• ベストアンサー

お洒落な女性の方に質問!これって○? ×?

お洒落な女性の方に質問です! 1*今の時期(夏~秋にかけて)ミニスカートに紺のハイソックスをはいて歩くのはどうでしょうか?おかしいでしょうか? 2*中3の155センチの女なんですが、ロンスカ(足首あたりまである今結構はやっている?)ものを着ていると、どう思いますか? 教えてください! また、こう着こなすといいよ! など、アドバイスありましたら、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gabahey22
  • ベストアンサー率45% (43/95)
回答No.1

おしゃれがどうかは分からないですけど 一応コメントを。 ちなみにあたしは高3のおんなのこです。 1.うーん、、あたし的には紺ソはないかも・・・・(ごめんなさいね)   それならまだ黒の方がいいような・・・・・   っていうかスカートにもよります。何色で、どんな感じのですか?   あと靴にもよると思います。 2.ロンスカってあのひらひらしてるコットンっぽいやつですよね?   かわいいですよね、アレ。   私は155cmの子でも似合うと思いますよ!   どれだけカワイく着こなせるかがコツだと思います♪♪   スカートの色にもよりますけど白なら逆に上も白にしちゃうとかわいいかも!   カラフルなスカートなら、上もまた白がいいかな、って思います。   しかもタンクトップだと尚更カワイイかと。   って言ってももう秋ですからタンクトップは夏すぎですかね(^^;)   今の季節なら白のタンクにショート丈の濃い青のGジャンならかわいいかも!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#107878
noname#107878
回答No.2

お洒落な女性.......でなくては駄目ですか。  ミニスカートにソックス、それも紺のハイソックスというのは、そりゃまあ中学生ぐらいだったらまだ許せるけれど、これがオトナだったらあまりセンスいいとは言えないんじゃないかなあ。  しいて言うなら、スカートがフレアかプリーツがあるもので、ちょっと柄物だとかというのならいいかも知れないけれど、これじゃあ学校の制服って感じになってしまう。  それに、タイトっぽいミニだったらハイソックスはおろかソックスだってどこかチグハグになりそう。もうタイトだったら素足でサンダルかな。    それに、ロングスカートの方も、あれは、どちらかというとオトナ、それも中年層以上の女性に、ことによく似合うと思っています。だから、まだごく若い方がロングだと、うまく着こなせればすごく可愛いでしょうが、ひとつ間違ったら、なんだかゾロッとした感じになりはしないかと、それが心配。  あまり横幅を広く見せないものを選ぶとスッキリ見えるかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おしゃれな♪

    中3の女です。。 今からの季節・・・ おしゃれなカジュアルコーデを 教えてください!! たくさん教えていただけるとうれしいです☆ 夏のコーデもできればよろしくお願いしますo(__)o

  • 紺ハイソックスと合わせるファッション。

    会社の制服が紺のスカート(膝丈)と紺のハイソックスの組み合わせなのです。 制服には会社で着替えるのですが、紺のハイソックスは自宅から履いていきますが、紺のハイソックスを履いて合うファッションがわかりません。 毎日ジーンズを履いていますが、そろそろ春なのでスカートなども履きたいのですが、どんなスカート、トップ、靴を合わせたらいいのかがサッパリわかりません。 スタイルもあまりいいほうじゃないせいか、どうしてもお洒落に鈍感で、自分でもさすがに焦ってしまいました。 あまりだらしない格好じゃなければ大丈夫なので、具体的なアドバイスを宜しくお願いします。

