• 締切済み

どのくらい返事が来なければあきらめますか?

皆さん同様な質問をされていますが、私もお聞きしたいので質問します。 信頼できると思っていたメル友と先日あってきました。話がスムーズに進んだわけではありませんが、まあまあ楽しい時間を過ごしてきました。帰り間際、今日は楽しかったね!で終わったので、その日の夜、話の中で上がった質問の答えを携帯でメールを送ったところ、その返事はすぐ返ってきましたが、ホットメールアカウントにメールを送っても返事が来なくなりました。ちなみに、それまでは1日1回長いメール交換していました。 私は、せっかく出来た縁がこんなことで途切れたら悲しいので昨日1通、本日1通、メールを送りましたが、返事は来なさそうです。普通だったら、送信後、1時間以内には返事が来てました。 これって、暗に私のことが想像していた人と違っていたので返事をしないことによって、フェードアウトしたいってことですよね?・・・ということは分かるのですが、実際に、こういう経験をすると割り切れません。 皆さんは、どのくらいメールを送ってこない場合、あきらめますか?もう連絡を取り合いたくないなら連絡くださいって書いちゃいましたが、そういう場合、正直に言ってもらえるものでしょうか?(私としては、言ってもらった方がもちろん悲しいけど、すっきりしていいと思います) メル友と実際会ったのが初めてで、何から何までとまどっています。 同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • masusun
  • ベストアンサー率15% (44/285)
回答No.9

携帯のメールは普通に返ってくるんですよね? ならあまり問題ないんでは?? 普通、フリーアドレスのパソコンメールって得体の知れない 人とネットを解して連絡するために使いますよね。 例えば恋人同士ならそんなことしないでしょ。 フリーメール<携帯メール<電話<あって話す 相手が身近になればなるほどコミュニケーションのとり方は↑になるのでは?

  • marimax
  • ベストアンサー率14% (5/34)
回答No.8

こんばんは! 失礼ですが、メールを始めてどのくらいで会われたのでしょうか? 私も、何人かのメル友と会った事があります。 会って、即、音信不通になった人は幸運にもいませんでした。でも、その後段々に疎遠になり、現在は途絶えてしまった人もいますよ。 私の二人のメル友が言った、印象深い言葉があります。 まず、1年半経って、意見の相違から終了した人。この人は女性なんですが、「メル友はシャボン玉。」言いえて妙でしょ? もう一人、この人は男性で私にとっては唯一無二の存在です。1年半のうち、会ったのは5回。未だにPCに日に何度かメールをくれる人です。 「どんな出会いであっても、出会わなければよかったなんていうのは、絶対にない。それがどんなにいい人でも悪い人でもね。でも、出会えたひとを、自分が本当に好きになって、そしてその人も自分の事を好きだと思ってくれたら、こんな幸せな出会いはないですね。」 だから、もし今回の事が残念な結果になっても、あなたにはまた幸せな出会いもあるはずですよ。 人は会ってみないと分からない、会ってから全てが始まる、そう私は思ってます。 頑張って下さいね。

  • koo1919
  • ベストアンサー率25% (108/422)
回答No.7

メールの間隔などは皆違うでしょうし、万が一入院などの不可抗力で連絡が取れない場合もあるかもしれませんね。 でも 普通に考えれば メル友と会った直後にメールが帰ってこなくなったと言うことは、そういう可能性もあります。もしも僕なら 2週間ぐらいは 待ち受けモードを続けようとするでしょう。でも どこかで 見切りをつけないと・・・。友達でも 恋人でも 100%の信頼はありえません。逆に考えれば、それだけの人格のメル友さんだったのですよ。

teacot
質問者

お礼

自分勝手かもしれませんが、"それだけの人格のメル友さんだった・・・”にちょっと救われました。見切りをつけないといけないというのは私もそう思うので、ある程度、期間を決めてその先はきっぱり割り切ろうと思ってます。皆さんに聞いて、良かったと思いました。ありがとうございました。

