• ベストアンサー

OutlookExpress

メールを見ているときに本文にURLが表示されているところにマウスでカーソルを乗せた時に矢印にならなくなったのですがなぜだか分かりますか、今までは矢印になっていてそのままクリックするとIEが立ち上がっていたのですが。 直し方を教えて下さい。

  • homma
  • お礼率84% (744/884)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

昔試してみて、気になった部分なのですが、メニューの「表示」「文字サイズ」の中の「等幅」にチェックを入れたら、URLのリンクがなくなってしまうという現象がありました。 #なお、確認しているのはOutlookExpress6だけです。 念のため、チェックをしてはどうでしょうか? 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆

homma
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在使用しているOutlookExpressが5のせいか上記の設定が見つかりませんでしたが、使用しているPCがMACのため初期設定ホルダーのOutlookExpressプリファレンスを削除して立ち上げ直したところリンクマークになりました、お手数をおかけしました。

その他の回答 (1)

  • inco
  • ベストアンサー率14% (22/153)
回答No.2

IEのインターネットオプションで [プログラム]⇒(web設定のリセット) でできるようになると思います。

homma
質問者

お礼

ありがとうございます。 使用しているPCがMACのせいか上記の設定が見つかりませんでしたが、MACの初期設定ホルダーのOutlookExpressプリファレンスを削除して立ち上げ直したところリンクマークになりました、お手数をおかけしました。

関連するQ&A

  • OutlookExpress6のメール内のアドレス

    メール内に表示されたアドレスをクリックしても、サイトが開かなくなりました。(数分前には出来ていたのですが、突然開かなくなってしまいました。) 他のメールでも同様でした。 指のカーソルが数秒表示されたままで、矢印に戻ってしまいます。 突然の事ですので、理由が分かりません。 どなたか対処法教えてください。

  • ハイパーリンクが機能しません

    OutlookExpressで受信したメールの本文中のURLをポイントして(このときカーソル形状は矢印から手に変わってます)クリックするとブラウザ(IE5.01)が起動せずにエクスプローラが起動してローカルドライブの内容を表示するようにいつのまにかなってしまいました。元に戻す方法をどなたかご存知ありませんでしょうか? ちなみにメールアドレスをクリックするとメールの作成画面にはなります。 OSはWin98です。又、原因などもわかりましたら合わせてどうかよろしくお願いします。

  • マウスカーソルの挙動について

    マウスカーソルについての質問です。 windows XPのIE7で、自分のサイトを見ると、マウスカーソルの表示がおかしいようなんです。 サイトを見ているときは、マウスポインターは何もないスペース(画像とかテキストじゃないスペース)では白い矢印だと思うんですが、自分のサイトではテキスト上にマウスポインターがある状態(I←こんな感じです)になってしまうんです。 画像にマウスポインターがあたると白い矢印に戻ります。リンクではちゃんと指になります。 このような現象は、IE7のバグとかであるのでしょうか?HTML・CSSの問題でしょうか?調べてみたんですがわからなかったので、知っている方がいたら教えていただけると助かります。 サイトのURLは http://jigemon.hustle.ne.jp/ です。 よろしくお願いいたします。

  • OutlookExpressから。

    いまあたしはメールにOutlookExpress 5、インターネットにNetscape 6を使っています。 で、メールの本文中のURLをクリックすると今だったらExplorerが開くんですけど、これをクリックしたらNetscapeで開けるようにはできないのでしょうか? 今はURLをコピーしてるんですけど、ちょっと不便なもので。 Explorerは親がつかっていて、ブックマークがまじってしまうので、Netscape使っているんです。 あと、前にExplorerを使っていたときは住所、名前などを書くフォームで、住所だったら最初の文字をうったら最後まで全部でてきてたりして便利だったんですけど、これはNetscapeではできないのですか? フォームを前もって記入ってゆうのをしてもだいたいがメールアドレスぐらいしかはいらないんです。 住所や名前もいれています。 いろいろ調べてはみたんですけど、全然わからなくて。 教えてください。お願いします。

  • OutlookExpressの不調に悩んでいます。

    OutlookExpressの不調に悩んでいます。 OSはXP、 IEは7、 OEは6です。 OEを起動すると受信したメールの件名は表示されますが、プレビュー欄は空白のままです。 この時、ポインタは「矢印」ではなく「指差し」になっています。 そのまま件名をクリックすると、タイトルバーに「(応答なし)」と表示され、以降はハンギング状態になります。タスクマネージャーで確認して終了。 すこし時間をおきながら2~3回繰り返すと、反応があり、「前回 正しく終了しませんでした。メッセージが原因である可能性があるためプレビューウインドウは表示されません。このメッセージを表示するには"ここを"クリックしてください」と出ます。クリックすると、その後は通常通りに動き出します。 終了する時は「閉じるボタン」ではなくメニューバーのファイルから終了するようにしていますが、状況に変化はありません。   この状態からの脱出方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • OutookExpressでURLにリンクできない

    IEを7に変えてからOutlookExpressでメール本文で表示してあるURLをクリックしてもブラウザが立ち上がらなくなってしまいました。IEの設定などあるのでしょうか?どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • アウトルックエックスプレス インターネットエックスプローラ

    送られた来たメールに書かれているURLをクリックしても IEが立ち上がらす、URLにとびません。 URL上にカーソルを移動させると、手の形のカーソルに変わりますが クリックしてもURLにとびません。 一番したのバーにはクリックしたURLが表示されます。 以前はちゃんとURLにとんでたのですが、急に行かなくなりました。 大変不便で困ってます。 解決方法教えてください。 よろしくお願いします。

  • マウスがおかしい

    無線式のマウスを使ってますが、画面上でカーソルは点滅しているものの、マウスの矢印はとまったまま。。。 パソコンは富士通のLX40Tで購入後1ヶ月経ってません。 故障なのか何なのかわからないのですが、何度も電源を入れなおしてる状態で困ってます。 何が原因かわかりますでしょうか? マウスは、動かしても動かしても矢印が止まったままです。 右クリックも左クリックも何も動きません。 今は動くので、何とかここにたどり着きました。

  • 標準のブラウザーを変更するには?

    メールの本文中のURLをクリックするとブラウザーが立ち上がりますが、 立ち上げるブラウザーを変更するにはどうすればよいのでしょう? ずっとIEを使っていたのですが、先日、Operaをインストールしました。 その時、「Iperaを標準のブラウザーに指定しますか?」という質問に思わず「はい」と答えました。 当然なのですがそれ以降は、メール本文中のURLをクリックするとOperaが立ち上がります。 これをIEに戻したいのですが、どうすれば良いのでしょうか? OSはwin98SE,IEは6.0を使っています。

  • カーソルが変わりました(;ω;)

    今まで、パソコンのカーソルは矢印だったのに、 手に変わってしまいました;(画像添付しておきました) しかも、その手は右クリックしたままマウスを動かしたら、ページがスクロール されるんです。。 別に、手でも良いんですが、矢印に戻したいです;; どうしたら戻りますか?教えてください><