• ベストアンサー

JWord提携HP閲覧時の自動インストール禁止はどうすれば

さるさる日記(日記サイト)等を訪れると、 「JWordプラグインをインストールしますか?」という ダイアログがたまに表示されるのですが、 (面倒なのでいつも「いいえ」を選択してます) いい加減うざいので事前にこういったダイアログが出ないように 設定しておくことはできないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micchan32
回答No.1

Jwordって、本当に嫌な存在ですよね。 勝手にインストールしやがって。 ホームページには「スパイソフトではありません」なんて書いてるけどれっきとしたスパイソフトです。 スパイソフトの中で一番たちが悪いです。 と、愚痴を書いてしまいましたが、本題です。 IEでしたらインターネットオプションで、「セキュリティー」「制限付きサイト」に「*.jword.jp」を指定してください。 あと、「プライバシー」タブで「編集」「サイトごとのプライバシー操作」に「jword.jp」を指定してください。

_pokechi_
質問者

お礼

ダイアログが出なくなりました! どうもありがとうございました。