• ベストアンサー

無料ビジネス英語ライティング講座(アルク紹介)

2002年のアルクの教材の中で、「12週間完成のビジネス英語ライティング講座」というタイトルで無料でビジネスライティングのレッスンが受けられるHPを紹介していました。 アドレスにアクセスしたのですが該当のページがどこにあるのか分かりませんでした。 紹介されてるページが英語のみのようなので探すことができません・・・ アドレスはhttp://www.eigoeasy.com/content/default.asp です。 英語が堪能な方、該当ページがどこなのか見ていただいて、教えてください!

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

2002年ってかなりたちますよね? 探してみたのですがそういった物はなかったのですが、期間限定のキャンペーンか何かだったのではないでしょうか?そのためもうホームページも閉鎖されてみつからないんじゃないでしょう。

fukuneko18
質問者

お礼

やはり見つかりませんでしたか・・・ 随分前ですからね~ 回答どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ライティングの講座

    英語の主にライティングスキルを勉強したいのですが、何かよい講座はないでしょうか。 TOEIC は 870 点ぐらいです。特にビジネスライティングのスキルを、集中的に鍛えたいと思っています。 できるだけたくさん書いて、ネイティブにチェックしてもらえるようなのが希望です。 インターネットで受講できるものでも構いません。海外の大学の講座とかでも、いいかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 英語講座アルクのインターネットページの音声資料聞こうと思い、「ストリー

    英語講座アルクのインターネットページの音声資料聞こうと思い、「ストリーミングで聞く」のwindows media playerのボタンを押すと「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と出ます。VISTAを使っています。 もちろん、windows media playerはパソコンに入っているのですが、(1年前パソコンを購入時より入っていました。)試しに、もう一度ダウンロードするにして見ると、やはり、すでに最新のバージョンが入っていますというメッセージがでるだけです。 今回はアルクですが、他のイーオンとか、なんでも、とにかく、動画や、音声をwindows media playerのマークのボタンで再生しようとしても、必ず、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」のメッセージです。 何か、設定とかが不足しているのか、対処法が全くわかりません。 どなたか、ご存知の方、教えてください。

  • 小学生とラジオ講座(はじめての英語)

    こんにちは。息子が4月から五年生になります。 今から英語をやらせようと思い、ラジオ講座基礎Iを購入しました。 これを選んだ理由として、私自身がやり直し英語として基礎2,3、レッツスピーク等使ったことがあり、良書だと思った点と、基礎Iは小学生でもできるレベルだと知ったからです。 そこで、このテキストをどのように使用したらいいか意見を聞かせてほしいと思います。 普段は学校の宿題と、通信教材、読書があり、そこにプラスする予定です。ラジオではなく、CDを購入しました。 本人は英語は分からず、ローマ字、アルファベットは授業で習ったのでわかります。 無理なく(ほかの勉強との両立)着実に身につけるにはどのように進めていくことがいいと思いますか? 1週間に3レッスンで進むことは英語初心者の小学生にとってどうなのかと、(やり直し英語としては一度習ったことがある科目ですからついていけますが)できれば小学生のうちに英検5級か4級位を受けさせてみたいと思っています。どなたかご助言をよろしくお願いいたします。

  • ビジネス英語の英訳をお願いします

    取引先から紹介された会ったことのない イギリス人へメールを書くことになりました。 ある商品を先方へ引き渡したいのです。 そのイギリス人は貿易の専門業者なので、必要事項を確認したいのです。 ビジネス英語の書き方を教えて下さい。 まずどこから彼のメールアドレスを入手したかを言ってから 自分の紹介をするべきですか? そして受渡条件を確認したいのです。 こちらは港まで送るのか、 港から先方の会社まで送るのかはどう聞いたらいいですか? それからその取引に必要な書類を揃えるので 何が必要か確認したいのです。 どう聞いたらいいですか? お願いします。

  • 英会話のプライベートレッスンを受ける際の教材

    英会話のプライベートレッスンを受ける際のオススメの教材があれば 紹介して下さい 知り合いの方にお願いして、英会話のプライベートレッスンを 受けることになりました。雑談で終わる授業は避けたいのですが、 教材やカリキュラムがあるわけではないので何かよい教材は ないものかと悩んでいます。 英会話の目的や状況を下記に記載しますが、これにこだわることなく、 よい教材があれば紹介して下さい。お願いします。 ■目的はビジネス英語の習得で、ミーティングや交渉、議事録作成、 E-mail、電話等で用いる表現について学びたいと考えています ■講師の方は日本語を読めません ■レッスン頻度は1時間×週2回を半年~1年で考えています ■住んでいる場所が離れているので、skypeでレッスンをしてもらう予定です ■教材としてテキストを用いる場合は、2冊用意して1冊を講師の方に 渡すことにする予定です ■テキスト以外にWeb上でももし良い教材があれば、紹介して下さい

