• 締切済み

2008年以降の邦楽(J-POP)で男性・女性・グループを問わず、テン

2008年以降の邦楽(J-POP)で男性・女性・グループを問わず、テンションの上がるアップテンポの曲を教えていただけませんでしょうか。

みんなの回答

noname#181349
noname#181349
回答No.1

2010年大阪国際女子マラソンのテーマ THE ALFEE「Get Your Chance」 今年発売のアルバム「新世界 -Neo Universe-」に収録されています。 アルバム一曲目「Neo Universe PART I」も、私としては、テンションのあがる一曲です。

TOTO_PIG
質問者

お礼

THE ALFEEとは渋いですね。参考になりました。有難うございます。

関連するQ&A

  • 聞いたことがあるJ-pop

    ここ3~4年くらいのJ-popの曲でよく売れた!また、みんな結構聞いたことがあるんじゃないか?っていうアップテンポな曲(バラード以外って事で・・)を教えて下さい。 誰でもいいのですが、マイナーな物、浜崎あゆみ、オレンジレンジじゃない人でお願いします。 またみんなさんの好きな曲も教えて下さい。(これもアップテンポな曲だけで) よろしくお願いします!

  • 邦楽とJ-POPの違い

    J-POPとは邦楽の一種なのか J-POPと邦楽はまた別のものなのか それとも一緒なのか...分らないです ご存知だったら 教えてくれませんか?

  • 歌っていて楽しいノリの良いJ-POP

    高校一年生の女子です。 最近、よくカラオケに行くんですが、私はあまりJ-POPを知らないんです。 もともと、ノリのいい曲が好きで、J-POPより洋楽、アニソンばっかりに好みの曲が偏ってしまって、あんまりカラオケで盛り上がれません。 J-POPの曲も歌いたいのですが、どうにも曲調が好きになれないものが多くて…。 そこで、J-POPで、洋楽やアニソンに似たような、ノリのいい曲、または速いテンポの曲を知っている方、どうか教えてください! 洋楽のアーティストだとKE$HAなどが好みです。 できれば女性ボーカルでお願いします。

  • 90年代以降のJ-POPで、秋にふさわしい曲って・・・教えてください

    J-POPの90年代以降の秋にふさわしい、また、秋らしい(秋に聴きたい曲)が思い浮かびません。あえていうなら、ポルノグラフィティのサウダージくらいしかでてきません。そろそろ涼しくなってきたので聴きたいんですが、誰か、教えてください。 古いのだと、山口百恵の秋桜しかでてきません。

  • どういうのをJ-POPというのですか?

    俺は長年洋楽と邦楽のロックを聞いてきました。 俺がこうして隔てなしに聞けるのはそもそも隔てて聞く程音楽的な違いはほとんど余りないからと思うからで(言葉が違うくらい)むしろ最近では洋楽より邦楽の方が文化や風土の違いの点において優ってるところも多いのではないかとも思っています。 しかし、ここ最近においてイマイチ疑問に思ってならないことはJ-POPと邦楽は同意義であるかということです。俺としてはJ-POPはジャニーズ系やコブクロ、ミスチルとかの比較的売れ線のグループを指すことであり、ミッシェル・ガン・エレファントやスーパーカーなどの日本のロックバンドはそうでないと思っています。 でもチャート路線のバンド例えばB'zのようなアメリカンハードロックをやっていてもJ-POPとして扱われることが多いようですが、実際どうなんでしょう?

  • サビで「トラウマ」のJ-POP

    よろしくお願いします。 数年前、とある定食屋の有線で流れてきたJ-POPなのですが、聴いた感じ、アイドルっぽいユニットのアップテンポの曲で、サビで「~でトラウマ!」とか連呼してた記憶があるのですが、ユニット名と曲名(あるいはどちらか)教えていただけないでしょうか。 正直いって相当ヘンな曲だったので、数年経過しても強烈におぼえています。こんどレンタルしようかと思っています。

  • J-POP、K-POPならぬC-POPの実力は?

    中国の歌謡曲を聞いていると表現は難しいのですが、結構、聞き入ってしまう多いので質問してみました。 J-POP、K-POPならぬC-POPの実力はどうなのでしょうか?言い換えれば、中国語で歌われている歌謡曲の実力はどうなのでしょうか?洋楽や邦楽、K-POPなどと比べてどうなのでしょうか?

  • K-POPの女性グループで

    K-POPの女性グループで サビが ペポペポペポペポペポペポペポアー で 振り付けが猫みたいなやつの 曲名とグループ名を教えてください あとK-POPでお勧めの曲があれば教えてください

  • ノリノリ系のJ-POP(女性アーティスト)

    ノリノリ系のJ-POP(女性アーティスト)を探しています。 特に新旧は問いませんので皆さんがノリノリ系だと思う曲を教えてください!

  • 歌詞が長いJ‐pop

    星の数ほどある邦楽ですが、歌詞が長いので有名な曲はどんなものがあるでしょうか? 私的に、ミスチル・バンプ・尾崎豊は全般に歌詞が長い曲が多いと思います。 なお、ヒップホップなどのラップ等は除外として、純粋なJ-POPのみの曲でいろいろ教えてください。

専門家に質問してみよう