• 締切済み

水商売の男・女を・・・

みなさんは水商売の方を恋人にできますか? 私はあまり職業にこだわらないので、全然OKですが、イメージ的に軽いとか不真面目そうとか、金銭感覚がおかしいとか、頭が悪いとか、良くないイメージを持たれる方が多いですよね。 仕事を知らない状況で出会って、イイ感じだったけど、仕事を知って、見方が変わったり、ちょっと引いてしまうということがあるのでしょうか? よく飲みに行くので、水商売の友人知人が多いので、よくそんな話を聞きます。悪いイメージに当てはまる人もいれば、逆にそれらが全く当てはまらない人もいます。 キレイ事一切無しで、正直にお答えください!

みんなの回答

  • abnaei23
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.6

微妙だね接待とかするとこにいる子とかだったら よろこんでポチになったりするかも けど人生いろいろだから。。。

  • Chioring
  • ベストアンサー率50% (256/505)
回答No.5

正直なところ、仕事とはいえ自分の知らないところで他の女性に甘いことを言ってたりするのを考えると 穏やかな気持ちではいられないので、そう言った意味では恋人にはしたくないです。 真面目に(?)水商売をされてる方は、色々な方面にアンテナを広げていたりして、話していて面白い方も 多いですから、友達とかにはもってこいなんですけどね。 あ、でも煙草やお酒や香水の臭いはぷんぷんしてる方は苦手です。

  • starhappy
  • ベストアンサー率14% (15/105)
回答No.4

20歳女です。 う~ん・・元ホストの彼ならOKですが現役ホストは結構嫌かも。。それもバイトじゃなくて本業ホストはキツイ・・・ 生活も安定しないですし、学生の私との時間帯のズレも感じられるので・・ 「親の病気の治療費のため・・」「学費のため・・」ってな感じで本業にしないならまだ理解しようと自分に言い聞かしますが・・ 金銭感覚の面や頭悪そうとかの偏見はありません。 ホストにも色々な人がいると思うのでね。 まぁその人自身ホントにとってもいい人ならお付き合いもするかもしれませんね。 基本はNGですが。。職業差別と言うより他の女性と近くにいると思ったらヤキモチ焼いて死んでしまうかもしれませんから(笑) また親に紹介はしにくいかな。。(><)頭固いんで・・

  • 04030403
  • ベストアンサー率13% (42/312)
回答No.3

今まで水商売の方とはお付き合いした事はありませんが、私はちょっと厳しいかも。 もの凄く独占欲が強いし、焼もち焼きなので。。。 彼が仕事してるときは、居ても経ってもいられないよなきがします。

回答No.2

昔ホストと付き合ったことがあります。 出会いのきっかけはねるとんパーティーでした。 相手はホスト3人と客1人で参加してて、あきらかに客引きで来てたのですが、私が一目惚れしてしまいました。 付き合いだして暫くして彼はホストを辞めました。 ご質問者様が仰る通り人それぞれだと思いますよ。 ってことで恋人にできるに一票! でも私は嫉妬深いので付き合いだしたら水商売は辞めてほしいですが。

回答No.1

独占欲がちょっと強いので、 水商売の女性は無理ですね。 親や友達にも紹介しづらいしね(^^;      

関連するQ&A

  • 水商売ばかりをしたがる彼、女が好きだから?

    水商売を経営している又は働いている方に質問です。彼は昔水商売で儲けたことがあるのが原因か借金だらけの今も水商売の仕事ばかりこだわります。30歳過ぎてますが容姿が良く自分でもモテるのを自覚していてお店の若い子からも相当モテるようです。お店の子からいつも彼に電話が有りとてもやさしく話したりご飯に行こうなどの会話をしていたりするのがとても嫌です。私は容姿は悪いほうで自信も無いので若くて綺麗な水商売の女の子なんて尚更叶わず悔しいです。前に他の女の子のフリをして彼にメールしたらまんまと遊びに誘われそれから彼はやはりお店の子と遊んだりしているのかと疑うようになり信じられません。私は要領も悪くお世辞も言えないタイプなので水商売の女の人みたいな容姿と嘘で世渡りしてるようなタイプは女としても大嫌いです。全てがそうでは無いと分かってはいますが、そうゆう人と関係を持っている彼を汚く感じてしまいます。やはり綺麗な若い女の子が近くに居るからこの仕事をするのでしょうか?

  • 水商売で働く人達のイメージについてどう思いますか?

    ここでいう水商売は喫茶店などを省きます。 主にスナック、キャバクラ、ホストクラブ、高級クラブなどのように「夜、主に異性の客にお酒を出す仕事をしてる人」とのことだと思ってください。 そのような水商売で働く人達のイメージについてどう思いますか? 個人的にはそういう場所でよく遊ばせてもらってる方なので私自身は偏見は無いのですが、世間一般ではどのように見られてるのかを知りたいのです。 ■自分の友人、知人、兄弟、子供が「ホストで頑張るぞ!」「キャバクラで頑張るわ!」と言い出したら応援できるものなのですか? ■応援できるとしてどんな人にも自信を持って「ウチの子は水商売で頑張ってるんだ!」と言えるものなんですか? ■水商売の人から、よく「私はプライドを持って仕事をしてる!」と聞きますが、場所や人を選ばず、どんな時でも「私はホストです!」「キャバ嬢で頑張っています!」と本当に言えるものなんですか?

  • 水商売というと・・・

    水商売というと・・・ 当方、44歳の既婚女性です。 一般的にイメージすると特に年齢の高い方からは水商売はあまり良いイメージはないのでしょうか? 大学卒業後、企業に入社して22年経ちそのうち店舗で8年接客していました。 現在は店舗とオフィスを行き来している状態で接客のインストラクターもやっています。 旦那のご両親や私の親もそういう変なイメージを持たずにいますが、どうも他人は水商売に偏見を持つのです。なぜでしょうか? しかも、会社組織の仕組みを知らない人やキャリア志向のない人たちばかりです。

  • 水商売の友達

    地元の親友がガールズバーで働いています。 ガールズバーを否定するわけではないのですが、その子は高卒でバイトもあんまり続かない方で、特に資格も無く、今はそれで稼げるからいいけど、水商売ができなくなる年齢の将来がすごく心配です。初めて出来た彼氏もそこで出会った人で、まだ1年も付き合ってないのに結婚するといってます。 将来、後悔してほしくないので水商売を辞めること、昼の仕事をするように言い続けているのですが、すでに金銭感覚が狂ってしまっていたり、男性にちやほやされる仕事にハマってしまったみたいで辞める気配が有りません。 今はすごく楽しそうです。結婚してバイトやめて家庭に入ると意気込んでいるので、このまま見守った方がいいのでしょうか…。 ちなみに今22で、今ならまだ昼の世界に戻って普通に正社員として生活できる可能性があるのでそうさせるべきなのか悩んでいます。

  • 履歴書に水商売はどう書いたらいいでしょうか?

    10年近く働いてきた水商売という仕事を正直に履歴書に書くということは、やはりマイナスでしょうか?勤務期間中に派遣で1年弱ほど昼間の仕事と掛け持ちしたこともあり、水商売を去年やめてからは、アパレル販売などのバイトもしましたが、水商売期間が長いので、履歴書に嘘もかけませんし、ごまかしようがありません。誇りを持って好きでやってきた水商売なので、私は正直に書きたいのですが、それで仕事先が永遠に見つからないのでは困ってしまいますし、悩んでいます。どなたかいいアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。ちなみに正社員での就職は考えておりません。アルバイトか派遣で半年間の仕事を探しています。

  • 水商売の仕事

    こんにちは 水商売はまったくの初心者なのですがお金を貯めたくて水商売の仕事を考えてます。 しかし色々調べてみて怖い部分や周りの人の反応が気になっていて迷っています。 自分は地味で化粧っけもないので、水商売で雇ってくれるかわからないです それに若い頃この仕事をしたら一生その時の感覚が抜けないのではとも… とりあえず体験入店にいってみようかと思ってるんですがここが分岐点なんで慎重にいきたいです 当方、女、18歳 行こうかなと思ってるのはコスプレとかのパブです