noname#122899
noname#122899
回答No.6

初めまして。20代女デス。 私も昔メル友と会ったことがあり、初めて顔見た時(当時はカメラ付き携帯は無かったので・・)と、話をしてる途中でもう既に(なんかイメージと違ったなあ~・・)と思ったことがあって、一応その日の別れ際には 楽しかったね、みたいな事をお互い言い、帰宅するとメールが入ったので、ごちそうしてもらったので 今日はごちそうさまでした、のような内容のメールを送りました。 翌日メールが来て(次いつ会える?みたいな内容)もうお会いする気無かったので返事はしませんでした。 でも次の日もその次の日もメールが来て恐ろしくなり着信拒否をしてしまいました。 ちゃんと「あなたとはもうお会いしません」的な事をメールすれば良かったのでしょうが、若気の至りと言うか、そのころの私は 返事しなかったら気付くでしょ、フツー。社交辞令位分かってよ、というような考えだったため、その方には悪いことしてしまったな、と今となっては思います。 質問者様のメル友さんは違うかもしれませんが、女性にはそういうタイプが結構いるものです。自然消滅的な別れを好む人の心理と同じですかね・・。 また会いたい、とあちらが思っていれば必ず返事は来ると思いますし、もし来なくてもしつこくメールや電話をしない方がスマートだと思いますよ。 今回の出会いがダメでも、きっと相性の合う方っていると思います。 結果がどちらにしても上手くいくと良いですね!

teacot
質問者

お礼

回答ありがとうございました。peugeot777さんがおっしゃっていることも十分理解でき、私も着信拒否しちゃうかも?って勢いです。でも、自分が反対の立場になって考えると・・・複雑な気分です。(ちなみに、当方女性です)ひとまず、皆さんがおっしゃっているようにこれ以上、私のほうから連絡しないようにし、ちょっと待ってみます。どうもありがとうございました。

回答No.5

相手方と貴方が双方に何を求めていたのか、難しい問題ですね。 わたしなら、2,3日であきらめますが・・・。 申し訳ありませんが、メル友からって、うまくいく可能性って少ない気がします。 もちろん、成功例もたくさんあるでしょうが。 ラジオを聴いててしゃべり手のイメージを勝手に想像して、実際見たらがっかり何てこともありますし。 ただ、メル友からの出会いも立派な出会いでしょう! チャンスはいくらでもありますよ。 何らかの事情があって連絡が取れない可能性もあるかと思いますが、男ははいて捨てるほどいますよ! がんばれ!!! (私も妻に捨てられそうで凹んでますが、少しでも前向きに考えて生きたいと思っています。) このサイトでいろいろな人に励まされ、相談に乗っていただき、今日生きてる気がします。 「今より悪くならない」こんな言葉が私を救ってくれましたが、いかがでしょうかね・・・。 どうかお幸せになられることをお祈り申し上げます。

teacot
質問者

お礼

今より悪くならない状況を、あえて悪くするとしたら私の思い込みによるだろうと容易に想像できるのでそれはやめようと思ってます。数日待ってみて返事が来ないようでしたら、私も割り切るつもりです。どうもありがとうございました。回答に書かれているように、前向きに過ごされること願っております。

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.4

こんにちは。 ○そのメル友さんのことを信頼できるのでしたら、待ってみましょう。上の文面だと、 あなたのほうが相手を疑って焦っているように見えます。 これ以上動くとその気持ちはきっと相手にも伝わると思います。 >皆さんは、どのくらいメールを送ってこない場合、 >あきらめますか? ○フェードアウトしたいと判断してしまうと言うことは、 自分のストーリーだけで舞い上がってしまって、相手の方の気持ちや、俯瞰した考え方が出来ない状態でしょうか?。 相手の気持ちになれば、焦りは消えると思います。 会ったからと言って、気持ちがすぐ変わることもないと思います。 >もう連絡を取り合いたくないなら連絡くださいって >書いちゃいましたが、 >そういう場合、正直に言ってもらえるものでしょうか? ○結果を焦ってはいけません。 2人が会ったからと言って、2人の日常が変わるわけではありません。 普通に起きて、出掛けて、夜寝るのです。 もう少し待ちましょう。 普通のスタンスを忘れたら、メル友なんて出来ません。 でも、「今後臆病にならないで下さいね」「逆にあなたを気に入ってくれる人も居るはずですので」 御参考まで。