  • 女性の方!スーツについて教えてください。

    こんにちは。 塾講師のアルバイトを始めた大学生です。 アルバイトをするにあたって、スーツを着用しなければならないのですが、いくつか質問があります。スーツ初心者なもので。。。 入学式用に購入したスーツで、春・夏・秋用だと思います。(自信なし) しかし、夏はジャケット着ると、暑いですよね。ジャケット脱いでもいいのでしょうか?私はパンツのスーツを履くんですが、ワイシャツをどのくらい出していいのか分かりません。ぴちっとパンツに入れてしまうのも変ですよね・・・?また、ジャケットを脱いで白いワイシャツだけになったら下着(ブラ)が透けてしまう気がします。どうしたらよいでしょうか? スーツ姿の女性が夏にどんな格好をしているか全く分からないので、教えてください。 あと、パンプスがなぜかゆるくなってしまって、今靴下を履いてカバーしている状態なのですが、スーツの下に紺のハイソックスって変ですか?パンツなので見えないんですけど、風が吹いたりするとめくれて見えてしまって・・・。 パンツのすそをパンプスのヒールに合わせて調節したので、パンプスの再購入は難しいです。

  • 女です☆ NIKEとあわせるかわいい服装は?

    NIKE大好きで、30足くらい所有しています。 結構前の話ですが、ミニスカートやデニムのホットパンツにルーズソックスでnikeという組み合わせが大好きでよくやってました、 もちろんジーンズに合わせたりも大好きですが、147センチの身長ですので どちらかというとミニ系で服をまとめるのが好きです。 しかしルーズソックスの時代でもないですし、あくまでも「自分の好きな組み合わせ」で気に入るnikeの取り入れ方が見つからず すっかりスニーカーからは遠ざかり、ブーツばかりです。 おしゃれなのは十分わかりますが 個人的にはスニーカーソックスなどで足を露出することがすきではありません、なので現在もブーツだったり 二―ハイソックスだったり、二―ハイレッグウォーマーだったり とにかく ひざ丈になにかを履くのが好きです。 どうかおしゃれな方、私のやりたいおしゃれが「おしゃれ」かどうかはさて置き ひざ丈までなにかを履きつつnikeを取り入れる方法を教えてください、 できれば この服に合わせたいです。さわやかなシャツワンピなのでair-shakeの赤で合わせたいと思っていますが、単にハイソックスだとしても どうもしっくりこなくて・・・。 あいまいな表現でごめんなさい。 よろしくお願いします

  • 寒い時期、パンツをはく場合・・・(女性の方お願いします)

    私は、おしゃれ好きな27歳OLです。 系統は、カジュアルかつOL風で(想像むずかしいですね・・・)具体的には、トゥモローランドや、アダムエロペ、スピックアンドスパンあたりを中心に、お姉さますぎず、子供過ぎないような格好をします。 雑誌を見てよく寒い時期に思うんですが、パンツ(スカートもかな?)を素足にパンプスではいてますよね? でも、実際には冬はもちろん秋も、素足って寒々しくて、実際にはむずかしいと思うんですが・・・。 私は、ストッキングをはきません!なぜなら、おとなしく見えるし、普通のOLさんみたいな感じがあって嫌んなんです。 おしゃれな方はみなさん、どうしてますか? やっぱり素足にパンプスのほうがデニムとかかわいいですよね?膝下ストッキングですかな? みなさんがどうしているかおしえてください!! ちなみに真冬になってしまえば、スカートの場合タイツをはいてしまうんですが(色が濃いすけないやつですね)、真冬でなければ、黒や茶色あたりの綿のハイソックスはいて、同系色のパンプスをはいて、カジュアル線を残してます。でもパンツで色の濃いソックスって微妙でしよね・・・

  • 制服と合わせる靴下

    に、悩んでいます。ルーズソックスはあり得ないし、足が太いから紺のハイソックスも履けません。。。 タイツにはまだ時期が早いし。。。 田舎に住んでるから、参考になる人もあまりいません。 今は、グレーや黒、ベージュの短めのソックスをはいているんですが。。。 因みに制服は、上下紺(黒っぽい)無地で、ブレザーです。ネクタイなどはありません。

  • オシャレになるステップ(女性の方お返事ください)

