• ベストアンサー

実家が貧乏な芸人さん

reisueの回答

  • reisue
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.1

ヒロシ、小さい頃味の付いた、かき氷を食べたことが無い、かき氷には砂糖をかけ食べていた、それと風呂付の家に住んだのは、家族を含めて、自分が一番最初とTVで言っていました。

yes-man
質問者

お礼

ありがとう! でもヒロシってどこまでがネタなのかがわからないのが難点。

関連するQ&A

  • なぜ芸人って昔貧乏だった人が多いの?

    芸人の昔(子供の頃)の貧乏エピソードを聞いてると ビックリするような話ばかりですが なぜ貧乏だった子供は芸人になりたがるのでしょうか? 売れない芸人生活で貧乏な暮らしをしているのではなく、 幼少期・学生時代に貧乏だった芸人が多くてビックリです。 貧乏すぎて娯楽が無くて楽しい事が「お笑い」だったという事でしょうか?

  • 若手芸人の貧乏エピソード

    ごらん頂きありがとうございます。 質問は以下のとおりです。 若手芸人の貧乏エピソードを探しています。 ここでいう若手とは、芸歴に関係なく、かつ誰もが知っているような若手芸人(麒麟の田村やメッセンジャー黒田など)でもなく、「あらびき団」や「笑う妖精」などに出てくる、やっと知名度が出てきたかな?という芸人(椿鬼奴、ガリガリガリクソン、いとうあさこ、夙川アトムなど)です。 もし、ご存知の方は、どんなエピソードでもよいので教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 3/21 リンカーン フットボール後藤の貧乏エピソード

    昨晩放送されたリンカーンの中で、若手芸人が貧乏エピソードを語っていたじゃないですか。中川家からは見たのですが(お風呂がなくて玄関先で行水してた)、一番貧乏なのがフットの後藤さんだったので、どんな貧乏エピソードを語ったのかが気になります! あと、レギュラーメンバー(ダウンタウンの2人)も貧乏エピソードを語ったらしいのですが、それも見逃してしまいました。 ご覧になった方、覚えていれば教えてください!!

  • 芸人の貧乏談の不思議。

    芸人の貧乏談の不思議。 芸人は貧乏な家庭で幼少期を過ごしている人が多い。 で、父親は朝早くから働きに出て、母親は夜の仕事をしていたと言っていた。 これって昔は少なかった共働き夫婦ってことですよね。 どれだけ親父の稼ぎが少なかろうが、母親は夜の仕事をやってたってことはそれほど貧乏ではないのでは?と思うのだが、風呂がなく銭湯に行くお金もなかったのでタライで洗っていたとかなんで共働き夫婦でこんな生活になるのか不思議じゃないですか? どういうことなんでしょう。

  • 実家が貧乏で悩んでます

    先日、交際していた彼にプロポーズされました。本来なら喜ぶべき事なのでしょうが、ある理由のせいで喜ぶどころか不安でいっぱいです。 その理由と言うのも、恥ずかしながら私の実家が貧乏なのです。母は、私が高校生の頃亡くなっており、父は転職を繰り替えしていたせいで定年時に退職金も貰えず貯蓄も一切無いので借家に1人年金暮らしをしています。 今まで何人かの方とお付き合いしてましたが、実家の事を考えると結婚に自分からは前向きに考えられませんでした。こちらのトピを見ても、皆さん持参金や結婚式や新婚旅行などのお金はお互いの親御さんが出されていたりしますよね。私の実家では一切出してもらえる余裕はないと思います。 彼は、本当に仕事も真面目にする人ですし、経済的にも余裕があるほうです。また、とても優しい人で私が安月給のOLのため(恥ずかしながら私自身も貯金が無い状態です)いつも金銭的に気にかけてくれてて、ごくたまに援助してくれたりもします。彼のご実家はキチンとした普通のお家の様で皆さん仲良くされてるみたいです。 彼には、実家の事はまだ詳しく話しておらず実家が貧しい事で彼や彼のご両親に受け入れてもらえないのでは?と不安でいっぱいです。なお、結婚後は他県の彼の赴任地に住む事になるため、この先も金銭的に厳しい生活の中1人暮らしをしていく父が非常に心配でもあります。しかも、一人っ子なもので‥ 皆さんの周りで、片方の実家が貧しいため援助が一切ない状態で結婚された方ご存知でしたら是非アドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。