teacot
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。自分の中でいろいろ考えすぎ=煮詰まっていることが分かりました。客観的に見ると、おっしゃっている通りだと目からウロコ状態でした。 少なくとも、皆さんがおっしゃっている通り、これ以上何も行動を起こさない方がいいようですね。それを肝に銘じて、もう少し待ってみます。 ありがとうございました。

  • kyu2000
  • ベストアンサー率32% (52/159)
回答No.3

こんばんは そうですね 私ならもうこちらからは連絡はしません。 なぜなら連絡取り合いたくないのなら連絡くださいとまで書いても連絡が来ないというところがひっかかるからです。 事情がもしあってできないとしてもいつかは来るはず。 それでも来ないのであればフェードアウトした可能性高いです。 そんなときに何度も連絡きたらどんどん嫌になっていきます。 というわけです。 出会いは星の数ほどとまでは申しませんが他にも目を向けられても良いのでは?

teacot
質問者

お礼

今晩は。私も、反対の立場なら、何度もメールを受け取ったら嫌だろうなぁ・・・と思うと、皆さんがおっしゃっている通り、これ以上、連絡を取らない方がいいってことなんでしょうね。お友達になりましょう!目的で会ったので、こうやって返事がこなくなったことが残念に思います。何を求めていたのかが疑問。

  • NAIROBI
  • ベストアンサー率20% (236/1168)
回答No.2

超短気です。 自分でそうと判断したら二秒で諦めます。 もし#1さんのおっしゃる通り何かの事情で返事ができないのであればいつかは連絡があるでしょうが、その時にその事情が納得できれば何事もなかったかの様にメールを再開するだけのことなので実害は皆無です。 なので諦めるにせよ待つにせよ、もうあなたの方から行動する必要はないと思いますよ。

teacot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 不安な気持ちのまま待つのも自分の性格から嫌なのでもうこれ以上自分で行動を起こすのはやめることにします。あちらが興味があれば、返事をくれるでしょうから・・・。何か進展があったら、お知らせします。 どうもありがとうございました。

  • kazuha00
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

何か事情があって返事が来ない可能性もありますので (友達の家に泊まりに行っている、携帯の充電切れなど) もう1日2日待ってみたほうがいいと思いますよ。 返事が来ないってとってもとっても不安になりますよね。 しかもそうゆうタイミングだと。 すごくわかります。 悪い方向に想像がふくらんでしまいますよね。 でも、信頼できると思っていた方ならもう少し待ってみてもいいじゃないですか。 どのような形であれ返事はくれると思います。

teacot
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 アドバイス通り、もう少し待ってみます・・・。 進展があったら、またお知らせします。

関連するQ&A

  • メールの返事・・・

    20代後半の女性です。 いつも行っている喫茶店の店員が気になっていました。 この間たまたま彼の帰宅時間に出くわし、彼も私に気づき声をかけてきてくれたので、勇気出して『いつも気になってたんでよかったらメールの交換とかしてもらえますか?』と伝えたら快くOKしてくれました。 (電話もメールも交換してくれました) その後お礼のメールをしたら『僕でよかったら。マメな方だと思うのでちょくちょくメールしてください』とか 私が『たくさんメールとかしても大丈夫ですか?』と質問しても『ダイジョウブ』との返事でした。 彼とこういったやり取りをしてまだ3日目なんですが(1日4~6回くらいのやり取りです) 昨日『肝心なこと聞くの忘れてしまいました(笑)彼女いますか?いるならメールとかあまり悪いと思うんで・・・』ってメールしたところ 仕事終わりに返事が返ってきたんですが まったくもってその話にはふれず 『今日はお仕事だってんですか?』ってメールの連絡が・・・ 私もどうしていいのかわからず、結局その話には触れず数回メールのやり取りをして終わりました。 こういう場合どうしたらいいのでしょうか? 彼女の有無の質問に返事がないのはどうしていいものやら・・・。 それに、これからどうやって接していったらいいのか・・・悩んでいます。 友達に相談したところいろいろな意見はでたんですが・・・ もう少しいろいろな方の意見を聞いてみたく質問しました。 ●彼に彼女の有無の質問メールをした後、名前が呼び捨てだったのに気づきすぐに誤りのメールを入れました。 ●彼は私より下で26歳です。 ●返事はスグにきたり、数時間送れてきたりしますがその日には返してくれます。まだ連絡とりあって3日目ですが彼から急に連絡がくることはまだないです。彼から私に対しての質問も2回くらいしかないです。 こういった内容です。よろしくお願いします。

