OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

仮面ライダーアギト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.162485
  • 閲覧数465
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (16/16)

アギトのオープニング(主題歌が流れる時)で、宗教画のようなものがでてくるのですが、あれは何ですか?どんな意味があるのでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 意味はあります。翔一が記憶を取り戻して沢木哲也(本物の津上翔一)に会いに大学に行ったときにも同じようなものがありました。

 が、それ以上は本編中ではまだ明かされていません。これから解明されていくはずです。

 それにしても、沢木哲也は何を研究していたんでしょうね? そして、翔一の姉・雪菜と沢木哲也とが一緒に研究を進めていた「教授」って誰のこと? そのことと、哲也が「地上に現れた最初のアギトを葬った」ことと何の関係があるの?
 と意味ありげな言葉で終わりたいと思います(^^)。

 こう書くと、「何かしら知っているの?」と思われそうですが、実は私も何も知りません。あれこれ想像はしていますが、それが正しいかどうかわくわくしながら観ています。
お礼コメント
youkoboo

お礼率 100% (16/16)

ありがとうございます。あ、やっぱり意味があるのですね。この間、翔一がアギトだとバレてしまったので、えっ!こんなに早くばらしちゃっていいの!?と思いましたが、まだまだ謎がいっぱいなのですね。こりゃあ腰を据えて観なければ!
投稿日時 - 2001-11-04 00:25:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (53/126)

曼荼羅でしょうか。曼荼羅は仏教の教えを抽象化して表しています。
お礼コメント
youkoboo

お礼率 100% (16/16)

ありがとうございます。うーん、私にもそのように見えるのですが・・・。なぜ宗教画?
投稿日時 - 2001-11-03 23:50:59


  • 回答No.3

ちなみにあれは曼荼羅ではなくイコンです。
オープニングにもイコンのクレジットがあります。
お礼コメント
youkoboo

お礼率 100% (16/16)

ありがとうございます。へぇ~イコンなのですか!?私も TrickOrTreatさんのように、仏教系かと思っていました。クレジットもでているんですね。今度ちゃんと見てみます。
投稿日時 - 2001-11-04 00:30:34