• ベストアンサー

ホームが勝手に変わる・・どうやっても直せない!

WIN98です。ホームが勝手に韓国のサイトに変わってしまいます。 前も質問して、アドバイスもらってその通りにしたのですが直りませんでした。 spy-botというのでスパイウェアをスキャン?したり、 ウイルスもあるものは全部消したはずなのにホームが韓国のサイトに変わったままです。 ツール→インターネットオプション→全般のホームページのところで 標準設定がその韓国のサイトになってたのですがそれは関係ありますか? あと、多分これ↑の影響だと思うのですけど起動すると自動的に MS-DOSのcommandというのが出てくるようになってしまったんですが、 それも直せますでしょうか 回答お待ちしています!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.4

>・Windows Media Playerを起動しようとすると「内部アプリケーショネラーが発生しました」とでる >・動画の広告がみれない http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.aspx から Windows Media Player 9 シリーズ(Windows 98 SE, ME, 2000 用)か Windows Media Player 7.1 for Win 98, Win 2000 and Win Meをインストールしなおしてみてください。 動画の広告には、Flashの場合がありますので、そのときは、 http://www.macromedia.com/shockwave/download/download.cgi?P5_Language=Japanese&Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese からインストールしてください。 追加インストールのバーが必要ないなら、チェックをはずしてインストールしてください。

kitakeg
質問者

お礼

お返事がすっごくれてしまって本当にすみません! やってみたのですが・・どうやら二つとも違うようです。 しょうがないのでパソコンを振り出しに戻したいと思います。 ご丁寧に教えてくださって本当にありがとうございました、 親切な人もいるもんですね^^

その他の回答 (3)

  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.3

>標準設定がその韓国のサイトになってたのですがそれは関係ありますか? あります。 http://www.goo.ne.jp/ などにかえてください。 スタートからファイル名を指定して実行に msconfig と入力してスタートアップのところで、怪しそうなソフトのチェックをはずして再起動してください。 わからない場合は、そのファイル名で検索するとだいたい解説がでてきます。

kitakeg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 言われた通りにやってみたら直りました!本当に助かりました!! それで・・、本っ当に申し訳ないのですが、できればもう一個教えて欲しいことがあるんです 三日前くらいにファイルを整理していたのですが何か大切なものまでごみ箱にいれてしまったらしく ・Windows Media Playerを起動しようとすると「内部アプリケーショネラーが発生しました」とでる ・動画の広告がみれない ・HPの一部分だけでなかったり、HPがまるごとみれない(「表示されました」とは出てるのですが・・) という自体が発生してしまいました・・・! 新しく質問作れよ!って感じかもしれませんが、それさえもできないんです! 中カテゴリ?を選ぼうとすると白いのだけがでてきて文字がないので選べないんです、 一体何を消してしまったのか・・、できれば教えて下さい!お願いします!!

  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)
回答No.2

>spy-botというのでスパイウェアをスキャン?したり  ↑だけでは解決しない場合があります。したがって、次のところを見てください。 1 「アプリケーションの追加と削除」の中に、怪しいプログラムがインストールされていないかどうか。 2 インターネットオプション → 全般の「インターネット一時ファイル」の設定ボタン → オブジェクトの表示ボタン の中に怪しいプログラムがインストールされていないかどうか  もし、怪しいものがあれば削除してください。なお、1の場合は、削除しようとしても削除できない場合があります。その場合は、セーフモードで行えば削除できます。

kitakeg
質問者

お礼

早速やってみました!が、やっぱりダメでした・・ 怪しいっていうか、知らないファイル?が入っていたのですが 家族で使っているのものなので、家族がかえってきたらもう一回挑戦してみます! ご回答ありがとうございました!!

noname#14710
noname#14710
回答No.1

此方のサイトは参考になるでしょうか? 「アダルト対策被害対策の部屋」 もう御覧になった後でしたら、無視してください。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/
kitakeg
質問者

お礼

早いご回答ありがとうございます! 一通りは見たのですがちゃんとはみてないので 見てみます!!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 勝手に新しいウィンドウがでてきて困ってます・・・!

    こんにちは。 外国のツールバーをダウンロードしたら、パソコンがおかしくなりました。 すぐにアンインストールしましたが、ネットをしてると 勝手に新しいページがでてきます。 調べたらスパイウェアにやられているそうです…。 ソースネクストのウイルスセキュリティを使っているのですが、 ウイルス&スパイウェアスキャンしても直りません。 スパイボットをダウンロードしてスキャンして、 セーフモードでもスキャンしてみましたが、やっぱり新しいページが 勝手にでてきてしまいます…。 全然駆除できていないのでしょうか。 もう他のやつをダウンロードしたくないんですが、 スパイボットだけで完全に駆除できる方法はありますか? よろしくお願いします。

  • ホームが韓国のサイト?に変わってしまいます

    ツール→インターネットオプション→全般の ホームページのところの標準設定がそのサイトのアドレスになっていたのですが それは関係ありますか? 私はocnをホームとして使っています。 ホームをocnに直しても再起動するとまた韓国サイトになってしまいます。 ちなみにこのサイトです↓ http://www.11468.com/ 初心者なのでよくわかりません泣、説明たりなかったら いくらでも補足させていただきますので、ご回答お待ちしています!!

  • アンチウィルスは効いているのか?

