• 締切済み

聞いたことがあるJ-pop

ここ3~4年くらいのJ-popの曲でよく売れた!また、みんな結構聞いたことがあるんじゃないか?っていうアップテンポな曲(バラード以外って事で・・)を教えて下さい。 誰でもいいのですが、マイナーな物、浜崎あゆみ、オレンジレンジじゃない人でお願いします。 またみんなさんの好きな曲も教えて下さい。(これもアップテンポな曲だけで) よろしくお願いします!

みんなの回答

  • wwhite
  • ベストアンサー率12% (7/54)
回答No.2

RIP SLYMEの「楽園ベイベー」 ポルノグラフィティの「Mugen」「メリッサ」 Crystal Kayの「hard to say」 m-floの「come again」 オススメですょ☆ 余談なのですが。 ダンスクラシックが好きならば、ぜひダンス☆マンを聴いてみてください!ちょっとマイナーなので、質問と少しズレてしまっていますが、歌詞は面白いし、曲もイイし、ノリが良い曲ばかりですょ(●≧∇≦) 少しでも参考になれば幸いです。+゜(*´∀`*)。+゜

noname#13679
noname#13679
回答No.1

好きな曲でもあります。 スカパラ「美しく燃える森」(奥田民生さんとのコラボ) スカパラ「めくれたオレンジ」(田島貴男さんとのコラボ) など

関連するQ&A

  • アニソンとJ-POPの境界線

    パソコンでJ-POPとアニソンを分けてフォルダを作ることにしました。 その際、完璧にJ-POPとアニソンを分けることが出来なかったため、皆様のご意見をお聴かせ下さい。 まず、私が分けられた曲についてですが、 (1)浜崎あゆみさんや大塚愛さんのような有名アーティストが、ニューシングルとして出したご自身のシングル⇒【J-POP】 (2)アニメの主題歌を声優が歌った曲⇒【アニソン】 (3)アニメのキャラクターシングル⇒【アニソン】 と、ここまではスムーズだったのですが、(1)のような有名なアーティストがアニメの主題歌を歌った場合には、それはアニソンとなるのでしょうか? その曲がアニソンでも、そのアニメを知らない人でも、歌っているアーティストが有名なら誰でも知っているということになりますし… また、稀なことですが、その逆も然りでして… もちろん、はっきりした境界線が無いので、正確な解答など無いかもしれませんが、皆様のご意見をお聴かせ下さい。 お待ちしております。

  • 歌っていて楽しいノリの良いJ-POP

    高校一年生の女子です。 最近、よくカラオケに行くんですが、私はあまりJ-POPを知らないんです。 もともと、ノリのいい曲が好きで、J-POPより洋楽、アニソンばっかりに好みの曲が偏ってしまって、あんまりカラオケで盛り上がれません。 J-POPの曲も歌いたいのですが、どうにも曲調が好きになれないものが多くて…。 そこで、J-POPで、洋楽やアニソンに似たような、ノリのいい曲、または速いテンポの曲を知っている方、どうか教えてください! 洋楽のアーティストだとKE$HAなどが好みです。 できれば女性ボーカルでお願いします。

  • J-POPの合唱について

    私の学校で文化祭にJ-POPの合唱曲を歌うことになりました。 2つ??くらいを予定しているんですが、ひとつはバラード系でなんとか決まりそうです。 問題はもう一曲のほうで、ダンスも合わせて、踊りながら歌うみたいなんです。 いろいろ探しているんですが、なかなか良い曲が見つかりません。(;_;) なにか良い曲はありませんか?? できれば楽譜の情報も欲しいです!!

