OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OutlookExpressから。

  • 困ってます
  • 質問No.162627
  • 閲覧数35
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 85% (127/149)

いまあたしはメールにOutlookExpress 5、インターネットにNetscape 6を使っています。
で、メールの本文中のURLをクリックすると今だったらExplorerが開くんですけど、これをクリックしたらNetscapeで開けるようにはできないのでしょうか?
今はURLをコピーしてるんですけど、ちょっと不便なもので。
Explorerは親がつかっていて、ブックマークがまじってしまうので、Netscape使っているんです。

あと、前にExplorerを使っていたときは住所、名前などを書くフォームで、住所だったら最初の文字をうったら最後まで全部でてきてたりして便利だったんですけど、これはNetscapeではできないのですか?
フォームを前もって記入ってゆうのをしてもだいたいがメールアドレスぐらいしかはいらないんです。
住所や名前もいれています。

いろいろ調べてはみたんですけど、全然わからなくて。
教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

よさげなページを見つけたのですが、
参考URLの方法は?
どうだ?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

メールのURLをクリックした場合ですが、
これは、通常使用するブラウザがIEに設定されているので、
IEが開かれてしまいます。
親がIEを使っている事から考えて、この設定は正しい様に思います。
(親の方が大抵はパソコンに詳しくないですからね。)
面倒でなければ、毎回設定しなおすと言う方法もありますが。

住所などの最後まで出てくるというものですが、
これは、感じ変換ソフトのほうに登録したほうがいろいろなもので
使えて便利だと思います。
じー>XX県XX市XXXとか登録しておくと便利だと思います。
補足コメント
banyanya

お礼率 85% (127/149)

えーっと、あたしもパソコンに詳しいわけじゃないので、よくわからないんです。
通常使用するブラウザをネスケにするにはどーすればいいのでしょうか?
あと、感じ変換ソフトですか?
それは何なんですか?
ごめんなさい、できれば教えてくださいー。
お願いしますー。
投稿日時 - 2001-11-04 04:26:53

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

えーっと、あたしもパソコンに詳しいわけじゃないので、よくわからないんです。
通常使用するブラウザをネスケにするにはどーすればいいのでしょうか?

メニューバーの設定メールとグループ
一番下にある。
MAPIアプリケーションでNetscape Messenger を使用する(N)
にチェックを入れる。


>あと、感じ変換ソフトですか?
>それは何なんですか?

すみません。漢字でした。
漢字をひらがなから変換するときに使うものです。
WORDを使っているならIMEだと思います。
補足コメント
banyanya

お礼率 85% (127/149)

>メニューバーの設定メールとグループ
>一番下にある。
>MAPIアプリケーションでNetscape Messenger を使用する(N)
>にチェックを入れる。

と、ありますが、
これはネスケの設定ってことですか?
見てみたんですけど、見あたらないのですが・・・

すみませんーできればもう1度お返事くださいー!!
お願いしますー!!
投稿日時 - 2001-11-07 16:02:49
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

すみません。 いつのまにかにNetscapeが6だって言うのわすれてました。 4.7の書いてしまいました。 6は使っていないので分からないので、 調べてみます。 また、可能であったら、 一度netscapeをアンインストールし再度インストールすると 出てくると思うのですが。
すみません。
いつのまにかにNetscapeが6だって言うのわすれてました。
4.7の書いてしまいました。
6は使っていないので分からないので、
調べてみます。

また、可能であったら、
一度netscapeをアンインストールし再度インストールすると
出てくると思うのですが。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

調べてみました。
もしかしたらですので、確認願います。

IEを起動し,ツール->インターネットオプションを選択
->プログラムタブ->「IEを起動時に通常使用するブラウザを確認する」
にチェックが入っていなければチェックを入れ,
入っていたらはずして再起動。

そしてもし確認のダイアログボックスが出てくれば,
IEは通常使わないブラウザとして答えてください。
その後,netscapeを起動し,
こちらの方は通常使うブラウザとして設定してみてください。
お礼コメント
banyanya

お礼率 85% (127/149)

すみません。何回もありがとうございますー。

やってみたのですが、確認のダイアログボックスがでてきませんでした。

あと、ネスケをもう1度インストールし直して、通常使うブラウザとしますか?みたいなこと聞かれたので「はい」にしたんですけど、やっぱりIEが開いてしまいます。

あたしのやり方がまちがってるんでしょうかねぇ。
もう無理っぽいですか?
投稿日時 - 2001-11-08 20:02:34
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

たびたび、どうもです。
偉そうなことばかり言って、いつも適切な回答の出来ないcoolguysです。

とりあえず、
ネスケで通常使用するブラウザとして、「はい」と選んだのはOKです。

やり方は間違ってないです。
安心してください。問題のあるのはこの私ですから・・・。

別な方法:
編集|設定|詳細|システム とたどります。
ウィンドウの右側で、Netscape 6 で開きたいファイルタイプのチェックボックスをチェックします。
Netscape 6 をデフォルトのブラウザにするためには、
http: (ハイパーテキスト転送プロトコル)と
https: (安全な HTTP)にチェックを入れる。
お礼コメント
banyanya

お礼率 85% (127/149)

何度も何度もお返事くださって、本当に感謝しております。
ありがとうございます。

今回書かれていたように、システムとゆう所を見たのですが、チェックの方は前からはいっました。
念のため、チェックをはずして、またチェックをいれて、と試したのですが、前とかわらないようでした。

まだほかに方法ありますか?
あれば、教えて頂きたいのですが。
お暇な時でけっこうですので。

よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2001-11-12 23:04:38