• ベストアンサー

絵本のタイトルを教えて下さい

又聞きなので、絵本ではなく詩かもしれません。病で亡くなった子が、母親に向かって天国から語りかける内容です。 ・こっちに来たら、すっかり病気が治った ・もう全然苦しくないし、痛くない という内容だったと思います。情報が少なくて申し訳ありませんが、ご存じの方一報お願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#82147
noname#82147
回答No.1

私もうろ覚えなので、違うかもしれませんが・・・「ママ、ぼくをうたないで!」ではありませんか? 病死ではなくて、強盗に間違えられて母に銃で撃たれて亡くなった子が、天国からそのようなメッセージを送ったような気がするのですが。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4811302869/qid%3D1126494338/249-6024914-1414706#product-details
YNi2B2C
質問者

お礼

回答ありがとうございました。どうやら求めている本とは違うようですが、新たな絵本を知るという収穫があり、感謝しております。お礼が遅れまして、申し訳ありませんでしたm(__)m