• ベストアンサー

スノーボードウェア お尻のヒラヒラの商品名

ボード大好き中年ボーダーです(^^) 近頃よく見掛けるようになったアイテムで、お尻に 付けるヒラヒラの商品名が分かりません。 パットなどの類ではなくて、単に座った時にお尻が 濡れないようにガードしてるだけの機能だと思います。 ウェアとセット物なのか別売りの商品なのかも分かり ません。「あれイイな」と思ってショップで探して みたんですけど全然見付ける事ができませんでした。 もし、詳しくご存じの方がいらっしゃいましたら 教えてもらえませんでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは~。 お探しの物、2年前に買ったことあります。 「テールラップ」と言うものです。 「A7」というメーカーのを買いました。 私は、他のメーカーのは見たことないです。 「A7」は、ウェアとは別売りでした。3~4000円だったと思います。御茶ノ水のアキバスポーツで買いました。

参考URL:
http://www.akibasports.com/
hidetomo
質問者

お礼

なるほど! テールラップと言うんですか。 最近のウェアは防水性もしっかりしていてお尻が濡れる ような事はありませんが、なにげに「テールラップ」を している人を見掛けると「あの人ウマイかも!?」と 思ってしまうのは私だけでしょうか(^^) これから探してみます。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• santana-3
回答No.2

スノーボードウェアの事は今一分からないのですが、同じ目的の物でしたら、昔から山用品であります。 その名も「尻皮」。 動物の毛皮を腰紐で固定してお尻にたらす物です。 お見かけになった物がどの様な素材か分かりませんが、毛皮をなびかせるのもカッコいいかも。

hidetomo
質問者

お礼

たぶんsantana-3さんの仰ってる物って下の方と同じ 物なんでしょうね。 ゲレンデで毛皮をなびかせると確かに目立ちそうです(^^;) 回答ありがとうございました

• keer
回答No.1

一昔前に山屋の間で流行った「尻皮」の事だと思いますが、ボーダーの間では何て言うんですかね? 尻皮:動物の毛皮に紐を付け、尻に垂れ下がるように装着するモノ。 ↓こういう感じのモノですよね?

参考URL:
http://www.shugakuso.co.jp/or/etc/sirikawa.htm
hidetomo
質問者

お礼

そうですね、雰囲気的にはこんな感じのものです。 ただ尻尾は付いていませんでしたが。。。(^^;) やっぱり登山愛好者の方々のアイテムでそれが ウィンタースポーツの間に広がってきたってとこでしょうか? ありがとうございました