OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メッセとICQ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.158132
  • 閲覧数57
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (116/189)

暇な時にご意見くらはい、
今私はMSNのメッセをメインで使っているんですが
最近よくサービスが落ちててログインできない
状況が続いたりしてたのでこの際ICQに乗り換えようか迷ってます。
ICQの日本語化パッチなんてよくみかけるんですが
どの程度まで日本語化されるんでしょうか?
使い勝ってはどちらの方が良いのでしょうか?
参考にしたいので、ご意見頂けると非常に助かりますm(_ _)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

>どの程度まで日本語化されるんでしょうか?
 このICQ日本語パッチを当てても、ICQのコントロールメニュー(=操作メニュー=タスクトレイから開くメニュー)等ほとんど日本語化出来ますが、ICQメッセージの一部文字化け問題やICQチャットで相手がWindowsでは無くてMACを使っていたり、又、ICQチャット自体、文字化けしてしまうなどの問題があります !
 
 そこで、私は日本語パッチを当てる方法ではなくて、【LingoWare】と言うICQの翻訳をしてくれるフリーソフトを使ってます。( イスラエルの会社が作っているソフトですが、日本語でのサポートも充実している ! ので心配要りません !! (^。^) )。
 このLingoWareは、日本語だけではなくて他の国の言語(イタリア語、フランス語、韓国語など多数の言語)にも翻訳が可能です !
 そして、日本語パッチだといったんパッチを当ててしまえば元の英語表示に戻す事は簡単には無理ですが、このLingoWareだとタスクトレイから常駐終了させるだけで、すぐに元の英語表示にも戻せます !
 日本語版のLingoWareをダウンロードしてインストールするだけで、あとは勝手にLingoWareがICQが起動するのと同時に起動するようになってタスクトレイに常駐してICQを自動的に日本語に翻訳してくれますよ !!(^_^)v

 ↓下記参考URLの『LingoWare3.0』をクリックすれば自動的にダウンロードプロパティが現れます !(^o^)丿
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 24% (11/45)

初めましてー。 僕は2つとも使ってるんですが、ICQでもやっぱりタマに「ドドドーーーン」と落ちることはありますよ。 どちらが落ちる頻度が高いかまでは分かりませんが。。 こんな事から、僕の周りだけかもしれませんが、ICQからMSNに移行する人が結構多いです。 日本語化パッチについてですが、例えばメニューバーなど、普通に使用する為に必要な色々な項目がにほんごかされたり、送られてきたメッセージ内容な ...続きを読む
初めましてー。
僕は2つとも使ってるんですが、ICQでもやっぱりタマに「ドドドーーーン」と落ちることはありますよ。
どちらが落ちる頻度が高いかまでは分かりませんが。。
こんな事から、僕の周りだけかもしれませんが、ICQからMSNに移行する人が結構多いです。

日本語化パッチについてですが、例えばメニューバーなど、普通に使用する為に必要な色々な項目がにほんごかされたり、送られてきたメッセージ内容などが日本語化されるというものです。
ICQの機能の1つに履歴機能があります(MSNの方でもあるかもしれませんが。。)が、メッセージをやり取りした人別に、その会話内容が保存されていてオン、オフライン関係なくそれを見れます。でもこれだけは日本語化パッチだけでは日本語化されません。
これを日本語化する為には、別途フォントの追加が必要です。

あと使い勝手についてですが、自分的にはMSNの方が使い易いような気がします。
上手く説明できませんが、MSNの方が使う頻度の高い機能だけ凝縮されているような気がして、色々な設定も簡単ですし、メールアドレスを設定することなく直にメールも送れますし、本当に『手軽』って感じがします。

ICQの方では、外人の方が多いのか何なのか、いきなり知らない外人から、ピンク系のサイトの広告メッセージやら、得体の知れないファイルなどが送られて来たりして、ちょっと怖い思いをしたことも。。(汗

まぁそんなこんなで普通に会話を楽しみたい程度でしたら、僕はMSNをお勧めします。
それと一応ICQ道場のアドレスも載せておきますね。
ICQ関係のサイトでは結構大きい部類に入るようです。
ではー

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