• 締切済み

東京消防庁消防官採用面接試験について

今度、東京消防庁消防官採用面接試験を受けます。その際の質問事項等どういったものがあるか知りたいのですが、経験者の方、なにかご存知の方、教えていただけないでしょうか?消防官に限らず、一般的にこういう質問が多いよ、といったものでも結構です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• hanbo
回答No.1

一般的には、家族状況について、学生の時は何か活動をしていたか、応募の動機は、(履歴書を見て)趣味や特技について、採用になった場合の抱負、外部から見ると消防(この職場)ってどのように見えるか、このくらいでしょう。あまり専門的に事は聞かないと思います。態度や応対を、試験管は見ています。頑張って下さい。

ninechan
質問者

お礼

お答えいただきどうもありがとうございます。どうしても消防官になりたいので必ず合格します!!