    ノートンアンチウィルス(製品購入版)とスパイボットを同時に使っています。 アンチウィルスのオプション設定の 「脅威検出カテゴリ」で「スキャンする脅威」にスパイウェアも設定してあるのですが スパイボットで検索をかけると結構いくつも引っかかって来ます。 アンチウィルスはウィルメールなどに対してはちゃんと仕事をしているようですが スパイウェアの警告は一度も出たことがありません。 どんどん入ってきてしまうのはどういうことでしょう? 効いていないのでしょうか? (シマンテックのサポートにはまだ聞いていません。)

  • spybotとad-wareの互換性の警告

    スパイボットとアドウェアをインストールしました。 スパイボットを起動したところ、アドウェアのオプションでアーカイブ内をスキャンするように設定している場合、アドウェアはスパイボットにスパイウェアを検出することがあると警告がでました。 この警告の意味がよく理解できませんでした。 この警告をもう少し詳しく説明できる人がいましたら、教えて欲しいと思いました。 現在、アドウェアでスパイウェアをスキャンし、3つほど削除をしましたが、この中にスパイボットのものが入っているかどうか区別がつきませんし、その設定がアーカイブ内をスキャンするようになっているかどうかもわかりません。 これから、スパイボットでもスキャンをしたいのですが、 どう対処していいのかわかりません。 私はこれからどう対処すればいいのでしょうか? 設定があっていた場合はいいのですが、もし間違っていた場合などを含め、対処方法を詳しく知っている人がいましたら、教えてください。 お願いします。

  • 勝手に「送信メールを検索しました」と出てきます

    昨日から、PCを立ち上げるとすぐにウイルスバスターの「送信メールを検索しました」というメッセージが出るようになりました。 30秒ごとくらいに、ずっと出ています。 ウイルスかスパイウェアかと思い、ウイルスバスターでスキャンしても出て来ませんでした。 Spy-botやAd-aware(?)、シマンテックのオンラインスキャンもしてみましたが、出て来ませんでした。 (一応、セーフモードでもやってみましたが結果は変わらず…) たぶんスパムメールを勝手に送っているのだと思うのですが、止める方法はないでしょうか? PCには詳しくないので、簡単にできる方法を教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • ホームをクリックしたら英字サイトへ飛んでしまう

    ウィルス検索 スパイウェア検索しても0件なのですが ツールバーのホームをクリックすると英字の検索サイトへ飛んでしまいます(涙)。 ツール→インターネットオプション→ホームページ→アドレスを標準設定。 1回目はキチンとビッグローブのHPへ飛ぶのですが 2回目以降は何度やっても 英字へ なのです…トホホです。(アドレスがすぐ書き換えられてしまうのです) 皆様のご指導宜しくお願い致します。

  • IEのホームページが英語のサイトのURLになって、なおらない…

    表題の件について質問です。 環境は windows me です。 ツール → インターネットオプションで ホームのURLをなおしても http://jksearch.biz というURLに勝手に変更されてしまいます。 スパイウェアかと思い、スパイボット、アドウェアを使用しまして、 それぞれ、45個、29個、ファイルを修復しました。 でもホームのURLはなおってくれません。 ウイルスソフト(マカフィー)の定義ファイルも最新にして、スキャンしましたが、 ウイルスも発見されません。 関係ない操作だったかもしれませんが、ネットで見かけた解決策に 「hosts」ファイルをまっさらにするとよいとあったので試しましたが、それもだめでした。 手を加えるたびに念のため メニューバー「ツール」→「web設定のリセット」を押していますが、変化がありません。 どうすれば、ホームのURLがなおりますでしょうか。 パソコンを数人で共有してまして、途方にくれています。(T-T) 詳しい方、どうかご教授よろしくお願いします。

  • ホームが外国のサイトに・・

    ホームがwww.find-everything.com/index.htmというサイトになってしまって困っています web設定のリセットをしても戻りません。 お気に入りにも6個のフォルダと4個のページが 勝手に登録されていて、いくら消してもPCを起動するごとにまた登録されます spy-botでスパイウェアを検索してみたところ、 coolWWWsearchWCADWという名前のスパイウェアが見つかったんですが、 何回検削除してもまた検索すると見つかります。 何かわかる方はどうぞ宜しくお願い致します

  • 「プログラムのアクセスと既定の設定」にアクセス不可能です。

    ノートPCに海外サイトの画像収集ツールを入れてからだと思うのですが、「プログラムのアクセスと既定の設定」にアクセス不可能となりました。特に「プログラムの追加と削除」は全く反応しなくなりました。シマンテックのオンラインウィルススキャンでも陰性で、スパイボット及びアドアウェアーでも検出しませんでした。(セーフモードでも試しました。) ただ、例のツールを入れた直後は何故か、スパイボットはエラーを連発したため、新たに入れ直してスキャンしました。多分、例のツールか何かが妨害してると思うのですが・・・・。どなたかお知恵をお貸し下さい。

  • スパイボットが・・・

    インターネットを始めるとホームが英語のサイトになってしまいます。違うところに設定してもまた戻ってしまいます。 これはきっとスパイウェアか何かが入ってるなと思ってスパイボットをいれようと思ったのですが、スパイボットのあるサイト(http://security.kolla.de/)に行くとインターネットがシャットダウンしてしまいます。 この場合どのように対処すれば良いのでしょうか? PCはWINDOWS98SE IE6.0 です。 お願いします。