  • メル友に会おうと言われていますが返事は・・・

    メル友になって一ヶ月くらいの人がいます。 私は女性で、相手は男性です。 サイトは趣味というか語学のサイトで友達募集をしたということとそのお相手は違う国の人なので会うことはないだろうなと思っていたのですが、彼が仕事の関係で日本に来ることになり、よければお茶でもいかがですかとメールがきました。 もう少し時間がたったほうがよければそれでもいいですよ、と書いてありました。 私は一ヶ月前に同時に4,5人の人とメールを始めたのですが、そのうち一人の人は最初から「会いませんか」ばかりだったので「メル友を探していたので、このままでお願いします。だめなら仕方ありません」と返事をしました。 なので誰でも会うつもりはまったくないのですが、その人の場合はとても感じがよく、メールをしていても一番楽しいので、会ってもいいかなと思っています。 メル友を募集したのも始めてで、もちろん会うのも初めてです。 (もちろん今問題になっていることをふまえ警戒はしますが) 会うのはお昼間のランチです。 私はOKの返事をしようと思うのですが、何よりメル友と実際会うのは初めてということで自分自身がとまどっています。 私は彼に恋愛感情はありません。いい友達になれそいうだなという感じです。彼も同様です。 そこで聞きたいのですが 1.彼が心配だったらいいよといっているにもかかわら ず私がすぐにOKというと軽く思われますか? 2.会うのは初めてですとお伝えしたほうがいいですか? 子供みたいな質問でお恥ずかしいのですがなにぶん初めてのことなのでご意見を伺いたいと思っています。

  • 返事が遅い…

    異性のメル友ができました。 僕は20歳で、相手は19歳です。 メル友募集掲示板というサイトには、 「頻繁にメールくれる人募集、 彼氏にふられたばかりだから、私の落ち込んだ気持ちを受け止めてくれる 心の広い彼氏が欲しいなぁ。」 みたいなことが書かれていました。 相手の要望通り、写メールも交換もしました。 相手は絵文字も使ってくれるし、嫌われたわけでもなさそうです。 しかし、とにかく彼女の返事が遅いです。1通送ると、1~2時間後ぐらいに返事が着ます。一回だけ即答はありましたが。。。 ちゃんと返事がくるので心配はしていませんが、 「なぜ遅いの?」とは聞けません。 別に難しい質問をしているわけでもないのに、なぜこのようなタイムラグがあるのか不思議です。 考えられるのは、彼女のペースがそのペースなのか、あまり好意をもたれてないのか、それか偶々忙しいことです。 頻繁にメールしてくれる人募集なのに、返事が遅いのはなぜでしょうか? また、少しでも好意を持ってもらえる方法とかありますか? 早いペースで返事をすると相手を困惑させそうなので、少し時間が経ってから(言っても10~15分ぐらいかな)返事するように心がけています。

