• ベストアンサー

オンボードのグラフィック機能とビデオカードの相性について

こんばんは(#^.^#) http://www.msi-computer.co.jp/915925/915g_combo.html ↑このマザーボードを現在使っているのですが、マザーボード自体にグラフィック機能がある場合に、後付でビデオカードを追加しても大丈夫でしょうか? その際は、マザーボードのグラフィック機能とビデオカードのグラフィック機能とを併用という形になるんでしょうか? もしくはBIOSの設定でマザーボードのグラフィック機能を停止した方がいいのでしょうか? どなたか似たような環境、もしくは回答をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glenlivet
  • ベストアンサー率40% (102/253)
回答No.2

問題ないですよ(個々の相性はあるかもしれませんが) 私もまったく同じ環境でして2台あるのですが 一台はpの方でもう一台が同じGです このマザーボードはBIOSでどちらを優先させるのか また切ってしまうのかなどを設定できますから 問題ないです。デフォルトではボードが優先で付いてなければチップとなります

aki_ysd
質問者

補足

あ、同じ環境の方なんですね(^o^) glenlivetさんはBIOSをデフォルトの状態で使われてるんですか? その場合ってビデオカードの機能とマザーボードのグラフィック機能と合体してかなり高性能になったり・・・はしないんですよね? あくまでビデオカードの性能だけということになるんでしょうか?

その他の回答 (1)

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

全く問題ないですよ。 ちゅうか、LGAソケットの世代は判りませんが。 高速なPCI-EXPですね、いいなぁ・・・・

aki_ysd
質問者

お礼

問題なしと聞いて安心しました<(_ _)> ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • ビデオカードとグラフィックカード

    ビデオカードとグラフィックカードというのは同じ物ですか?ビデオボードとかグラフィックボードとか、呼び方もいろいろあるようですが、これはみんな同じ物を指しているのでしょうか? また新たに自作PCを検討してますが、ビデオキャプチャ/TVチューナがほしいので Canopus MTV1200FX を購入しようと思ってます。その場合もこれとは別にビデオカードとかグラフィックカードが必要なのですか? それともこのMTV1200FXこそがグラフィックカードなのでしょうか? ちなみにオンボードでのグラフィック機能はないMBを考えています。済みませんが教えて下さい。よろしくお願いします。

  • マザーボードとビデオカードの干渉

    ASUSのマザーボードP5QL-EMはPCI-Ex16の後ろにICH10やSATAなどが設置されていますが、PCI-Ex16にGeForce9800GTX+などの、マザーボードからはみ出るような大型のビデオカードを搭載する場合、干渉したりしないでしょうか? またオンボードグラフィック搭載のマザーボードに新たにビデオカードを搭載する場合は、オンボードグラフィックの機能をOFFにすればいいんでしょうか? どうか回答をお願いします。

  • グラフィックカードの増設について

    パソコン初心者で対応可能なグラフィックカードがわかりません。私のパソコンはマウスコンピューターのKS-M2424CMです。マザーボードはP4MAM-Vです。3Dゲーム(シムズ2です。拡張データはありません。)をやりたいので、グラフィックカードを増設したいとおもっています。 GeForce3シリーズかGeForce4Tiシリーズを購入したいと思っているのですが増設は可能でしょうか?あと電源が250Wではそれらを増設した場合不足でしょうか?どなたか教えて下さい。お願いします。 マザーボード http://www.msi-computer.co.jp/product/mb/P4MAM-V.html

  • ビデオカード増築しようと思うのですが・・

    今回初めてビデオカードを増築しようと思ったのですが、マザーボードを調べても対応するビデオカードがわかりませんでした。 マザーボード:RS482M4-ILD Socket939 製品HP:http://www.msi-computer.co.jp/product/mb/RS482M4-ILD.html RadeonX1600シリーズか、同社のそれ以上のシリーズ系統の物で対応している何かお勧めのものはないでしょうか?

  • オンボードのグラフィック機能を無効にするには?