  • お笑い芸人を目指すと言う彼…

    付き合って1年の同い年(22才)の彼が、3月で今まで働いてきた公務員を辞め、友達とコンビを組んでバイトをしながらお笑い芸人を目指すと言っています。小さい頃から家が貧乏だったからモヤシだけの貧乏生活になるとしても慣れてるし覚悟はできてる、私にはそばにいてほしいけど支えられないというなら別れてくれてもいい、と言われました。 性格はすごく良く私の家族も彼を気に入っていて、なによりまだ大好きな気持ちはあります。 しかしバイトは夜間や休日の方が給料がいいので会う時間は今より減るし(今だって週1ペースです)、結婚願望の強い私には芸人として成功するまで、または芸人を諦めて彼が違う道を選ぶまで待っている期間がムダだとさえ思ってしまい、このまま付き合いを続けるか悩んでいます。 同じような境遇の方、芸人の彼女を経験した方やその他の方でも意見をお聞きしたいです。

  • 実家が貧乏の場合の結婚

    私の実家は貧乏で、父は働いていますが母は専業主婦をしています。 持ち家はありません。 おそらく、借金もあり貯金はないと思います。 4~5年後、父は還暦を迎えることになり、今の仕事は辞めるかもしれません。 私は25歳ですが、現在は無職(就職活動中)で自立も結婚もしておらず実家で暮らしています。 自分と実家の将来が不安でたまりません(>_<) 「早く仕事を始めないと」 「こんな実家をもつ自分が結婚できるの?相手に申し訳なさ過ぎる」と考えてしまいます。 もしかしたら、将来は実家の援助をしないといけなくなるかもしれません。 でなければ、生活保護に頼る可能性もあると感じます。 いろいろ考えていると、これからどうしたら良いのかが分からなくなります。 幸い、きちんと働いている兄がいるのが救いです。 私自身、親と同じような末路を辿りそうなのが嫌でたまりません。 実家が貧乏な方々はどうされてますか?無事に結婚できましたか? よろしければ、アドバイスを頂けると助かりますm(._.)m

  • 芸人になりたいんです。

    わたしは今21歳なんですけど本気で芸人の道を 考えてます。吉本のNSCに入ろうかなって真剣に 考えています。やっぱりめちゃくちゃ厳しい世界って 言うのはわかっているんですが、生活していけるかなとか いろいろ不安はいっぱいなんですがやってみなきゃわからないですよね。どなたか知り合いでお笑い芸人さんや NSCに行った方を知ってるなどいますか?どんな感じが 教えていただけませんか?私は結構、ルミネとか行ってて 吉本に結構詳しいのですが、舞台に出れるだけでも大変な事じゃないですか。一舞台500円とか聞くし。でも貧乏って言うけど意外に皆さんおしゃれしてるし。あと例えば森山中とか、あれくらいになると社員みたいにちゃんとお給料もらっているのかなとか気になります。いつまでもフリーターってことなのかなとかいろいろ気になります。どなたか情報あったら教えてください。お願いいたします。

  • TOKIOの城島さんの貧乏時代?

    TOKIOがデビューして2,3年たったくらいに、城島さんが「TOKIO結成前は貧乏だった」という話を聞いたことがあるのですが、当時ジャニーズの人で貧乏な人というのを聞いたことがなかった私は、ちょっと驚きました。 なぜ貧乏だったんでしょうか? また、どのくらい貧乏だったのか、エピソードのわかる方がいましたら、教えて頂けたらと思います。 お願いします。

  • 芸人の面白話

    先日すべらない話という芸人が身近にあった面白い話を披露する番組を観たのですが、毎回起きる面白いエピソードに感心してしまいます。あれは実際に起きた話なんでしょうか。それとも話を作ってるときもあるのでしょうか。