• 締切済み

IE8のJWordを消したい。

IE8で検索したときに勝手に左側に出てくるJWordを出したくありません。 JWordプラグインはインストールしていません。非表示にする設定を 教えてください。

• 4649D
  • お礼率97% (48/49)

みんなの回答

• tar5500
回答No.3

No.1です、文章だけでは限界があるので、できればどのサイトのURLか その問題が出ててるところの画像を、プリントスクリーンして画像を アップしてくれると、解決が早まると思いますよ。

4649D
質問者

お礼

何度もも回答ありがとうございます。 >プリントスクリーンして画像を アップしてくれると、解決が早まると思いますよ。 申し訳ありませんが、そんな技術がないのです。 7のパソコンでIEを開いて検索すると、検索したサイトに 関連したサイトを紹介するものをIEの左側全体に表示する 検索サイトみたいな感じです。 検索したサイトには関係なく、検索すると必ず左側に出てし まうので、これを出ないようにしたっかたのです。 ビスタでは出ませんでしたので、7の機能なのかもしれません が不便です。

回答No.2

IEの左側に表示を出す設定、お気に入りとかエクスプローラーの類の設定と同じでは? インターネットエクスプローラーの表示→エクスプローラーバーの中にJWordがあって チェックがついていたら外せば完了です。 Jwordプラグインはインストールされていないと言うことですが プログラムの追加と削除の所でJwordがあれば削除してください。

4649D
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >インターネットエクスプローラーの表示→エクスプローラーバーの中にJWordがあって ここにはありませんでした。 >Jwordプラグインはインストールされていないと言うことですが Jwordの説明のところを見ると、『このパソコンにはインストール されていません』と出ますし、プログラムの追加と削除にも表示がありません。 それでどうしたら表示を消せるのかなと思い質問した次第です。 Jwordの説明には非表示の設定の仕方が書かれていないのです。

• tar5500
回答No.1

それは広告なので、出ても仕方ないです。 それを出さないための方法もあるかもしれませんが そうなると広告の意味が無くなってしまうので すぐ対策されるでしょう。なのでいたちごっこです

4649D
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 これって広告なんでしょうかね。よくわかりません。 今月ビスタが壊れたので7に買い替えたのですが、 ビスタと同じIE8を使っていますが、もともと表示 されるものです。ビスタのときは無かったのですが。