    現在、マザーボード(JETWAY 861CS)の、オンボードのビデオカードを使ってるんですが、 友人からPCIのグラフィックカード(玄人志向 RD925-LP128C)を譲ってもらったんで、 早速取り付けたのですが、画面が表示されません。 いろいろ調べたら、今まで使っていたグラフィック機能のドライバを削除して、BIOS画面でオンボードのビデオ機能を無効にする設定が必要と書いていましたが、よくわかりません。 特に、BIOSの何処で設定すればいいのかが、わかりません。 誰かやり方を、教えてくれないでしょうか? もしくは参考になるホームページがあれば紹介してもらえないでしょうか?

  • オンボードグラフィックとの相性について

    昨年末に1台PCを自作し、今回そのPCにビデオカードをつけようと考えております。 オンボードグラフィックが「RADEON HD 3200」です 購入するグラフィックボードは同じATIのものがいいのでしょうか? オンボードグラフィックとスロットに挿すビデオカードでは 各々独立していて干渉などしないものなのでしょうか? 製品選択の幅を考えるとGeForceシリーズを検討したいと思っているのですが・・・。 マザーボードはGA-MA78GPM-DS2Hになります。 チップセットがAMD780G+SB700です。 どんな意見でもよろしいのでお願いいたします。

  • ビデオカードを増設すれば、オンボードのグラッフィクチップから自動的に切り替わるのでしょうか?

    現在使っているマザーボードはグラフィックチップが搭載されているのですが、ここにビデオカードを増設した時は、このもともと備わっていたグラフィックチップを何らかの設定でオフにして、ビデオカードの方に切り替えないとダメなのでしょうか? マザーボード?それもバイオス?で何らかの設定をしないといけないのでしょうか? それてもビデオカードを増設すれば自動的にこちらに切り替わるのでしょうか? マザーボードはGIGABYTEのGA-MA78GM-S2Hで ビデオカードは玄人志向のRH4550-LE512HDです。

  • 自作パソコン マザーボードのグラフィック機能付きについて

    初めての自作に挑みたいのですが、マザーボードについてお聞かせください。 1、マザーボードについているチップセットにグラフィック機能がついているか調べる方法はどうするのでしょうか? 本に紹介されていて、詳細が書かれていたら分かるのですが、それ以外のものは分かりません。 2、また、NVIDIAnFORCE SLI×16というのは、PCIエクスプレス×16×2に2つつけるのに対応しているという意味で、それ自体はグラフィック機能を有するのでしょうか? 3、一般的に、グラフィック機能を有するチップセットは他のグラフィックカードを入れた場合、両方が助け合って作動するのでしょうか? 4、RAID0/1/5機能は、HDDを1台しか利用しないので必要のない機能だと判断したのですが、間違っていますでしょうか? 5、マザーボードと関係ないですが、グラフィックカードのファン機能はうるさいのでファンレスにしたほうがいいと本に書いていましたが、そのときはマザーボードやケースの冷却機能で冷却してやらなければいけないと思うのですが、なかには冷却機能のないものなどあり、自分のシステムにはどれだけの冷却能力が必要なのか判断が難しいです。 コツなどあれば教えてください。

  • マザーボードとグラフィックカードの相性

    CPU:pentium4 2.66GHz OS:windowsXP SP2 マザーボード:MSI PM8M2-V http://www.msi.com.tw/program/products/mainboard/mbd/pro_mbd_detail.php?UID=656 玄人志向のGF6200A-A256H/HSというグラフィックカードを購入しようと思っているのですが、 マザーボードとの相性が悪いと作動しないという話を聞きました。 上記のスペックなのですが、正常に作動するでしょうか?詳しい方お教えください。 よろしくお願いします。 GF6200A-A256H/HSについて http://www.kuroutoshikou.com/products/gboard/gf6200a-a256h_hsfset.html

  • マザー&ビデオカードの相性

    MSIのK7N420Proのマザーをお持ちの方(または知っておられる方)で、このマザーと相性の良いビデオカードを知っておられる方、教えてください。ちなみにGe Force4 Ti4600 128MB(ASUS・V8460/TD)はダメでした。できるだけ新しいビデオカードで教えてください。

専門家に質問してみよう