• ベストアンサー

フランス語かドイツ語で

フランス語、ドイツ語のどちらでもいいので、下の単語のスペルと読み方を教えて下さい。 月光 月影 満月 虹 空 宇宙 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dddluiddd
  • ベストアンサー率68% (42/61)
回答No.3

ドイツ語です。 月光:der Mondschein(モーントシャイン)    der Mondlicht(モーントリヒト)    der Mondenglanz(モーンデングランツ) 月影:der Mondlicht(モーントリヒト) 満月:der Vollmond(フォルモーント) 虹 :der Regenbogen(レーゲンボーゲン) 空 :der Himmel(ヒンメル)    der Himmelsbogen(ヒンメルスボーゲン)    das Himmelsgewoelbe(ヒンメルスゲヴェルベ)    das Firmament(フィルマメント)    die Luft(ルフト) 宇宙:der Kosmos(コスモス)    das Universum(ウニヴェァスム)    der Weltraum (ヴェルトラウム) 月影は字義どおりの「月のひかり」のドイツ語訳です。 加えてdas Himmelsgewoelbe(ヒンメルスゲヴェルベ)の“oe”は o ウムラウトで、o の上に点二つです

Yuna-Vgmts
質問者

お礼

回答有難う御座います。 色々な表現があるんですね? 参考になりました。

その他の回答 (2)

  • MGT
  • ベストアンサー率26% (21/80)
回答No.2

月光:le clair de lune(ル クレール ドゥ リュンヌ) 月影:l'ombre de la lune(ロンブル ドゥ ラ リュンヌ) 満月:la pleine lune(ラ プレンヌ リュンヌ) 虹:l'arc-en-ciel(ラルク アン シエル) 空:le ciel(ル シエル) 宇宙:l'univers(リュニベール) 全てフランス語です。月影については、正確な言葉がわからなかったので、「The shadow of the moon」をそのまま仏語訳しただけです。  また、発音カタカナ表記は結構怪しいのであまり信用しないで下さいね 笑)

Yuna-Vgmts
質問者

お礼

回答有難う御座います。 #1さんとはまた違った回答ですね。勉強になりました。

  • pontax
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

フランス語です。 月光 lumiere de la lune(リュミエール ドゥ ラ リュンヌ) 月影 ombre de la lune(オンブル ドゥ ラ リュンヌ) 満月 pleine lune(プランヌ リュンヌ) 虹 arc-en-ciel(アルク アン シエル) 空 ciel(シエル) 宇宙 univers(ユニヴェール) って感じでしょうか。「月影」って、もっと自然な言い方があるのかも・・・。

Yuna-Vgmts
質問者

お礼

回答有難う御座います。 フランス語って音がとても綺麗に聞こえますよね。

関連するQ&A

  • STYLEをドイツ語、フランス語で

    英語のSTYLEは、ドイツ語やフランス語にすると、なんという単語になりますか? A-STYLEというサイトを立ち上げたかったのですが、ドメインが取れないので、STYLEを英語から他の国の言葉に変えたら…と思ったのですが、単語がわかりません。 スペルと読み方、両方教えてください。

  • ドイツ語とフランス語で、教えていただけませんか・・・・?

    初めまして。 こんなことを質問しても良いのかな・・と悩みつつも書き込みをさせていただいております;; 実は来月の初め、長い間探して探して、ようやくみつかったワンコが我が家にやってくることになりました。 そこで、ちゃんと意味のある名前にしてあげたいと思い、家族全員で頭を悩ませています。 ワンコはフランスとドイツのハーフなので、フランス語もしくはドイツ語で名前をつけてあげたいと思っています。(長くても構いません) 下記の単語のスペルと読み方(カタカナ)を、フランス語とドイツ語で教えていただけないでしょうか;;? もしよろしければ、ぜひお力をお貸しいただけますと幸いです(>_<) 近くの本屋さんには、独和・独仏辞典はありますが和独・和仏がなく、本当に困っています;; よろしくお願い致しますm(__)m ◆愛 ◆微笑み ◆歌 ◆初恋

  • フランス・ドイツ語解る方教えて下さい。

    フランス語・ドイツ語に詳しい方教えて下さい。 『繋がり』のスペルとスペルの読み方を 教えて下さい。 色々探して見たのですが、解らずにいます。 宜しくお願いします。

  • ドイツ語&フランス語で・・これってどういうの?

    ドイツ語、フランス語それぞれで 英語の 「romanticism princess」ってどういうのでしょうか? 教えてください! それと、ドイツ語、フランス語の単語が調べられる辞書サイトとかあったら教えてください(´Д`;)

  • フランス語イタリア語ドイツ語に詳しいかたへ

    初めまして菜月と申します。 このたび飲食店をオープンしようと準備をしているんですが、 店の名前が決まってません。 フランス語 ドイツ語 イタリア語 英語で スペルで「a」もしくは、読み方で「あ」で始まる単語を どなたか、上記の4カ国語の知識をお持ちの方。 助けてください(>。<;) お願いします。

  • フランス語で「フランス語」 ドイツ語で「ドイツ語」

    英語でフランス語は「French」などと言い、 英語でドイツ語は「Germany」などといいますが、 フランスの現地で「フランス語」、 また、ドイツの現地で「ドイツ語」は 何と言うのでしょうか? おしえてください。

  • ドイツ語で

    ドイツ語で『誠実』の意味を持つ単語のスペルは何なんでしょうか??

  • ロシア語とフランス語orドイツ語

    ロシア語+フランス語あるいはドイツ語を勉強されてる方、された方に質問です。 ロシア語に近いのはフランス語とドイツ語どちらでしょうか? ロシア語を勉強していて、フランス語とドイツ語を一から始めるなら、どちらのほうが学びやすいですか? 文法や単語などなど。 よろしくお願い致します。

  • フランス語か、ドイツ語でかわいい単語!

    色々と質問をして教えていただきありがとうございました。 実は近々ショットバーを娘と始めるんですが、そこで フランス語か、ドイツ語でかわいい単語がいいかと質問していました。 なかなか決まらないので聞こえがよくて、かわいい意味の単語を教えてもらえませんか?

  • フランス語・イタリア語・ドイツ語で

    フランス語・イタリア語・ドイツ語で 音に関する単語が知りたいのですが‥ アドレスに使いたくて。 素敵な響きのものがあれば… わかる方教えてください><