• ベストアンサー

電源ランプが点滅する

こんばんは。 1つ教えてください。 先日、lenovo Thinkcentre E73 windows10のパソコンが 電源を入れても真っ黒の画面でWindowsが立ち上がって 来ない現象になりました。 ディスクのアクセスランプの右に電源ランプがありますが 3秒おきに点滅していました。 30分待っても立ち上がって来ないので 電源を落とし、入れ直したら通常通り立ち上がりましたが 電源ランプが3秒おきに点滅とはどういう事でしょうか? 何か分かる事がありましたら、よろしくお願いします。

• wansm
  • お礼率57% (119/206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#239865
noname#239865
回答No.1

〉電源ランプが3秒おきに点滅とはどういう事でしょうか? 「休止状態」が有効になっていてスリープモードという、おやすみなさい状態になっていたということでしょう。

wansm
質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます。 点滅ですが、ランプが消えては、また3秒ぐらいたったら点滅するような 感じでした。 Windowsが起動しないような現象だったのですが スリープモードになっていると電源ランプが 点滅するのでしょうか。