• 締切済み

急にインターネットへ接続できなくなりました。

YahooBBのADSLで接続しています。 ハブを介してWindowsXP2台、PowerBook1台を接続しています。 そのうちのWindowsXP1台がインターネットに接続できなくなりました。 LANケーブルの可能性もあると思い、つながっているパソコンのものと付け替えても変化ありません。 設定等は変えた覚えはないのですが、どこかのプロパティなどの調整で接続ができるようになりませんか? 教えてください? 過去にもにたような質問がありますが、どれも該当しないようで今のところ解決しておりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• fortranxp
回答No.1

コマンドプロンプトで 1.IPCONFIG を実行してIPが正しく割り当てられているか? 2.ping 192.168.1.1 (デフォルトゲートウェイ)など を実行して本当に信号が伝わっているか? 以上チェックされてください。