• 締切済み

どのくらい返事が来なければあきらめますか?

皆さん同様な質問をされていますが、私もお聞きしたいので質問します。 信頼できると思っていたメル友と先日あってきました。話がスムーズに進んだわけではありませんが、まあまあ楽しい時間を過ごしてきました。帰り間際、今日は楽しかったね!で終わったので、その日の夜、話の中で上がった質問の答えを携帯でメールを送ったところ、その返事はすぐ返ってきましたが、ホットメールアカウントにメールを送っても返事が来なくなりました。ちなみに、それまでは1日1回長いメール交換していました。 私は、せっかく出来た縁がこんなことで途切れたら悲しいので昨日1通、本日1通、メールを送りましたが、返事は来なさそうです。普通だったら、送信後、1時間以内には返事が来てました。 これって、暗に私のことが想像していた人と違っていたので返事をしないことによって、フェードアウトしたいってことですよね?・・・ということは分かるのですが、実際に、こういう経験をすると割り切れません。 皆さんは、どのくらいメールを送ってこない場合、あきらめますか?もう連絡を取り合いたくないなら連絡くださいって書いちゃいましたが、そういう場合、正直に言ってもらえるものでしょうか?(私としては、言ってもらった方がもちろん悲しいけど、すっきりしていいと思います) メル友と実際会ったのが初めてで、何から何までとまどっています。 同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• masusun
回答No.9

携帯のメールは普通に返ってくるんですよね? ならあまり問題ないんでは?? 普通、フリーアドレスのパソコンメールって得体の知れない 人とネットを解して連絡するために使いますよね。 例えば恋人同士ならそんなことしないでしょ。 フリーメール<携帯メール<電話<あって話す 相手が身近になればなるほどコミュニケーションのとり方は↑になるのでは?

• marimax
回答No.8

こんばんは! 失礼ですが、メールを始めてどのくらいで会われたのでしょうか? 私も、何人かのメル友と会った事があります。 会って、即、音信不通になった人は幸運にもいませんでした。でも、その後段々に疎遠になり、現在は途絶えてしまった人もいますよ。 私の二人のメル友が言った、印象深い言葉があります。 まず、1年半経って、意見の相違から終了した人。この人は女性なんですが、「メル友はシャボン玉。」言いえて妙でしょ? もう一人、この人は男性で私にとっては唯一無二の存在です。1年半のうち、会ったのは5回。未だにPCに日に何度かメールをくれる人です。 「どんな出会いであっても、出会わなければよかったなんていうのは、絶対にない。それがどんなにいい人でも悪い人でもね。でも、出会えたひとを、自分が本当に好きになって、そしてその人も自分の事を好きだと思ってくれたら、こんな幸せな出会いはないですね。」 だから、もし今回の事が残念な結果になっても、あなたにはまた幸せな出会いもあるはずですよ。 人は会ってみないと分からない、会ってから全てが始まる、そう私は思ってます。 頑張って下さいね。

• koo1919
回答No.7

メールの間隔などは皆違うでしょうし、万が一入院などの不可抗力で連絡が取れない場合もあるかもしれませんね。 でも 普通に考えれば メル友と会った直後にメールが帰ってこなくなったと言うことは、そういう可能性もあります。もしも僕なら 2週間ぐらいは 待ち受けモードを続けようとするでしょう。でも どこかで 見切りをつけないと・・・。友達でも 恋人でも 100%の信頼はありえません。逆に考えれば、それだけの人格のメル友さんだったのですよ。

teacot
質問者

お礼

自分勝手かもしれませんが、"それだけの人格のメル友さんだった・・・”にちょっと救われました。見切りをつけないといけないというのは私もそう思うので、ある程度、期間を決めてその先はきっぱり割り切ろうと思ってます。皆さんに聞いて、良かったと思いました。ありがとうございました。

noname#122899
noname#122899
回答No.6

初めまして。20代女デス。 私も昔メル友と会ったことがあり、初めて顔見た時(当時はカメラ付き携帯は無かったので・・)と、話をしてる途中でもう既に(なんかイメージと違ったなあ~・・)と思ったことがあって、一応その日の別れ際には 楽しかったね、みたいな事をお互い言い、帰宅するとメールが入ったので、ごちそうしてもらったので 今日はごちそうさまでした、のような内容のメールを送りました。 翌日メールが来て(次いつ会える?みたいな内容)もうお会いする気無かったので返事はしませんでした。 でも次の日もその次の日もメールが来て恐ろしくなり着信拒否をしてしまいました。 ちゃんと「あなたとはもうお会いしません」的な事をメールすれば良かったのでしょうが、若気の至りと言うか、そのころの私は 返事しなかったら気付くでしょ、フツー。社交辞令位分かってよ、というような考えだったため、その方には悪いことしてしまったな、と今となっては思います。 質問者様のメル友さんは違うかもしれませんが、女性にはそういうタイプが結構いるものです。自然消滅的な別れを好む人の心理と同じですかね・・。 また会いたい、とあちらが思っていれば必ず返事は来ると思いますし、もし来なくてもしつこくメールや電話をしない方がスマートだと思いますよ。 今回の出会いがダメでも、きっと相性の合う方っていると思います。 結果がどちらにしても上手くいくと良いですね!

