• ベストアンサー

複数PCネット接続で質問です

NTTの光を利用してます。 現在ルータには4箇所LANを挿す場所があり すべて使用しております(PC4台同時接続中) ここで5台目をネット同時接続したいのですが スイッチングハブというものを用意すればOKでしょうか? 【ルータ】-【PC(1)】   L【PC(2)】   L【PC(3)】   L【ハブ】-【PC(4)】      L【PC(5)】 これで全て同時接続可能ですか? 因みに過去にYahooBB(ADSL)使用時、同上の接続では PC(4)とPC(5)は先に立ち上げた方しか接続できませんでした。 YahooBB(ADSL)だったからできなかったのでしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

》スイッチングハブというものを用意すればOKでしょうか? ・はい、そうです。最近の店頭にあるものはスイッチングハブが殆どです。 》YahooBB(ADSL)だったからできなかったのでしょうかね? ・YahooBB は接続台数に制限があったのではなかったですか。もっともNTTの光でも台数制限はあるようですが(忘れました)5台なら大丈夫かと思います。

その他の回答 (2)

• kazuof23
回答No.3

PPPoE対応ルータのポート数が端末台数に対して不足する場合は、ルータ配下に別途HUBを設置する必要があります。 なを同時接続可能端末台数 5台までです。

参考URL:
http://www.fnet-ltd.com/bflets/ppp-f.htm
  • affilie
回答No.1

こんばんわ。 図示の接続でハブがスイッチングハブならOKと思います。 >PC(4)とPC(5)は先に立ち上げた方しか接続できませんでした。 IPアドレス、PPPoE設定とかがブツかっていませんでしたか。 それかハブがスイッチングハブでなくて、単なるハブだったか。 です。