  • メールの返事が「どなたですか?」だった

    昔親しくしていた元会社の女の先輩に1年半振りにメールして返ってきた返事が 「どなたですか?」でした(苦笑) (私も♀です) 長い事連絡とっていませんでしたが、それまでは何度も会ってご飯食べたりしていたので 正直ドン引きしました。 その後、名前を名乗り、ホントごめんね!と言われ話の流れで じゃあ今度ご飯にでも・・・という流れになったものの、私自身、最初の一言が強烈だったので会う気が失せてしまいました。 こんな事、ありがちな話だとは思うのですが、どなたか同じ経験をされた方いらっしゃいますか? もし、同じ経験をされた方がいればその後、その方と再び再会されましたか? 今の所、私の都合の良い日時を相手に連絡しないといけないという状態で 会うという話はとまっています。 相手の最初の言葉が「どなたですか?」の強烈な一言だったので 正直げんなりしてしまいました。 もうこれを機会に返事せずフェードアウトしてもいいかな (相手にとって自分はそんな存在だったのなら)と考えています。 会うのも時間の無駄になったとか後々考えてしまいそうなので。。。 ただ、仕事で会う可能性がない事もないので、その点についてはどう反応しようか悩みどころです。 皆さんはどう思われますか? 人付き合いってつくづく難しいなあ。。。と思った出来事でした。

  • メル友から返事が来なくなってしまいました

    メル友(女性です)から「ある人と付き合っていたけど、ドタキャンばかりするから怒ってしまって…」というメールが来ました これは別れたのかと思い、「別れたのか」と聞いてみたら、別れていないと言われました 「約束を守るというのは重要なことだからそこまで怒らせたら難しいかもしれない。○○さんは相手のことがまだ好きなの」と返しました すると、メル友は「好きだけど、価値観が合わない」と言ってきました 女性は話をするのが好きなのでここは掘り下げるべきだと思い、「価値観の違いはどういう時に感じるの?」とメールをしました 前のメールまでは10分間隔で返事が返ってきたのですが、このメールをした途端、返事が返ってきませんでした メル友に対してこういうことを聞くべきではないのでしょうか? もし、聞くべきでないとしたら、ベストな対応を教えてほしいです 追記 メル友とは作業所で知り合ったのですが、どうも最近は事情があるらしく顔を合わせることができません

  • 返事が来ません。

    返事が来ません。 mixiで知り合い、何回かメールを交わし、実際に会うことになりました。 7時間くらいのデート(?)でしたが、趣味も近いため話もかなり弾み、いい感じでした。 別れ際に、「また誘ってもいいですか?」と聞いたら、「いいですよ」と返事がありました。 その日のうちに、ありがとうメールを交わし、次の日すぐに、「また誘わせてください。お仕事のお休みは土日ですか?」とメールをしたのですが、丸3日、返事がありません。 半分、諦めることも覚悟していますが、現時点ではまだ完全に諦めるのは早いと思うので、次のアクションをどうするか、迷っています。 あとどれくらい待ってみるか。そして、待ってもダメなときには、どのタイミングで、どんなメールを送ればよいか。運命の分かれ道です。 アドバイス、お願い致します。

  • なぜ、返事が来ないんでしょうか?

    間違ってベストアンサーを押してしまったので再度質問します ナンパで知り合ったメル友にこういうメールを送ったのですが、返事がきません 「引っ越しの手伝いお疲れ様^^ 今日は暑くて大変じゃなかった? 今日、AWみたけど、タクっていい人だね まさかハルユキのうわさを聞きつけてハルユキのために動くなんて思わなかった」 前にここで聞いたら興味がないからだと言われました http://ameblo-wes.com/yokoyama/mailjutu/ こちらのURLには興味がない状態の女性には相手の趣味に関するをことを送れと書いてありました 相手の女性はアニメを見るのが結構好きです。おまけにボカロも好きです なのでそれに関する話題をつけて送ったのですが、返事がきません なぜ、返事が来ないんでしょうか? 理由を教えてほしいです 追記 実をいうと、5日前までは相手からカラオケなうとかメールが来たりしていました でも、相手のメル友とカラオケに言った直後、FEZの話をし、一緒に遊ぼうねと約束をしたのにゲーム内で合えなかったのでメールをしました でも、それに対して返事がなかったので、FEZしている時間を聞きました それに対して「パソコンは○○時にしているけど、いろいろやることがあるからFEZは難しいかもしれない」と言われました ここで何を思ったのかうっかりFEZに誘ってしまいました 後で詫びのメールを入れたところ、「えっと…昨日ってなんですか?」と言われたので、特にうざいとは思っていないと思ったのですが… もしかして、これも返事を返してくれない原因の一つなんでしょうか?

