• 締切済み

安いスノーボード用品教えてください

wackyの回答

  • wacky
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

こんにちは。スノーボード歴8年です。下の「Ueue」さんの意見にもありましたけど、型落ちでも良いので大手メーカーとか信頼出来るものを買うのは、僕も同意見です。(賛成!)最初の頃は、小遣いをはたいて毎年ボードを買い替えてましたけど、最近になってバカらしくなって来ました。。。で、ボードのメッチャ安いのを見つけました!それもネット上で。ボクも買おうと思いました。(また買うの?って話もありますが・・・へへへ)とにかく、ビックリなのが、「ELAN」というブランドのボードが2万円以下だし、ブーツも9800円!これは凄すぎる!「ELAN」てジャンプの原田が履いていた板ですよ!(ボクは原田ファン)今年は船木が契約したそうです。(そう書いてあった)とにかくプロスノーボーダーの友人が居て、そいつに言わせると、「ELAN」って日本のボード界じゃまだそんな有名じゃないけど、「SIMS」とかのボードを作ってるんだって。それって絶対信頼出来るじゃん!って思いました。まあ、人それぞれ好みもあるので、misawatさんはどう思われるかわかんないけど、とりあえずスノーボーダーとして情報送っておきます。

参考URL:
http://board-r.worth.co.jp

関連するQ&A

  • スノーボードをはじめるにあたって必要なもの。

    今年スノーボードに初挑戦しようと思ってます!! スキーは経験者なのですが、最近滑ってなくかったのでウェアから小物まで全部スノーボード用に買い換えようと思ってます。 そこで質問なのですが、 (1)ウェアはどのような点に注意して購入したらよいでしょうか?? (2)ウェアの予算はどれくらいあれば足りるでしょうか??ブランド物にこだわりはありませんが、やはり安すぎるのも嫌なので、底々のものを買いたいと考えています。 アドバイスよろしくお願いします。 それと、靴・ボードはなどは今のところレンタルしようと考えているのですが・・・やはりせっかく始めるならマイシューズもマイボードも欲しい気持ちもあって、悩んでいます。 もし、このどちらも買うとなると予算はどのくらいになるかも教えていただけたらと思います。ウェア同様、底々のものをという設定でよろしくお願いいたします。

  • スノーボード 持ち物

    今度スノーボードに挑戦しようと思っているのですが、ボードはレンタルしようと思っています。 その他に自分で持っていかなければならない物はありますか? また、ウェアはスキーウェアがあるのでそれで代用しても大丈夫でしょうか? デザイン的にはスノボっぽい感じですがスキーウェアとして売っていた物だと思います。 機能的に問題があったりしなければ、それを使おうと思っています。 どなたか回答宜しくお願いします。 また、初めてのスノボですので、何かアドバイスなどありましたら宜しくお願いします。

  • スノボー用品一式を買いたいんですが・・・

    今年で、スノボーの魅力に浸かってしまいました^^ 今年まではウェアー、ボード、バインディングをすべてレンタルしてたんですが、来年からは揃えて行こうかなと思い、質問なんですが。 (1)みなさん、オススメのブランドなどございますか?私はバートンかサロモンぐらいしか知らないんですが。。。 (2)ウェアー、ボード、バインディングを購入するにあたって、注意点やアドバイスなどありますか? 私は、あまりパークなどにはいかなくて、どちらかというとグラウンドトリックなどするのが好きです。身長172cm 体重63kgです。 高価な買い物で、できるだけ後悔はしたくなかったので質問させていただきました。いろいろ上記以外にも注意点などあれば教えてください。

  • スノーボードについて

    今年初めて始めようと思っています。初心者なので、セットで安いボードを探しています。女性に乗りやすくて、初めて揃えるならこれでいいのでは?と言う物があれば教えて下さい。このメーカーはやめといた方がいいとかもあれば教えて下さい。金額は、安ければ安い方が助かります。

  • スノーボードにいく持ち物と服装

    今度初めてスノーボードに行くことになりました。 スノボは初めてで、寒い地方の雪山に行くのも初めてなので、 どのような服装で、持ち物などは何を持っていけばいいのか、 アドバイスを宜しくお願いします。 ウエア、ボードなどは全てレンタルする予定です。

  • スノーボード初心者です。

    来週、初めてのスノボーに行くことになったのですが、これだけは自分で揃えておいた方が良いという物は何ですか?? 予定では、ボード、ウェア、ブーツは高いので、レンタルしようと思っているのですが・・・。 また、これは絶対持って行った方がいいという物もあれば教えてください。 ちなみに、私は20の男子大学生で、この先(来年、再来年・・・)ずっとスノボーをしたいと思っています。 補足の希望があればすぐに対応したいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

  • 初スノーボードでレンタルの仕組みがしりたい 

    ウインタースポーツ初めて! スキー場も初めて!のものです。 今度、友人とスノーボードに行く事になりました。 宿は、友人がとってくれました。 で、私は初めてなので道具を何も持っておらず、すべてレンタルです。ウェアも靴も手袋もボードも・・・。 レンタルは近くの店を調べてどこかにまず予約すればいいのですか?それとも宿にきくのですか?また予約ではなく当日のほうがいいのですか? あと、ウェアや靴はその店まで当日借りに行って、宿まで持って帰って着替えるのですか?それとも借りた店に着替える部屋みたいなのがあるのですか? まったくわかりません。レンタルしてボードを楽しむための方法を一から教えてください!!

  • スノーボードウェア お尻のヒラヒラの商品名

    ボード大好き中年ボーダーです(^^) 近頃よく見掛けるようになったアイテムで、お尻に 付けるヒラヒラの商品名が分かりません。 パットなどの類ではなくて、単に座った時にお尻が 濡れないようにガードしてるだけの機能だと思います。 ウェアとセット物なのか別売りの商品なのかも分かり ません。「あれイイな」と思ってショップで探して みたんですけど全然見付ける事ができませんでした。 もし、詳しくご存じの方がいらっしゃいましたら 教えてもらえませんでしょうか? よろしくお願いします

  • 越後湯沢近辺のレンタルショップの相場

    手ぶらでスノーボードに行こうと思っています。 越後湯沢近辺のレンタルショップの相場なんですが、ウェアとかボードセットを幾らくらいでレンタルしてるのでしょうか?

  • スノーボードを始めたい

    ずっとスノボーをやりたいと思って居たのですが、一緒に行く 人がおらず諦めていました。しかし今年はどうしても行きたい! 女ひとりで少々不安ですが、一人でいってしまうつもりです。 予定は2月9~11日。3日間つかって滑りたいです。 ・車がないので電車・バスで行ける ・レンタルが充実している ・スクールがある ・初心者が滑りやすい ・ホテルが近い 上記を満たすようなゲレンデはあるでしょうか? 三重に住んでいるので出発は名古屋からでしたら大丈夫です。 長野あたりまででいい場所があればと思っています。 ウェアーはスキーをしていた時のものがあるので良いとして ボード・ブーツはレンタルする予定です。それ以外にあらかじめ 用意しておくと良いものを教えてください。 よろしくお願いします。