• 締切済み

ディスプレイが真っ暗で電源ランプ点滅

Dimension 2400 液晶ディスプレイを4年使用しています。 この度、突然下記のトラブルが・・・  液晶ディスプレイが真っ暗   (何も表示されていない)  ただ、電源ランプ(緑色)が1秒周期くらいで点滅 昔のブラウン管ディスプレイを接続してOKだったので それで使用しています。  壊れたのか?  寿命なのか?  直すより買ったほうが安い? など教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。 ブラウン管のほうで確認ができるようでしたらおそらくランプ切れではないかと思います。 もしくはコンデンサーの不良が考えられます。 該当部品を交換すれば使用可能になるとは思いますが、メーカー修理だと1万前後かかってくることがあります。 大きさなど考えれば買いなおすのも一つの手です。 私のときは液晶モニターの修理料金が購入金額を超えるという状況もありましたので・・・・・

horn0001
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。 やはり修理費用もばかにならないですね 現在のものが14インチなのでこの際19インチ購入を目指して 家族会議(笑)します。