• ベストアンサー

新築された方、家はきれいなままですか?

umigame2の回答

• umigame2
回答No.5

自慢のような回答が多いですが、風呂場のカビはある程度仕方がありません。 換気扇を回そうが、窓を開けっぱなしにしようが、生えるときは生えます。 あまり神経質になさらず、出だしたらカビキラーなどで一網打尽にすればいいと思います。 風呂場は、できるだけ風を通すことが大切です。 風呂場の窓と入り口を開けるだけでなく、部屋のどこかの窓も開けて風が通るようにしてください。 カビより落ちにくいのがサビです。 ヘアピンなんかを風呂場に置き忘れてしまうとすぐにサビてきます。 一旦サビの色が付いてしまうと、なかなか落ちません。 お子さんはおられるのでしょうか? 小さいお子さんがいれば、家はけっこう傷みます。 ウチも子供がいないときはわりときれいでしたが、子供ができてからは急にボロボロになりました。 ソファーからジャンプして床はへこむ、おもちゃでこすって柱はキズだらけ、クレヨンで壁に絵を書くといった調子です。 細かいことを言っていてはキリがありません。神経質な子供にはなって欲しくありませんから・・・。 お風呂のカビなど気にするほどのことではないと思います。

mie1012
質問者

お礼

こんにちは アドバイスありがとうございます。 >お子さんはおられるのでしょうか? 娘がいるのですが ホトホト困っています。 ご指摘の通り洗面所にヘアピンを置きっぱなしにして おいて危うくサビが落ちなくなりそうでした。 風呂場の掃除をしないのは仕方ないとしても 使い終わったシャンプーやその他の始末は 全て私です。 それもいろいろ種類が多くてさっぱりしません。 家族は父と主人と娘と私なのですが それに姉一家が毎日夕食を食べて 風呂に入っていきます。 姉の息子の甥がもう中1なのに 食べこぼしはするしトイレは汚すし ソファーには乱暴に座るし ドアも乱暴に開け閉めするし 玄関の靴は乱雑だし もう腹立つことばかりなのですが 姉の息子の甥なので 可愛いんです。 風呂場はユニットなので 窓がものすごく小さくて風が通りません。 換気扇も気休め程度だと ダスキンの方が教えてくれました。 神経質にならないように 掃除をしていこうと思います。