    こんにちは。私は26歳の女性です。でも、150センチの身長・童顔なのでだいたい大学生ぐらいに見られます。体系はそんなにスリムではありません。(少しおなかぽっこり?の幼児体系)大学時代はお姉さん系の格好をしていましたが、かわいい系の方が似合うし自分も好きだということにきづきました(当時でいうと千秋のような・・)。最近はだいたいトップスはカジュアルな重ね着・ふんわり系のミニスカート・ブーツ・フード付きコートという感じです。 周りにはかわいいとは言ってもらえますが、でも、自信はなくすごくダサいんじゃ・・と心配になるときもあります。なんていうか、同じ服でも自分が着てるとダサく見えてしまう気がするんです。(ちびだから・・?) オシャレに燃える時期と気を抜いてしまう時期が交互にやってきて、どうしてもオシャレを頑張る時期が持続しません。気を抜いてしまう時期は同じ服ばかり着て家の中でもスエットです。 キャンキャンなどを読むのですが、キャンキャンのほうがずっと私より背が高くお姉さんぽいし(本当は年下用の雑誌なのに・・)そもそも髪型も私は前下がりボブ(優香や長澤まさみのような??)でエビちゃんとは雰囲気が違いすぎます。でも最近は安野モモコや「NANA」などみたいな家でも外でもオシャレな女性になりたいな~と思うようになりました。理想はNANAに出てくるハチのようなかわいくて、でもおしゃれな感じのファッションです。具体的に何からはじめていいか分かりません。雑誌で読んでもそんな何万もするような同じ服は買えないし、お店にいってもどう選んでいいかもわからなくなってきました。これから具体的に何をしていけばいいのかもう分かりません。またオシャレを頑張る時期を持続させたいです。オシャレになるステップを教えてください!まずどうすればいいのでしょうか?

  • スパッツ(レギンス)の時の靴は?

    ミニスカートやチュニック(大きめの花柄)に合わせて、スパッツ(黒・足首までの10分丈)をはいています。 スパッツをブーツインして履きたいのですが、変でしょうか?? ブーツはブラウンやベージュの乗馬ブーツです。 秋まではパンプスをはいていました。ソックスは、パンプス用のソックスでした。でも、足の甲が出ていて、これからの季節は寒いので、パンプスの良い履き方はありますか?タイツはスパッツとつながってしまって、ダサいと思うのですが… くつはどんな種類のものが合うでしょうか? 背は148センチで低いです。 よろしくお願いします。

  •  ミニスカートと絶対領域

     ミニスカートと絶対領域  家の近くに高校があります。駅から学校への通学路と、駅へ向う僕の通勤路が重複しており、30年以上も朝晩すれ違いをしています。    1990年頃、女子生徒たちの服装に、大きな異変がありました。  膝下スカートとくるぶしまで隠れるローソックスの組み合わせから、ミニスカートとルーズソックスに変わったのです。そして、ごく一部にいた、ほとんど足首まで隠れる様な、異様な長いスカートの生徒はいなくなりました。  ルーズソックスは2000年頃から徐々に終わって、膝下までの紺色のハイソックスに変わりましたが、ミニスカートは残りました。  団塊世代の僕には、もともとミニスカート姿は「若い女性の晴れ着、晴れ姿」の印象が強かったのですが、女子生徒たちのスカートからすっと飛び出た太ももの健康さと晴れ着の印象が重なって、毎学年ごとに何人かいる美しい娘のミニ姿は、けっこう眩しいものでした。  ところが最近、三たびソックスに変化が起きました。今度は膝上まであるのです。ニーソックスとか言うのだそうです。そしてそのニーソックスとミニスカートの間のことを、「絶対領域」というのだそうです。ソックスの変化は、それで良いのですが、彼女たちの太ももから健康的な雰囲気が無くなった様な気がしてなりません。  現在、絶対領域を誇示している女生徒は半数ほどですが、何か違和感があります。  皆様の女性のミニスカート姿や絶対領域に対する感想などを伺いたいと思います。