  • ヒアリングマラソンなどについて

    アルクの通信講座でヒアリングマラソン1000時間のものがあり、ネットなどでの評価も高かったので受けてみたいなというように思ったのですが、現在の状態からいって1日に3時間という時間を英語の学習に費やすことは難しいです。 というのも現在大学生でなかなか忙しい学部に入ってますので1日に英語の学習に費やせる時間は1時間、頑張っても2時間が限界ですので… なので1時間程度、飽きずにリスニングを続けれるようないい教材を探しています。 何かお勧めできるようなものはないでしょうか? 別に通信講座に限らず書店で販売されているリスニング教材でもかまいませんのでこれはよかった、などお勧めの教材を教えてください。 ちなみに現在のレベルは ・英検準1級 ・TOEIC 670 です。 リスニングはあまり得意ではありません。

  • TOEICの教材関連、勉強法について

    TOEICの教材関連、勉強法について 今度始めてTOEICを受けてみようと思っています。高校は英語科で得意科目ではあります。ただ、語彙、文法などは退化しているので、通信講座の初級編を考えているのですが、レベルに関して悩んでいます。 実は、リーディングとリスニングのレベルに著しく差があります。目安としては、スペースアルクのレベル診断でリーディング(語彙)が「初級」で、リスニングは「上級(全問正解)」でした。簡易的なレベル診断ですが、確かにリスニングは昔から大変得意で、映画なども難解な単語が無いのであれば概ね字幕無しで楽しめます。 TOEIC自体受けた事が無いのでよく分からないのですが、こういう場合はどのようなバランスで勉強したらいいのでしょう?? やはり弱いと思われるライティングのレベル(初級)に合わせて教材を選んだ方がいいですか?ご意見をお願い致します。 ちなみに今考えているのが、スペースアルクの470点コースで、こちらが「リスニング強化」に比重を置いているようなので、悩んでいます。

  • 初めてのTOEIC目標点数

    今年から大学生になるんですが、TOEICの試験を受けたいと思います。高校時代は英語は66くらいでイギリスの友達と会話したり、高3は受験勉強だったので高2までは NHKのリスニング講座、市販のリスニングの教材を複数やっていたり、テレビの講座も欠かさず見ていたので、英米人のリスニングの経験はあります。英語は好きなので始めたら毎日やりたいですし、理系の大学で大学院受験も考えているので英語力はつけておきたいと思っているんですが、受けるのが初めてなんでどのくらいを目標点数をどうすればいいのか分からず困ってます。それとその目標点数に見合うお勧め教材(ライティングとリーディング両方)を教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • ビジネスでの英語(勧誘を断るとき)

    海外から英語で勧誘(新規取引の希望)の電話がかかってくるのですが、うまい具合に断りたいのですがなんて言えばよいでしょうか? 言いたいことを英文で考えてみましたが、フォーマルなビジネス英語になっているか自信がないので添削していただけると助かります。 またそのほかにもいい表現があったりアドバイスなどありましたらお教えいただきたくお願いします。 1, お電話変わりました、ABC社の××(名前)です. This is ×× of ABC company. 2, 申し訳ありませんが、担当の者は不在です. I'm afraid that the person in charge isn't here at the moment. 3, 彼(担当者)に伝えておきます. 興味があれば彼から連絡します. I'll tell him about your company. He will call you back if he is interested in. 4, 彼のアドレスをお教えいたしますので、会社紹介をメールでお送り願います. 興味があれば、返信させていだきます. I'll tell you his email address. If he is interested in, he will reply you.

  • ネット上の商品について中身を知らせるのは違法ですか?

    この間、小説を書く補助道具をネットで購入しました。 それがあまりに酷い代物だったので、他の人がそのページから同じような失敗をしないように、これはこういう商品でした。と紹介するのは違法でしょうか? 特に相手を貶める意図はありません。ただ事実を書くだけです。 ただ、そのホームページにある内容が端折りすぎてもっと情報を欲しいと思っている人にあげるという程度です。 例えば、「すぐに英語が喋れるようになる講座」という広告はよく見かけます。そしてその講座を受けた人が、「その英語の教材はこういうものだった」と報告するような場合についてです。 教材なので、どういうものかを説明されても教材のテキストの内容を公開するようなわけではないので平気だと思うのですがどうでしょう。 私の感覚としては○○塾では○人の生徒と1人の教師が授業をやっているんだよっていうレベルであり、違法性は無いと思っていますが。