• ベストアンサー

フランス語かドイツ語で

フランス語、ドイツ語のどちらでもいいので、下の単語のスペルと読み方を教えて下さい。 月光 月影 満月 虹 空 宇宙 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dddluiddd
回答No.3

ドイツ語です。 月光:der Mondschein(モーントシャイン)    der Mondlicht(モーントリヒト)    der Mondenglanz(モーンデングランツ) 月影:der Mondlicht(モーントリヒト) 満月:der Vollmond(フォルモーント) 虹 :der Regenbogen(レーゲンボーゲン) 空 :der Himmel(ヒンメル)    der Himmelsbogen(ヒンメルスボーゲン)    das Himmelsgewoelbe(ヒンメルスゲヴェルベ)    das Firmament(フィルマメント)    die Luft(ルフト) 宇宙:der Kosmos(コスモス)    das Universum(ウニヴェァスム)    der Weltraum (ヴェルトラウム) 月影は字義どおりの「月のひかり」のドイツ語訳です。 加えてdas Himmelsgewoelbe(ヒンメルスゲヴェルベ)の“oe”は o ウムラウトで、o の上に点二つです

Yuna-Vgmts
質問者

お礼

回答有難う御座います。 色々な表現があるんですね? 参考になりました。

その他の回答 (2)

• MGT
回答No.2

月光:le clair de lune(ル クレール ドゥ リュンヌ) 月影:l'ombre de la lune(ロンブル ドゥ ラ リュンヌ) 満月:la pleine lune(ラ プレンヌ リュンヌ) 虹:l'arc-en-ciel(ラルク アン シエル) 空:le ciel(ル シエル) 宇宙:l'univers(リュニベール) 全てフランス語です。月影については、正確な言葉がわからなかったので、「The shadow of the moon」をそのまま仏語訳しただけです。  また、発音カタカナ表記は結構怪しいのであまり信用しないで下さいね 笑)

Yuna-Vgmts
質問者

お礼

回答有難う御座います。 #1さんとはまた違った回答ですね。勉強になりました。

• pontax
回答No.1

フランス語です。 月光 lumiere de la lune(リュミエール ドゥ ラ リュンヌ) 月影 ombre de la lune(オンブル ドゥ ラ リュンヌ) 満月 pleine lune(プランヌ リュンヌ) 虹 arc-en-ciel(アルク アン シエル) 空 ciel(シエル) 宇宙 univers(ユニヴェール) って感じでしょうか。「月影」って、もっと自然な言い方があるのかも・・・。

Yuna-Vgmts
質問者

お礼

回答有難う御座います。 フランス語って音がとても綺麗に聞こえますよね。