OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ICQで同じメッセージが何度も送られてくる

  • 困ってます
  • 質問No.162408
  • 閲覧数66
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 51% (38/74)

過去にも同じ質問をされている方がいたのですが、これといった解決になってなかったので質問させてもらいます。

使っているICQは99b Beta V3.19で、これに日本語化パッチをあてて使っています。

症状は過去に受信したメッセージ・リクエストなどがQを立ち上げるたびに再び送られてくるのです。送られるメッセージは多分ですがここ最近に送られてきたものです。一ヶ月前くらいから同じ症状でメッセージが送られてきたのですがその頃のメッセージは最近は送られてこないからです。
結構わずらわしいのでなんとかしたいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1599)

ICQサーバーのトラブルも絡んでいるかと思います。 お使いの環境がルータを通している場合や、プロバイダから割り当てられるグローバルIPアドレスが途中で変わる場合にUINの認識がうまくいかないことが考えられます。 こればっかりは自分だけではどうしようもない部分も絡むので決定的な解決がないことがあります。利用しているプロバイダにだめ元で問い合わせてみましょう。 99bなどの古いバージョンはサポートが終了 ...続きを読む
ICQサーバーのトラブルも絡んでいるかと思います。
お使いの環境がルータを通している場合や、プロバイダから割り当てられるグローバルIPアドレスが途中で変わる場合にUINの認識がうまくいかないことが考えられます。
こればっかりは自分だけではどうしようもない部分も絡むので決定的な解決がないことがあります。利用しているプロバイダにだめ元で問い合わせてみましょう。
99bなどの古いバージョンはサポートが終了しているので、動作の保障はないということも念頭におきましょう。今までつかえたとしても、いつ使えなくなっても不思議ではない状況なのです。ただし、最新版でもバグがあったりはします。ICQなんてそんなものです。回答にならなくてすみません。
お礼コメント
makita

お礼率 51% (38/74)

新しいバージョンにするのが手っ取り早いとは思いましたが、やっぱりエラーなどあるそうなのでもう少し様子を見たいと思います。
遅くなりましたが回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-14 00:26:05

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

ICQの新バージョンが出ているので、 もしかしたら、バグなのかもしれませんね。 バージョンアップを検討してみてはいかがでしょうか? ...続きを読む
ICQの新バージョンが出ているので、
もしかしたら、バグなのかもしれませんね。
バージョンアップを検討してみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
makita

お礼率 51% (38/74)

どうやらICQの新しいバージョンと古いバージョン間で問題があるようで、それだとこちらだけバージョンアップしてもダメみたいです。(>_<)
そのうち修正されるのを待ってみたいと思います。
遅くなりましたが回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-14 00:23:41
  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/0)

あまり言ってることは他の人と変わらないのですが わたしも同じ経験があるのでお答えさせていただきます。 わたしも、同じメッセージが立ち上げる度に送られてくるように なったのですが、古いバージョンを使っていたので 新しいものをインストールしたら症状が解消されました。 必ずしも同じ結果が得られるとは限りませんが、 もしどうしてもその症状を治したいというのであれば 試してみることをおすすめいたし ...続きを読む
あまり言ってることは他の人と変わらないのですが
わたしも同じ経験があるのでお答えさせていただきます。

わたしも、同じメッセージが立ち上げる度に送られてくるように
なったのですが、古いバージョンを使っていたので
新しいものをインストールしたら症状が解消されました。
必ずしも同じ結果が得られるとは限りませんが、
もしどうしてもその症状を治したいというのであれば
試してみることをおすすめいたします。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