• ベストアンサー

誕生日に贈る写真集

友人の誕生日に写真集をプレゼントしようと思うのですが、 どれがいいか迷っています。 今目を付けているのは ・新版 礼文―花の島花の道 ・子犬の目方 です。相手は女性なので可愛い動物や綺麗な景色のものを 探しています。 おススメの写真集があったら教えて下さい。 ちなみに予算は2千円くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cotocota
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

写真集は趣味や好みで左右されてしまうと思うのですが,私のおススメは蜷川実花さんの「Baby Blue Sky.」です。とても奇麗で可愛い写真集ですよ。価格も1,980円(本体)と手頃なので是非書店で見てみて下さい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/483982021X/qid=1125850212/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-2061884-3257852
k_tarou
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 表紙を見ただけで可愛い写真集だと分かりますね(^_^)参考にしたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • dido
  • ベストアンサー率24% (157/641)
回答No.2

   こちらは いかがでしょう ?(o^v^o) ↓   『 マナティ 夢の人魚 』  小原 玲 & 堀田 あけみ http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/488304307X.html      ...鳥羽水族館で観た, マナティの ど~~ん☆ とした姿が 忘れられません..♪

参考URL:
http://www.din.or.jp/~manatees/manaphotos.html
k_tarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 優しい感じの写真集ですね(^_^) プレゼントを買った後での御礼となってしまいましたが、 個人的に是非見てみたいです。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 誕生日に贈る写真集

    毎年、お互いに誕生日プレゼントを上げたりもらったりる友人が居ます 今年も友人(34歳・女性・独身)の誕生日が近づいてきました。 今年は、なにが欲しいか聞いたところ、『なんでもよいから写真集が 欲しい。内容は、〇〇(質問者)が好きなものでも良いし、私(友人)の イメージでも良いしお任せするよ』とのことでした。 いろいろネットで検索したりしているのですが、検索するとグラビア アイドルの写真集ばかりでうまく探せません。 例えば、風景・癒し系・メッセージ性のあるもの・いま売れている写真集 etc...が思いつくのですが、なにかおすすめの写真集があれば教えて 下さい。 また、そういった感じの写真集を紹介しているようなサイトでも 結構です。 よろしくお願い致します。

  • 誕生日に花のプレゼントは?

    飲み屋でバイトしている女性が来週誕生日になります。(22歳) そこで花をプレゼントしようと思っているのですが 何の花をプレゼントすればよいでしょうか?(予算5000円位まで) *気に入っている女性です。

  • 友人の誕生日プレゼントの提案

    友人の誕生日プレゼントに何を買おうか迷っています。 シンプルでおしゃれなものが好きで、かわいらしいものは苦手なようです。音楽が大好きな子なのですが何か良いプレゼントはありますか? ちなみに予算は2000円前後です。

  • 誕生日プレゼント

    今週彼女の誕生日なのですが、プレゼントに悩んでます。 まだ付き合って二ヶ月で、高い物をプレゼントしても困るかな?っと思い 花にしようと考えました。 持ち帰りやすいように、小さい花束?にしようとしました。 それを友人に相談したら、「花かよ(笑)、キモいって思われるんじゃね」っと言われました。 女性の方、プレゼント経験のある男性の方どうですか?キモいですかね

  • ママの誕生日のプレゼントについて

    サラリーマンで少し背伸びをすればいけるぐらいの価格のクラブに、月に1回いきます。 女子15人ぐらいのクラブです。スナック、キャバクラよりも品があるが、高級まではいかない店です。 もうじきママの誕生日があるのですが、仕事でいけないので誕生日の週に行きシャンパンを入れますがプレゼントは必要ないでしょうか?(正直、お目当ての子とその日も同伴、お目当ての子のドリンク、ママのシャンパン、ママに送る花などで10万ぐらい出費してしまいます) 本当はプレゼントをしたほうがいいいと思うのですが、お気に入りの子の誕生日にはプレゼントしなかったです。(お目当ての子の誕生日は仕事でいけずに胡蝶蘭の花(5万円)を送り、後日店でシャンパンを飲ませただけです。月に1回同伴して店でもワインを毎回飲ませているからプレゼントは、特にいいかなという感じでした。) 当日は、お目当ての子の誕生日に送った花と同等の花を贈るつもりです。 自分の誕生日が終わってから、ママから何かほしいものあると聞かれ、欲しいものがあるのですが高いので素直に言えずに悩んでいたら(サラリーマンの給料の2ヶ月分ぐらいのもの)、シャパンかボトルを誕生日プレゼントしてくれるといい、シャンパンをプレゼントしてもらいました。 やはりママの誕生日だとシャンパン、花だけではよくないでしょうか。ママにプレゼントをした場合、お目当ての子には誕生日プレゼントをしなかったので、後日、お目当ての子に何かプレゼントをするべきですか(今度の誕生日には花、シャンパン以外にプレゼントはするつもりですが) 年収が3000万円ぐらいあれば痛くない出費ですが、中小企業のサラリーマンですと、このくらいの出費も慎重になります。 今後もこのクラブは、癒しの店として通わせていただこうと思っています。 アドバイスをお願いします。 。

  • お嫁さんの誕生日プレゼントは何がいいですか?

    今月、息子が結婚して初めての嫁の誕生日です。 私も誕生日プレゼント(お菓子)と母の日のプレゼント(花)をもらったので何か、お返しにプレゼントします。 予算は5~6千円。 何がいいですかね?

  • 誕生日プレゼント

    アメリカの子に誕生日プレゼントをおくりたいのですが、何が良いでしょうか?? その子は14歳でその子の妹に聞いたところ、犬やサッカーの物が 好きだそうです・・・ よろしくお願いします!!

  • 誕生日に渡す花について

    誕生日に花をプレゼントしたいと考えているのですが、彼女の好きな花とうのが「すいかずら」という花で(誕生花でもあります)、花屋では見つかりませんでした。7件目の花屋さんで卸や植木屋さんの方がある可能性があるといわれたので探してます。 基本的にどこでも咲いている花みたいで、道端や山などに自生しているのを撮った写真がネットに出ていますが見たことがないです。 花束をあげたいと考えているのでどうせなら好きな花、しかも誕生花をあげたいと考えたのですが実際みたことはないですが花屋にないところからしてそういう花ではないのでしょうか?普通にバラとかでもいいんでしょうか。。 意見や情報など頂ければありがたいです。

  • 母の誕生日プレゼント

    母親(59)の誕生日プレゼント何がいいでしょう? 全然思いつきません。花以外で予算5000円位で何かありませんか?よろしくお願い致します。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    彼女への誕生日プレゼントは、何がいいでしょうか? もうすぐ彼女の誕生日なのですが、彼女への誕生日プレゼントを考えています。今彼女とは離れており、一緒に買い物に行くということもできません。半月後には会う予定なので、その日に改めて何かをプレゼントしようと思ってます。しかしそれよりも早く誕生日が来てしまうので、その前に何か簡単な物をプレゼントしたいなと思ってます。 私としてはケーキとか花とかいいかなと思ったのですが、これらは生物などという事で、配達はできないので無理ですよね。 会った時ちゃんとしたプレゼントを渡すつもりなので、そこまで高価な物は考えていません。予算としては5000円くらいを考えています。 どんなプレゼントがよいでしょうか?何かいい物がありましたら、ぜひ皆さんの意見を頂きたいと思い、質問致しました。 よろしくお願いします。