• 締切済み

消防吏員 採用試験

今、高3で消防士を目指しています。消防吏員採用試験では消防吏員A、B、Cと区分されてるのですが、消防吏員に就くことができても、給料や扱い方?!でAとBとではどのような違いがあるのでしょうか?また消防士になるための心得や今なにをすべきなのかコツ?!があったらおしえてください。また体力的に高校生の頃から自信のない人は、この職は避けたほうがいいのでしょうか。消防学校で訓練を積み重ねるようですが、採用試験では体力検査があります。 懸垂・時間往復走・上体起こし・握力・肺活量とありますが、懸垂や握力はどの程度やるのでしょうか? 経験談など待ってます★

• 医療

みんなの回答

• inoge
回答No.1

そういう事柄はは社会>行政カテゴリーで質問した方がいいと思います。