• ベストアンサー

スノーボードにいく持ち物と服装

今度初めてスノーボードに行くことになりました。 スノボは初めてで、寒い地方の雪山に行くのも初めてなので、 どのような服装で、持ち物などは何を持っていけばいいのか、 アドバイスを宜しくお願いします。 ウエア、ボードなどは全てレンタルする予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・スノボーを楽しむ時ようのセーター(着替えがないと汗をかくので) ・リップクリーム(雪山は」かなりの乾燥です。) ・厚手の靴下 ・タオル(初めてとのことなので、タオルをヒザ、お尻にあてておいた方が絶対いいです!!・・・もしこれからも毎年行くようであればすスポーツ用品店でスパッツの中にスポンジが入ってあるものも売っています¥3000位) ・帽子 ・また、場所雪の積もり具合にもよりますが、スニーカーよりはブーツの方が靴に染みなくて良いですよ ゴーグルとグローブもレンタルですよね? 以上は最低でもあった方が良いものです。 気をつけて楽しんで来てください