• ベストアンサー

今日のアッコにおまかせ

20周年記念の総集編でしたが、ますだおかだが、「今まで出演したゲストの中の一人は○○(ピー音)だった。」と言っていましたよね。 誰の事を言っていたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.1

ますだおかだの岡田さんのことだと思います。 その発言があったちょっと前に、20年前(番組スタート時)の今日のメンバーの写真が出てましたよね? で、当時(確か)高校生の岡田さんの写真が出たときに、増田さんが「○○人」(ピー音)と突っ込んでました。 そのことを、今までの出演者のところでも、再度言ったんでしょう。(発言した増田さんに対し、岡田さんが「もうええ!」と止めてたと思います。) 20年前の岡田さんの写真が、どっかの外国人(恐らく東南アジア系)に見えたということじゃないでしょうか。

pharm99
質問者

お礼

なるほど~ありがとうございます!