OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

英語で歌うと?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.162685
  • 閲覧数83
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

以前、あるテレビ番組で日本の歌をわざと英語に直したのを見て何の歌かというのを当てるゲームがあって、英語に直して歌ってもあまり違和感がなかったのを覚えています。ドラえもんなら例えば「This is good. I wish I could do it. That dream This dream I have many dreams…」と歌うわけです。この要領で「とんぼのめがね」の歌を違和感なく訳すとどうなるでしょうか。やっぱり「Dragonfry's glasses」から始まりそうですが。人に教えるとかそんなんじゃないので気軽に送ってください。 違う歌でこんなのできたよ!っていうのも歓迎します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 29% (16/54)

Dragonflys' specs, they are
light blue spectacles
'cause they flew up into the light blue sky,
into the light blue sky
曲にあわせて歌えるとしたら、こんなかんじかな??
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 31% (31/98)

トンボではないですが,ちょっと思い出したので… 高校の英語の先生が,氷雨か何かを訳してプリントにして配ってました. さらに,授業中に熱唱してました(汗) おまけ.有名どころで… Ge, Ge, GeGeGe no Ge. Sleep in bed in the morning. I'm happy. I'm happy. Ghost has no school. No ex ...続きを読む
トンボではないですが,ちょっと思い出したので…
高校の英語の先生が,氷雨か何かを訳してプリントにして配ってました.
さらに,授業中に熱唱してました(汗)

おまけ.有名どころで…
Ge, Ge, GeGeGe no Ge. Sleep in bed in the morning. I'm happy. I'm happy. Ghost has no school. No examination. Ge, Ge, GeGeGe no Ge. Let's sing everybody GeGeGe no Ge.


このQ&Aで解決しましたか?
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