• ベストアンサー

SDカード

デジタルカメラXactiのDMX-c5を利用しています。 動画を撮ったあと本体で確認すると綺麗に撮影されていますが、PCにSDカードをさして動画を見ると画像が乱れています。 こはどうしてでしょうか? コンピュータはvistaです。 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pentium100
回答No.2

乱れて、というのはどのような状況でしょうか? ・かくかくになってコマ送りのようになる(動きがなめらかでない)のでしょうか? パソコンの性能が付属しています。メモリ増設など検討しましょう。 またSDカードから直接ではなく パソコンのハードディスクにコピーしてから再生しましょう。 ・モニタいっぱいに拡大するとぼやけたように写るのでしょうか 撮影時の画素数が不足しています。 もっと高解像度に設定するか、 撮影時の大きさ(小さい画面)で鑑賞しましょう。 ・ノイズが出るのでしょうか。 故障が考えられます。

en_111
質問者

お礼

どうもありがとうございます とても参考になりました

その他の回答 (1)

• otaku37564
回答No.1

それはPCのモニターの解像度が高いからです 本体付属モニターはぜいぜい2インチ それに比べてお持ちのPCのモニターは何インチですか? その上720X480の動画サイズ 17インチのモニターでも1024X768なので動画より大きいことになります。 簡単に説明すれば B5の写真をA3に拡大コピーするとボケるでしょ こういうことです。PCのせいとかカメラのせいではありません