  • 女性の方に質問です!!おしゃれについて…

    私は大の洋服好きで春夏秋冬合わせて、 かなりの量を購入しています。 仕事場は規則でグレーや黒、紺のスーツと決まってるのですが、 やはり、オフの日くらいはと違うパターンのデザインや派手目の ものを着たく色のものなども購入しています。 ところが、ここ2~3年買ったものは一度も 袖を通しておりません。 というのも、私の家の目の前に住居兼、 食堂をやっているおばさんが、いちいち、私が出がけに 出てきて服装チェックをしたり何かと嫌味を言ってくるので、 何だか自分が悪いことをしているような気になってしまい、 それ以来ほぼ毎日同じ格好をするようになってしまいました。 (といっても洗濯してあるものですけど、黒ずくめです) 相手の女性は70代で50代でお嫁に行っていない娘さんと 二人で食堂をやっています。 娘さんはとてもきれいな人なのですが、 やはり、母親譲りで質素な感じの方です。 しかし母親のほうは腰がかなり曲がっており背も低く、 とても美しい容姿とは言えません。 それでも色気だけはあるようです。 (変な意味ではなくおしゃれをしたいという意味で) しかしながら、その意と反して↑今時、 家にお風呂もなく未だに銭湯通いしているらしく、 時折、髪の毛が濡れているのかと思うくらいべた付いていたり、 爪の表面に泥でもくっ付いているんかと思う暗い真っ黒だし、 おしゃれ云々以前の話だと私は思っています。 そんな彼女ですが、人のことはとても気になるらしく、 いちいち、色々なことを私に言ってきます。 今年の夏、シルバーのミュールを履いて出かけようとすると、 店からそそくさと出てきて「あら~足でも怪我したの?」というありさま。 この言葉には”唖然”とさせられてしまいました。 普段はなるべく会わないように様子を見ながら玄関を出たりしているのですが、 何か私が一枚でも新しいもの着て出かけようものなら、 「仕事に行くの?遊びに行くの?」と聞いてきたりします。 たまに暖簾の隙間から覗いている時に目が合ったり、 本当に不愉快としか言いようがありません。 仕事は研究職なので時間は不定期です。 詰まっているときは詰まっており午前様近くになってしまうこともあるし、 それ以外の時は家で仕事を持ち込んでやっております。 職種に関しても何度も告げているのに、 何度も何をしてくるのか聞いて来たり、ゴミを捨てているとまた出てきて、 「レシートを見れば誰のゴミだか分かるんだからね」と言われたり、 お恥ずかしながら生きた心地がしません。 一応、あと1年で賃貸契約更新なので、 それまでは我慢しようと思っています。 閑静な住宅街で若者の住みたい街、NO1なのに 残念な限りです。 しかし、私にはどうしても興味本位というか、 いちもつ、持たれているように感じられてなりません。 何十年も同じパターンの人生を選んで歩んできたのなら、 それはそれで自負すべきだと私は思っています。 しかし、ただ単に自分の家の前に越してきた独身女性に ここまで執着することもないと思うのですが。 やはり、ヤッカミでしょうか? 質問のタイトルとは少しかけ離れた感じになってしまいましたが、 彼女曰く自分と娘が着ている洋服はすべて人からのお下がりだそうです。 自分たちは服など購入できるような身分ではないので… と言われてしまいました。 そんな彼女に怯えておしゃれもできない私ですが、 どうすれば良いでしょうか? ほしくて買った服も着ないままでクローゼットもパンク状態です。

このQ&Aのポイント
  • AndroidスマホにAndroid版つくれる家系図3をインストールしようとしましたが、PlayストアにAndroid版つくれる家系図3が見つかりません。
  • 購入製品を利用している方がAndroidスマホにAndroid版つくれる家系図3をインストールしようとした際、Playストアでアプリが見つからないという問題が発生しています。
  • Androidスマホを使用している方がAndroid版つくれる家系図3をインストールしようとした際、PlayストアでAndroid版のアプリが見つからないという問題が発生しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう