• ベストアンサー

最終的にお聞きします!!!!!!

今まで、デジカメ関連についていろいろ言ってきました。 が! なんかもう自分では決められないので人に聞きたいと思います。 もし、あたながデジカメを買うとしたらLUMIX FX9とXacti DMX C5のどちらを買うでしょうか? 回答時に良い点を言ってもらえるとうれしいです。 追伸 LUMIX FX9には、動画撮影時にも手ブレ補修をつけられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaca
回答No.3

いままでの質問読みました。 動画メインで使うなら、Xactiでしょう。 断然、Xactiです。 使ったことないけど。 自分ならLUMIXを売ってでもXactiです。 FX9は分かりませんが(ゴメンナサイ)、今までのLUMIXシリーズは動画撮影中のズーミングができない機種が多かったんです。 しかも、動画撮影中はピントあわせも出来ない。 もちろん、動いている対象物にピントが追随するなんてこともない。 自分の持ってるFZ-5も動画機能はオマケです。 このあたりが、FX-9で改善されていればいいんですが。 しょせん、カメラにはカメラとしての性能しか期待してません。

その他の回答 (3)

回答No.4

動画主体であればXactiではないのでしょうか? 最初は何ぞや?と思いましたが、動画主体のデジカメでサンヨーは作りこんでいるように見えうけました。 パナは通常のデジカメに手ブレ補正と言うカメラだと思います。静止画像主体であればパナだと思います。 あくまでも、この2機種をカタログで見た限りです。 情報が他に欲しいのであれば価格comで書き込みを見ても参考になるとは思います。

fovall
質問者

補足

毎度、即答どうもありがとうございます。  多分、xactiは、今年の3月に新しい機種 今のC5が発売したので今年の10月もしくわ、来年3月ごろに新しい機種が出ると思います。(予想。  その時点で、xactiに静止画の手ブレ補修機能がついていたら絶対に買います。  今のところxacti C5には静止画での手ブレ補修機能がないのと、 一番画質の良い状態で動画撮影をした際に、1時間もつかもたないかって言うところですね・・・ 今年の10月に新機種が出れば、来年の6月ごろには完璧に今のC5ぐらいの値段に下がってると思います・・・ そうしたら買いたいと思っています。  即答どうもありがとうございました。

• nobugs
回答No.2

悩まずに、FX9を選びます。 DMXも面白いのですが、液晶が小さくてアングルが決めにくく、特異は形状も、正面だけなら良いのですが、上下左右からアングルを変える場合には使い辛いでしょう。 FXは動画でも、手振れ補正が利きます。

参考URL:
http://panasonic.jp/dc/megaois_science/inside/index.html
回答No.1

私なら迷わず LUMIX FX9。 ストロボをつけずに自然光で撮影しよう(いい感じに撮れますよ)としたときに手ぶれ防止はとってもイイですよ。 Xacti DMX C5は形が奇抜で飽きが来そうで(私なら・・・) ちなみに私はもってません。欲しいよ~(汗)参考まで