• ベストアンサー

お洒落な女性の方に質問!これって○? ×?

お洒落な女性の方に質問です! 1*今の時期(夏~秋にかけて)ミニスカートに紺のハイソックスをはいて歩くのはどうでしょうか?おかしいでしょうか? 2*中3の155センチの女なんですが、ロンスカ(足首あたりまである今結構はやっている?)ものを着ていると、どう思いますか? 教えてください! また、こう着こなすといいよ! など、アドバイスありましたら、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gabahey22
回答No.1

おしゃれがどうかは分からないですけど 一応コメントを。 ちなみにあたしは高3のおんなのこです。 1.うーん、、あたし的には紺ソはないかも・・・・(ごめんなさいね)   それならまだ黒の方がいいような・・・・・   っていうかスカートにもよります。何色で、どんな感じのですか?   あと靴にもよると思います。 2.ロンスカってあのひらひらしてるコットンっぽいやつですよね?   かわいいですよね、アレ。   私は155cmの子でも似合うと思いますよ!   どれだけカワイく着こなせるかがコツだと思います♪♪   スカートの色にもよりますけど白なら逆に上も白にしちゃうとかわいいかも!   カラフルなスカートなら、上もまた白がいいかな、って思います。   しかもタンクトップだと尚更カワイイかと。   って言ってももう秋ですからタンクトップは夏すぎですかね(^^;)   今の季節なら白のタンクにショート丈の濃い青のGジャンならかわいいかも!

その他の回答 (1)

noname#107878
noname#107878
回答No.2

お洒落な女性.......でなくては駄目ですか。  ミニスカートにソックス、それも紺のハイソックスというのは、そりゃまあ中学生ぐらいだったらまだ許せるけれど、これがオトナだったらあまりセンスいいとは言えないんじゃないかなあ。  しいて言うなら、スカートがフレアかプリーツがあるもので、ちょっと柄物だとかというのならいいかも知れないけれど、これじゃあ学校の制服って感じになってしまう。  それに、タイトっぽいミニだったらハイソックスはおろかソックスだってどこかチグハグになりそう。もうタイトだったら素足でサンダルかな。    それに、ロングスカートの方も、あれは、どちらかというとオトナ、それも中年層以上の女性に、ことによく似合うと思っています。だから、まだごく若い方がロングだと、うまく着こなせればすごく可愛いでしょうが、ひとつ間違ったら、なんだかゾロッとした感じになりはしないかと、それが心配。  あまり横幅を広く見せないものを選ぶとスッキリ見えるかな。