teacot
質問者

お礼

回答ありがとうございました。peugeot777さんがおっしゃっていることも十分理解でき、私も着信拒否しちゃうかも?って勢いです。でも、自分が反対の立場になって考えると・・・複雑な気分です。(ちなみに、当方女性です)ひとまず、皆さんがおっしゃっているようにこれ以上、私のほうから連絡しないようにし、ちょっと待ってみます。どうもありがとうございました。

回答No.5

相手方と貴方が双方に何を求めていたのか、難しい問題ですね。 わたしなら、2,3日であきらめますが・・・。 申し訳ありませんが、メル友からって、うまくいく可能性って少ない気がします。 もちろん、成功例もたくさんあるでしょうが。 ラジオを聴いててしゃべり手のイメージを勝手に想像して、実際見たらがっかり何てこともありますし。 ただ、メル友からの出会いも立派な出会いでしょう! チャンスはいくらでもありますよ。 何らかの事情があって連絡が取れない可能性もあるかと思いますが、男ははいて捨てるほどいますよ! がんばれ!!! (私も妻に捨てられそうで凹んでますが、少しでも前向きに考えて生きたいと思っています。) このサイトでいろいろな人に励まされ、相談に乗っていただき、今日生きてる気がします。 「今より悪くならない」こんな言葉が私を救ってくれましたが、いかがでしょうかね・・・。 どうかお幸せになられることをお祈り申し上げます。

teacot
質問者

お礼

今より悪くならない状況を、あえて悪くするとしたら私の思い込みによるだろうと容易に想像できるのでそれはやめようと思ってます。数日待ってみて返事が来ないようでしたら、私も割り切るつもりです。どうもありがとうございました。回答に書かれているように、前向きに過ごされること願っております。

• medica
回答No.4

こんにちは。 ○そのメル友さんのことを信頼できるのでしたら、待ってみましょう。上の文面だと、 あなたのほうが相手を疑って焦っているように見えます。 これ以上動くとその気持ちはきっと相手にも伝わると思います。 >皆さんは、どのくらいメールを送ってこない場合、 >あきらめますか? ○フェードアウトしたいと判断してしまうと言うことは、 自分のストーリーだけで舞い上がってしまって、相手の方の気持ちや、俯瞰した考え方が出来ない状態でしょうか?。 相手の気持ちになれば、焦りは消えると思います。 会ったからと言って、気持ちがすぐ変わることもないと思います。 >もう連絡を取り合いたくないなら連絡くださいって >書いちゃいましたが、 >そういう場合、正直に言ってもらえるものでしょうか? ○結果を焦ってはいけません。 2人が会ったからと言って、2人の日常が変わるわけではありません。 普通に起きて、出掛けて、夜寝るのです。 もう少し待ちましょう。 普通のスタンスを忘れたら、メル友なんて出来ません。 でも、「今後臆病にならないで下さいね」「逆にあなたを気に入ってくれる人も居るはずですので」 御参考まで。

teacot
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。自分の中でいろいろ考えすぎ=煮詰まっていることが分かりました。客観的に見ると、おっしゃっている通りだと目からウロコ状態でした。 少なくとも、皆さんがおっしゃっている通り、これ以上何も行動を起こさない方がいいようですね。それを肝に銘じて、もう少し待ってみます。 ありがとうございました。

• kyu2000
回答No.3

こんばんは そうですね 私ならもうこちらからは連絡はしません。 なぜなら連絡取り合いたくないのなら連絡くださいとまで書いても連絡が来ないというところがひっかかるからです。 事情がもしあってできないとしてもいつかは来るはず。 それでも来ないのであればフェードアウトした可能性高いです。 そんなときに何度も連絡きたらどんどん嫌になっていきます。 というわけです。 出会いは星の数ほどとまでは申しませんが他にも目を向けられても良いのでは?

teacot
質問者

お礼

今晩は。私も、反対の立場なら、何度もメールを受け取ったら嫌だろうなぁ・・・と思うと、皆さんがおっしゃっている通り、これ以上、連絡を取らない方がいいってことなんでしょうね。お友達になりましょう!目的で会ったので、こうやって返事がこなくなったことが残念に思います。何を求めていたのかが疑問。

• NAIROBI
回答No.2

超短気です。 自分でそうと判断したら二秒で諦めます。 もし#1さんのおっしゃる通り何かの事情で返事ができないのであればいつかは連絡があるでしょうが、その時にその事情が納得できれば何事もなかったかの様にメールを再開するだけのことなので実害は皆無です。 なので諦めるにせよ待つにせよ、もうあなたの方から行動する必要はないと思いますよ。

teacot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 不安な気持ちのまま待つのも自分の性格から嫌なのでもうこれ以上自分で行動を起こすのはやめることにします。あちらが興味があれば、返事をくれるでしょうから・・・。何か進展があったら、お知らせします。 どうもありがとうございました。

• kazuha00
回答No.1

何か事情があって返事が来ない可能性もありますので (友達の家に泊まりに行っている、携帯の充電切れなど) もう1日2日待ってみたほうがいいと思いますよ。 返事が来ないってとってもとっても不安になりますよね。 しかもそうゆうタイミングだと。 すごくわかります。 悪い方向に想像がふくらんでしまいますよね。 でも、信頼できると思っていた方ならもう少し待ってみてもいいじゃないですか。 どのような形であれ返事はくれると思います。

teacot
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 アドバイス通り、もう少し待ってみます・・・。 進展があったら、またお知らせします。