  • 水商売と結婚感覚

    33歳の結婚を切望している友人のことなのですが、 彼女が昼間勤めている会社での出会いと、 夜のバイトのクラブのお客さんとの出会いを 同じ感覚で結婚の対象にしているのが気になります。 もちろん出会いは運命なので良い人が現れればそれで良いのですが、 ほとんどのお客さんは最初から商売の女の子として見ていると思うので 仮に彼女の人間性を好きになったとしても、 普通の感覚の人だったら、ふと「お金のために水商売してたんだ」と 考えた時、少し引いて自然なのではと思うのは偏見でしょうか。 彼女は水商売への偏見を持っていない人の方が人間の器が 大きいと考えますが、私は水商売を好きでない人の方が 感覚的には結婚に適していて、お水OK!な人は 根本的に恋愛に関して信用できない気がしてしまうのです。 彼女はお水に染まらず、金銭感覚もきちんとあり 生活もハデではありませんが、 お店でその彼女の良さは無意味に近いと思います。 お水だという前提を許せている男性という時点で 彼女の理想とする普通の恋愛感覚とは 少しズレてしまう環境だと思うのです。 年齢的に真剣に結婚を考える時期、 お客さんとの純粋な恋愛を期待する時間が もったいないと思うのです。 実際7年間お客さんとの恋愛もないわけだし。 こんな考えは頭が固いでしょうか? 結婚の先輩の私としては普通の出会いの方をさりげなく オススメしたいのですが・・

  • 友達が水商売

    10年来の友人が水商売を始めました。 年齢は26歳と決して若いとは言えない年齢です。彼女は水商売で頑張ると言っておりますが、正直応援出来ないしショックな気持ちです。 偏見かもしれませんが、やはりイメージ的なものでキャバ嬢などにはなってほしくないし、彼女自身は働いても変わらずな感じですがなんだか違う世界にいってしまったような気がしてしまいます。 辞めた方がいいよと言いましたが、あまり強くも言えません。特に借金があるとか生活に困ってるからではありません。 私は水商売に偏見を持っているからこんな風に思うんでしょうか? 大変な仕事だとは思いますが、普通に昼間の仕事をしてほしいと思ってます。 私は彼女になにも言わないほうがいいと思いますか?

  • 水商売の彼

    私は39歳のパートをしている女です。 1ヶ月くらい前にメールで知り合った彼とお付き合いしています。と言っても会ったのは1度だけです。 でも彼のほうは盛り上がっていて、結婚前提に付き合おうと言われています。 でも一つ気になることがあるのです。 それは彼の職業です。彼はちょっと高級なお店を経営していて、でもいわゆる水商売です。年収は普通のサラリーマンより多いから、君には専業主婦をしてもらってかまわないからねと言ってくれます。それはとてもうれしいのですが(私は統合失調症でハードな仕事ができません)水商売というのがちょっとひっかかります。 私の両親もたぶん結婚には反対するでしょう。 でも、もう結婚は、この機会をのがしたらできないかもしれないし・・・・悩みます。 お酒関係のお店の経営をされている方のお話が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 水商売のことは言わないほうがいい?

    こんにちわ、はじめまして。 20歳女、大学生です。バイトでちょっと水商売なるものをしてます。 といっても、キャバとかではなくスナックなのですが、仕事内容からするとやはり水商売になると思います。 そこで質問です。 夜は働いてるので、仕事のときに男友達から電話がくると、もちろん出れないのですが、そんなとき「何してるの?」と言われます。 バイトって言ってしまうと、「どこでバイトしてるの?」ってなりそうなので、いつも「寝てた」とかごまかしてるのですが、やはり水商売してることは男の人には言わないほうがいいのでしょうか? 彼は、友達でなく、どちらかというと恋愛に発展しそうな人なので大切にしたい気持ちがあります。 また、水商売してるって知ったら、男の人はどういうふうに感じるのでしょうか? やっぱり、軽そうとか思われてしまうのでしょうか?そんなに悪い仕事をしてる気持ちはないのですが・・・。 女性の方の意見も、男性の方の意見も聞きたいです。 お時間ありましたら、どうぞよろしくお願いします。