえず今回はNo.5の回答の方の方法で問題は解決されました。 回答ありがとうございました。 ただ、すみませんが、おそらく読み間違えか勘違いをされていると思います。 不快に感じられたら申し訳ないです。

• ryu-fiz
回答No.3

IE-SPYADを入れてみてください。Jword.jpドメインも登録されてますので、ダウンロードページに自動リンクされたサイトにアクセスしてしまっても警告ウィンドウが開くことはなくなると思います。 http://www.geocities.jp/iespyad_jpn_manual/index.html 私自身、これのおかげで最近はJwordのActiveXインストールダイアログを見たことがありません。

mushizo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• doki2
回答No.2

JWordをアンインストールするという方法があります。 http://www.jword.jp/install/setup-5.htm?disp=&agent=&partner= JWordは「CnsMin」という中国で開発された検索ツールです。 Windowsが2バイト文字(漢字)に対応していなかったころの遺物ですから、今では、必要ないと思うんですが。 どうしてもJWordが必要であればあきらめるしかありません。

mushizo
質問者

補足

??? どうしてもJwordが必要なのではなく、不必要なのです。 アンインストールする前にインストールしたくないんですけど・・・・

• koboy0808
回答No.1

IEなら、ツール→ポップアップブロック→ポップアップブロックの設定 →フィルタレベル→高に変更して閉じる ツール→ポップアップブロック→ ポップアップブロックを有効にする で開かなくなるかもです。SP2なら

mushizo
質問者

補足

残念ながら、WIN2000なのです。