• ベストアンサー

NO SUPPORT

本日、恵安の液晶ディスプレイを購入してきました。 CD170Dという最も安価なものをチョイスしたのですが、今まで使用してきたブラウン管のモニターを外し取り付けて一度は使用したのですが、再度立ち上げたところ画面中央にNO SUPPORT △の中に!のマークが浮かび上がってきてしまいます。 本体はショップにて組み立てて貰ったもので、P3-500,128、98SEを使用しております。 最初に立ち上げたときにハードの認識を示す事項があったようですが、順次進めていってしまったのですが、そこが間違いだったのか、他に方策があるのか見当がつきません。 拙い文章で申し訳ありませんが、御協力御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xcrOSgS2wY
回答No.3

液晶ディスプレイを接続したままの状態で構わないので、いったんSafe modeで起動し、デスクトップを右クリック→プロパティ(R)→「設定」タブ→OK→「続行しますか」で「はい(Y)」→「再起動しますか」で「はい(Y)」を選択します。これで現在の(うまく画面が表示されない)画面の設定がクリアされ、Safe modeと同じ設定が使用されるようになります。 するとWindowsが640x480x16色モードで通常起動するので、次はデスクトップを右クリック→プロパティ(R)→「設定」タブ→「色」で「256色」を選択→OK→「再起動しますか」で「はい(Y)」を選択します。これで、Safe mode用設定がクリアされ、最低限の色と解像度の設定が使用されるようになります。 再起動が完了したら、再度デスクトップを右クリック→プロパティ(R)→「設定」タブ→詳細(D)...→「アダプタ」タブ→「リフレッシュレート(R)」で60Hzを選択してOK、また「色」と「画面の領域」を(モニタの仕様が許す範囲で)適当に変更して「OK」をクリックしてください。

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.2

>CD170D CP170Dだと思うけど・・・ 仕様は1280*1024 SXGA 30-80Hz 56-75Hz なので、これに在った解像度とリフレッシュレートを設定しないと表示されませんよ。 一度、旧モニターに戻してから、設定し直して下さい。

回答No.1

おそらくは解像度の問題と思われます。 それまで解像度はどのくらいで使用されていましたか? 1600*1200ではなかったですか? 17インチ液晶ですと1280*1024が最適になります。(一部例外はあるが) ですからこの最適な解像度を元のモニタで設定してから液晶につないでみてください。