  • この返事は断られているのでしょうか?

    はじめまして。さっそくなのですが相談させていただきます。 私は二十代前半の女性です。 相手は二十代後半の男性です。 同じデパート内で働いていて私が一目ぼれし何回か (いずれも少しの時間ですが)お話した後にメアドを渡しました。 メールはいましたが、彼はいま仕事忙しいらしくメールはあまり返ってきません。 私は仕事を辞めてしまったので会う機会もなく、彼のことを知るために早いと思いましたが食事誘いました。 返事は何日かしてきましたが、 「今はまともに休みがとれないので休みが合ったら行きましょう」という内容でした。 そこで私は自分はいつでも大丈夫ということを伝えました。 すると、彼からの返事は「都合のいい日がわかったら連絡します」ということでした。 これは行きたくないということなのでしょうか? あと返事を待っている間もたわいのないメールを送るべきなのでしょうか? あまり経験がないのでわかりません。 アドバイスお願いいたします。

  • 嫌な気持ちにならない返事

    最近、つきあうことになった相手と意見が食い違い、 最終的には私が折れて謝って終わった話だったはずなのですが、 相手は引きずってました。 その後の先週末なんとなく会う約束をしていて、 正直、私も会わなくてもいいし連絡するのも躊躇しましたが、 なんにも連絡しないのは感じが悪いし大人げないので、 ”今日は遊べるの~?”ってメールをしましたが返事がきませんでした。 1日遅れで届いたメールには、 「一人で考えたいので少し時間が欲しい」 相手はつきあいをやめたい(なかったことにしたい)けど、 自分から言った手前、とりあえず保留にしたのだと思います。 相手の強い押しでつきあうことになり、 私の気持ちはまったく追いついていませんでした。 なので・・私としても、このまま連絡なしでフェードアウトでもいいと思ってたくらいです。 私は30代後半♀で相手は40代半ばの♂で、 人にも寄りますが男性としてのプライの高い年代だと思います。 私より7歳年上です。 相手のプライドを傷つけず、終わりにする返事をしたいと思ってます。 私が振られたような感じでまったく問題ないです。 つきあいが短いし会って話合う等は、面倒なためしたくありません。 また、私もつきあいをやめたい理由を正直に相手に伝えても仕方がないので、 嘘でもいいので、相手を立てた返事をしたいと思ってます。 どんな返事がきたら、嫌な気分にならず終わりに出来ると思いますか?

  • メールの返事がきません

    ナンパで知り合ったメル友にこういうメールを送ったのですが、返事がきません 「引っ越しの手伝いお疲れ様^^ 今日は暑くて大変じゃなかった? 今日、AWみたけど、タクっていい人だね まさかハルユキのうわさを聞きつけてハルユキのために動くなんて思わなかった」 なぜ、メールが来ないんでしょうか? 悪い点を教えてほしいです 追記 実をいうと、5日前までは相手からカラオケなうとかメールが来たりしていました でも、相手のメル友とカラオケに言った直後、FEZの話をし、一緒に遊ぼうねと約束をしたのにゲーム内で合えなかったのでメールをしました でも、それに対して返事がなかったので、FEZしている時間を聞きました それに対して「パソコンは○○時にしているけど、いろいろやることがあるからFEZは難しいかもしれない」と言われました ここで何を思ったのかうっかりFEZに誘ってしまいました 後で詫びのメールを入れたところ、「えっと…昨日ってなんですか?」と言われたので、特にうざいとは思っていないと思ったのですが… もしかして、これも返事を返してくれない原因の一つなんでしょうか?