OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

netscapeの立ち上げで困っています

  • すぐに回答を!
  • 質問No.162078
  • 閲覧数37
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 67% (400/590)

今までインタネットエクスプローラを使っていたのですが、nimda対策のIE5.5SP2のインストールがうまくゆかないので、Netcapeを使うことにしました。これでホームページは開けるようになりましたが、outlookexpressのメールの通信文に書いてあるURLをクリックしてホームページを開くと、Netscapeではなくインタネットエクスプローラでホームページが開きます。これではnimdaにやられる恐れがあるので、outlookexpressの通信文から立ち上げても、netscapeで開くように出来ないでしょうか。
メールは今まで通りoutlookexpressを使いたいのです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

すみません。
現在、IEですので分りかねますが、
出先のPCはNetscapeなんですが、
メニューバーの設定の中にあったと思うのですが。

もしくは、IEのツールー>
インターネットオプションー>プログラムタブの
一番したの部分のチェックを外してから、
Netscapeを起動すると、通常使用するブラウザにしますかと
聞いてくると思うのですが。
補足コメント
masabow

お礼率 67% (400/590)

Netscape6.2の編集~設定を開いて探したのですが、どれをやるのか良くわかりません。
IEのツール~インタネットオプション~プログラムタブを開いて、InternetExplorerの起動時に通常使用するブラウザを確認するのチェックを外して、Netscapeを起動しましたが、何も聞いてきませんでした。
もすこし勉強してみます。
投稿日時 - 2001-12-02 18:31:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

outlookを使っている時点で、
NIMDA以外のウィルスにやられそうなんですが、
まだ、NetScapeのメッセンジャーの方がよいような・・・
それなら、設定も簡単なんだけど・・・。

おいておいて、
通常使用するブラウザの設定がIEになっているからですので、
通常使用するブラウザにNetscapeを設定してあげてください。
補足コメント
masabow

お礼率 67% (400/590)

coolguysさん 早速お返事有難うございます。
Netscape初心者のため、も少し教えてください。
通常使用するブラウザの設定をNetscapeにするには、どうしたらよいのでそうか。
(私のOSはWindowsMeです)
投稿日時 - 2001-11-03 08:17:09

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

>IEのツール~インタネットオプション~プログラムタブを開いて、InternetExplorerの起動時に通常使用するブラウザを確認するのチェックを外して、Netscapeを
>起動しましたが、何も聞いてきませんでした。

この後起動する物ってIEじゃないのでしょうか?
補足コメント
masabow

お礼率 67% (400/590)

インターネットのホームページはNetscapeを利用し、メールは使い慣れたOutlookExpressを利用しています。
OutlookExpressのメール本文に書かれたURLをダブルクリックするとIEが起動してしまうので、IEではなくNetscapeが起動してくれないかなと苦心してますがうまくいきません。
投稿日時 - 2001-12-04 22:11:59
お礼コメント
masabow

お礼率 67% (400/590)

ふっと思いついてNetscapeを削除して、再インストールしたらNetscapeを標準ブラウザに設定するかと聞いてきたので、はいと入力し、OUTLOOK EXPRESSのメール本文に書かれているURLをクリックしましたが、やはりインタネットエクスプローラが立ち上がり、NETSCAPEは起動しませんでした。無理な注文だったようです。
何度もフォロウしていただき有難うございました。
投稿日時 - 2001-12-19 18:06:31