• ベストアンサー

電源ランプが点滅する

こんばんは。 1つ教えてください。 先日、lenovo Thinkcentre E73 windows10のパソコンが 電源を入れても真っ黒の画面でWindowsが立ち上がって 来ない現象になりました。 ディスクのアクセスランプの右に電源ランプがありますが 3秒おきに点滅していました。 30分待っても立ち上がって来ないので 電源を落とし、入れ直したら通常通り立ち上がりましたが 電源ランプが3秒おきに点滅とはどういう事でしょうか? 何か分かる事がありましたら、よろしくお願いします。

  • wansm
  • お礼率57% (119/206)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#239865
noname#239865
回答No.1

〉電源ランプが3秒おきに点滅とはどういう事でしょうか? 「休止状態」が有効になっていてスリープモードという、おやすみなさい状態になっていたということでしょう。

wansm
質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます。 点滅ですが、ランプが消えては、また3秒ぐらいたったら点滅するような 感じでした。 Windowsが起動しないような現象だったのですが スリープモードになっていると電源ランプが 点滅するのでしょうか。

関連するQ&A

  • ThinkCentreの電源ONできません。

    新品のThinkCentreの電源がONにならない。 電源ボタンのランプが点滅していて、押しても点灯しない。 そしてWindows10が起動しない。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • 電源スイッチを押すと全ランプが点滅して起動せず

    LIFEBOOK U727/R Windows10です。2018年から使用してます。昨日は問題なく動いてたのですが、今日に電源を入れてみると、まず一瞬だけ電源ランプが点灯して、充電ランプ、HDDランプ、無線LANランプなど全てのランプが5秒程度のサイクルで点滅して、画面が真っ黒のままです。無線LANと充電ランプはさらに短い周期でも点滅してるような。HDDが動いている音もしてません。電源ボタンを10秒程度長押しすると点滅は消えます。バッテリーなどの放電は数分のレベルでは試してみましたが、回復しません。とりあえず今晩はバッテリーを外したままにしておいて、明日再トライ予定ですが、要修理な状況なのでしょうか、、、。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 電源ボタン弱い点滅

    デスクトップパソコンの電源が入りません。think centreです。 電源ランプが緑に点滅してますが、スリープ時の感じではなくすごく弱々しい感じです。長押ししても変わりません。逆に切れもしません。どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • 電源ランプは点滅するが、 画面表示はしない。

    lenovo IdeaPad5 15ARE05 電源ランプは点滅するが、 画面表示はしない。 BIOS表示させるにはどうしたら良いですか?    NOVA モードで入っても状況変わらずです ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 急に電源が落ちてランプが点滅

    [Win2000SP4、メモリ-384M、CPU-Celeron1G、メインHDD60G(空き2G)] 昨夜うたた寝していて目が覚めると、パソコンのブート音が全くしないので変だなと思い見てみると、電源ランプが点滅していました。 マウスを動かしても画面は映らず、とりあえず電源ボタンを押してみてもランプは消えなかったので背面の電源ケーブルを抜いたらようやく止まりました。 そしてもう一度差し込んで電源ボタンを押したら正常に起動することが出来て今はもう普通に使えているのですが、また同じような現象が起きるかと思うと少し心配です。 2002年4月に購入したものなので、もう寿命なのかな?と一瞬思いましたが・・。 何が原因でこのような現象が起きたのか教えて下さい。

  • パソコンの電源ランプ点滅

    2週間くらい前にBTOショップで購入したデスクトップPCです。 起動中、ずっと電源ランプが点滅しています。(青いランプで5秒間隔くらいで点滅) スタンバイや電源を切ったときには消えています。 最初は起動中は点滅ではなく、点灯していたような気がします。 2,3日前に点滅していることに気付きました。 使用していて特に異常などはないのですが、点滅しているのがとても気になります。 どこか異常があるのでしょうか? それとも何かを設定すれば点滅しなくなるのでしょうか? OS Windows XP ケース Antec SOLO 電源 ENERMAX PRO82 マザーボード GIGABYTE GA-EP45-UD3R よろしくお願いします。

  • 電源ランプが点滅

    モニタの電源を入れると、モニタの電源ランプが点滅します。 しばらく放置させていると点滅が収まりますが、時間がかかります。(30分~2時間くらい?) 点滅時は画面が真っ黒で何も表示されません。点滅が収まるとちゃんと画面に表示されるようになります。 モニタは3年ほど使い続けていますが、このような動作をするようになった最近のことです。それまでは普通に使えていました。 モニタ点滅に思い当たる原因は、もしかするとビデオカードではないかと考えています。 ビデオカードとモニタをケーブルで繋いでいますが、モニタが点滅動作しているときにケーブルを外したら点滅が一時的に直ることもありました。 しかし、始めからビデオカードとモニタを繋ぐケーブルを外した状態で電源をON状態にしたときも点滅になってしまうので、モニタ自体にも原因があるような気がします。 OS:XP ビデオカード:GeForceFX5200 モニタ:RDT173M 説明が分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  •  (^。^)モニターの電源スイッチを入れても、小さなランプが点滅するだけで、PCが動きません。

     かなり古い機種ですが、6年前に買ったNEC/VALUE STAR、デスクトップ、OS=Windows98について。  モニターの電源スイッチを入れたら、通常、スイッチのすぐ横にある黄色の小さなランプがつき、続けて本体の電源を入れると、画面にNECのロゴがあらわれますが、一か月ほど前から、モニターのスイッチを入れても小さなランプが点滅するだけで、続けて本体のスイッチを入れてもなんら反応せず、いつまでも画面は真っ黒のままです。  こういう状態になったあと、二、三回、どういうわけか平常にもどって、小さなランプがちゃんとつき、PCもふつうに動きましたが、次の起動時、またランプが点滅状態となり、画面は暗黒状態が続きます。  トラブル対策の本も開いてみましたが、該当する解説は見あたりませんでした。  原因や対処法について、なにか考えられるものがございましたらよろしくお願いいたします。

  • システムDOWNし電源ランプが橙色の点滅に・・頻繁に起きる

    ディスクトップの5150Cを昨年購入しました。最近になって突然システムDOWNし電源ランプが橙色に点滅する現象が頻繁に起きるようになりました。対処法を教えて下さい。

  • 電源ランプとLampが点滅しています。

    購入して4ヶ月ですが、EH-TW5650プロジェクタで電源を入れても画面が出なく、電源ランプとLampが点滅しています。壊れているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。