  • あの頃は良かった?J-POP

    こんにちは。 現在のJ-POPがどうも好きになれない24歳男です。 徳永英明さんのカヴァーアルバム聞いててもどう考えても昔の方が名曲が多い気がします。浜崎○ゆみ、倖田○美、オレンジ○ンジ、ET○KINGなど、最近のチャートに顔を出す人たちの曲には全く心を動かされません。 みなさんの意見を聞かせてください! ◆アンケート内容◆ J-POPの歴史の中であなたが一番好きだった時代とその当時好きだったアーティストまたは曲を教えてください!できれば年齢もお願いします。今のJ-POPが一番好きだという意見もOKです。 J-POPと書きましたがROCK、HIP-HOP、R&B、アニメソングなんでもアリです。 ◆例◆ 例として私の意見を書きます。 年齢:24歳(男) 好きな年代:1990年代 アーティスト:X-JAPAN、Blankey Jet City、RHYMESTAR、ミスチル、スピッツ等 ヴィジュアル系直撃世代なのでルナシーやらグレイも聞いてましたが、未だに聞いてるのは上記のアーティストくらいです。後は小室ファミリーも聞いてました。グローブとか。 私が懐古主義なのを差し引いても今のJ-POPは90年代より劣ってると思います。レッツゴー!陰陽師とかの電波ソングは好きです笑 みなさんはどうでしょうか。

  • この歌(J-POP?)のタイトルを教えて下さい

    こんばんは。 お店でかかっていた曲なのですが、タイトルも歌手名もわからないものがあります。 以下に自分が感じた特徴を書いてみますので、心当たりある方は教えて下さい(>_<) ・女性 ・歌詞は日本語と英語が混ざっている ・J-POPもしくはR&Bに分類されそう ・ゆったりとしたテンポ、バラードのようなかんじ 声や歌い方は宇多田ヒカルに似ていました。 (もしかしたら宇多田ヒカルかも?) 最近発売された曲のはずです。 どなたか思い浮かぶ曲はありませんか?

  • J-POPや流行のアーティストを聴かない

    女子高生で、J-POPや流行のアーティストを聴かない って変わっているんでしょうか? 周囲は倖田來未や浜崎あゆみなどばかり 聴いています。才能はあるとは思いますが、 別に良いとは思えません。 人生ってそんな甘くねえだろ、 恋愛だけじゃ生きてけねえだろ?と 思えてしまいます。 私が普段聴いているのは、 ミッシェルガンエレファントやTHE BACKHORN などです。 後は重たい音出している一部のヴィジュアル系とか。 変だ!と周囲から言われるのですが、 客観的にみてそうなんでしょうか?

  • サビで「トラウマ」のJ-POP

    よろしくお願いします。 数年前、とある定食屋の有線で流れてきたJ-POPなのですが、聴いた感じ、アイドルっぽいユニットのアップテンポの曲で、サビで「~でトラウマ!」とか連呼してた記憶があるのですが、ユニット名と曲名(あるいはどちらか)教えていただけないでしょうか。 正直いって相当ヘンな曲だったので、数年経過しても強烈におぼえています。こんどレンタルしようかと思っています。

  • 元気が出る、気合いが入る、強くなれる曲…

    上記のような曲を探しています。 今プライベートで色々あり、自分に自信がもてなくて元気が出ません。なので大好きな音楽を聞いて少しでも勇気をもらいたいです。 浜崎あゆみのstart'inとかスクライドopのレックレスファイアとか凄い好きです。 できたらノリがいい曲やアップテンポな曲希望ですが、歌詞がそういうものならバラードとかでも大丈夫です。あと邦楽限定で! よろしくお願いします!

  • 2008年以降の邦楽(J-POP)で男性・女性・グループを問わず、テン

    2008年以降の邦楽(J-POP)で男性・女性・グループを問わず、テンションの上がるアップテンポの曲を教えていただけませんでしょうか。

  • 今イケてる楽曲の充実したJ-POPは?

    今へヴィーメタルのカバーバンドやっています。(ギタリスト) 作曲してメンバーに聴かすと「これJ-POPでねー?」とか「いい出来だからキーボード習って、レコード会社にデモテープ送ったらいいんじゃない?」とか言われました。 メタルの曲も書きますが、バンドやってない友人にそれらを聴かすと「いいね~ぜひデビューしてくれ!」とか「昔のE.L.Tみたい~」とか大好評でした。(本当はゴリゴリのスラッシュメタルやりたいだけどな~) 昔ギター弾く前よく聞いてたE.L.T、SPEED、浜崎あゆみ、倉木麻衣の影響が暗に出てるようです。(後、最近のビジュアル系のバンドの曲を聴くと、速攻でインスピレーションが湧きます。←メタルには不向き(泣)) そこでJ-POPに詳しい方、いい曲を書いている最近のアーティストを紹介してください。(ビジュアル系も含めて) いきものがかり、E.L.Tのベストは聴こうと思っています。 よろしくお願いします