• 締切済み

小学校2年生『長さ」の授業実践

小学校2年生『長さ」の授業実践が載っているサイトがあれば教えてください。

みんなの回答

• baka_inu
回答No.2

はじめまして 教育用のポータルサイト、Toss-landをお勧めします。 http://www.tos-land.net/ 算数・数学のところをクリックして、1・2年に限定してから、 下のキーワードの欄に「長さ」と入力するといくつか出てきま した。 国語に出てくる「ひつじゅんくん」もお勧めですよ。 漢字の筆順を練習するためのサイトです。プロジェクタなどが 教室にあると、さらに良いかもしれません。 お役に立てれば幸いです。 では。

• overtone
回答No.1

googleで、 小学校2年生『長さ」 授業実践 算数 で検索してみると いくつか引っ掛かりますが・・。 教員ではないので どれが 適しているのかわかりませんけど・・・。