OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オンボードグラフィックについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.162763
  • 閲覧数49
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 49% (26/53)

こんにちは。困っています。
現在使用しているマザーボードにのっている
グラフィック機能が非常に低く、満足していません。

こんな時、グラフィックスカードを別に乗せる事は
できるのでしょうか。教えてください。

なお、マザーボードの型番はよくわからないのですが、
i810 MICRO で、表示色は16色(・・・)となっております。

よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

出来るかもしれません。

i810のマザーボードとの事なのでPCIのビデオカードを増設してグラフィックを強化することが出来ます。

PCIのカードは「GeforceMX400」のモノもありますし、AGP版ほどでは無いですが
内蔵グラフィックよりは高速になります。(特に3Dグラフィック)

手順としてはBIOSで内蔵グラフィックを切り離し、PCIのカードを認識させる必要があります。

しかし、何は無くともまずは「マザーの型番・メーカー」を調べましょう。
同じi810のモノでも、メーカーや型番によって変わってきますし。。。

型番が解れば、検索サイトで調べればたくさんの情報を得られると思います。

余談:
16色ではなくて16bitカラー(65,536色)では無いでしょうか?
HighColorってなってませんか?
お礼コメント
mimachi

お礼率 49% (26/53)

ありがとうございます。
非常に参考になりました。
早速型番調べからやってみます。
16bitですか・・・すみません。
投稿日時 - 2001-11-04 20:47:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

16色って...ドライバが入っていないだけなのでは?

 16bitカラーで不満というのであればはPCIタイプのものを使えば
いいと思います。でもi810でも24bitまでは出ると思うんですが...

とりあえずURLはi810のドライバです。
お礼コメント
mimachi

お礼率 49% (26/53)

24bitまで出るのですか。
了解です。
早速挑戦してみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-04 20:52:06