• 締切済み

どうすればいいでしょう?

torugasukiの回答

回答No.3

研修中に昼や夜ご飯を食べに行ったり、飲みに行って携帯、メルアド交換したらどうでしょう? 大人数で飲みに行ってもいいし、少人数で行動しても良いのでは? メールさえ聞けばあとは、短めのメールを送れば返事が来るでしょ。 徐々に仲良くなれば良いのではと思います。 同期なら年の差は関係ないからタメ語でOKです。

flexibility
質問者

お礼

ありがとうございます。 同期ではなく先輩なのでそこまでは… 同期ならたまにそういう機会があると思いますが、 同期でなくて残念です。

関連するQ&A

  • 東京海上の代理店

    転職を考えています。 なぜ、研修期間が1年もあるのですか? 普通の会社なら3カ月です。

  • ナンパ。真剣な悩み。女性の方教えてください

    私は彼女いない歴33年の男です。 ナンパは一度もしたことありませんが 勇気を振り絞ってナンパをしないと自分好みの女性 と知り合うきっかけができないのではないかと 思う様になりました。 会社にも取引先にも友達にも知り合いにも女性と 出会う機会がありません。 なので勇気を振り絞ってナンパしようと思います。 私の外見は気のよさそうな真面目な感じだと思います。 ナンパは嫌いですか。 ナンパされてかっこいい人だったらお茶くらいつきあいますか もしナンパされたらどんな態度をとりますか

  • 研修期間・試用期間について

    転職を考えているのですが、転職希望先に 「研修期間あり(試用期間含む)研修期間はその方の資質にあわせて6~12カ月程度」という記入がありました。 6ヶ月~12ヶ月っていうのは長すぎる気がするのですが、 会社としてどのような意図があるのでしょうか?

  • 新入社員の悩み

    4月からの新入社員(男)です。 私は、ある技術職の会社に勤めており今は研修中です。しかし研修の内容があまりにも自分には難しいのです。自分も頑張っているのですがなかなか覚える事が出来ません。正直学校で習った事など役に立たず日々勉強で大変です。その研修も一ヶ月で終わりたぶん常駐先に行くと思うんですが、今の状態で行った所で何ができるのか?と思うと夜も眠れません。 会社には3ヶ月の試用期間があるのですが、どうもその期間に辞めさせられそうです。上司には「技術なんてあとから身につくから」なんて言われましたが正直毎日が不安でたまりません。 友達に相談したところ、頑張ってみて駄目そうなら転職もあるんじゃない?」といわれました。自分には向いてないのかなと思った事もあります 一つ思ったのは技術職に無知で入社しバリバリ仕事ができるまでにはどれくらいの期間が必要なんでしょう?あと同じ境遇にあった人是非お願いします。転職も少しは考えた方がいいのでしょうか?

  • コンビニに綺麗な人が

    よく行くセブンイレブンに 結構好みな外見をした人がいます ですが車の免許を持っていなくて そこそこ田舎なので 1人で行くことは出来なくて さらに親の知り合いがいて 話しかけづらいです 男同士で相手が男でもイケるか分からないし 悪い事ではないのは分かりますが 親や親の知り合いには バイである事を知られたくありません ちなみに性別を聞いた訳ではなく 中性的な外見をしているので もしかしたら女性かもしれませんが 声などから男性だと思います

  • 研修生の場合

    現在転職中で、以前1ヶ月ちょっと働いていたことがあります。まだ新卒扱いなので、できれば中途より新卒入社したいのですが、多くの会社で「○○年以降に卒業されて、就業経験のない方」と書かれています。 保険には、会社のものに1ヶ月だけ入りました。 3ヶ月間は研修期間でしたが、正社員ということには変わらないですよね……。 知り合いで、就業経験なしの表記を見落としたものの、採用された子がいるのですが(保険加入期間は2ヶ月)保険などからバレないものなのでしょうか? もちろん、後になってもめるのは嫌ですし、ルールは守りたいので、条件に合わない会社にはエントリーしませんが、可能性があるならと質問させていただきました。

  • 条件が違った場合は

    転職に成功し喜んでいました。そして本日初出勤したのですが・・・聞いていた話と条件面が違うんです。 まず求人票にはボーナスが6ヶ月と記載されていたのに、現場の社員に聞くと4ヶ月とのことですし、はじめの2ヶ月は研修期間とは聞いていたのですが、時給が750円だというのです。私は研修期間とはいえ、給料面での待遇は正社員と同じだと思っていました。(これは相手の人事担当者がそのような口振りで話していたので・・、突っ込んで聞かなかったこちらが甘かったと言えばそれまでですが) 給料は安かったが、愛着があり大好きだった前の職場を離れてまで、転職したのに・・。 私の取るべき道は・・・? よきアドバイスをお願いします。 34歳もうすぐ一児の父となる男です。

  • 研修 転職

    地方から転職で東京の会社に転職しました 一ヶ月の研修で正社員として入社かダメかが決まります どうしてもその会社に入社したいのですが 研修期間でのアドバイスやこれはしない方がいい事や 気を付る事などあれば 教えてください お願いします

  • 雇用契約書、保険がない。賞与もない。

    質問です。 入社して2ヶ月経過しております。 募集要項には賞与あり(ただし年回や何か月分などの記載はなし)とありました。また入社2ヶ月は試用期間であるとありました。 面接で試用期間のことは言われこちらも納得していました。賞与に関しては、まだできたばかりの会社で売上げもないことから、冬はでないが、夏からは年2回、でる。ただし、普通の額は出るが、大きくなるには、その時の売上げで左右される と説明を受けました。 今までの会社ではアルバイトでもきちんとした契約書があったのですが、ここには契約書がありません。保険もまだないです。賞与も昨日そんなものはナイと言われてしまいました。 試用期間は研修期間であると言われていますが、研修などは一度も受けたことがありません。残業代も一切でないのもちょっと不満です。 会社としてどうなんでしょうか。 また、転職する際には、いっそのこと契約を交わしていない状態のほうがいいのでしょうか。 2ヶ月という少なすぎる期間なので転職するにもどうかと迷っています。

  • 同期の人に思いを伝えるには?

    社会人一年目の男です。 同期の女性で以前から片思いしている人がいます。 支店が違うのですが、2ヶ月に一度同じ地区の研修があってそこで会う機会があります。その時の夜は同期の6名ほどで飲み会をします。 仲はいいんですが、中々恋愛に突っ込めません。 来週最後の研修があります。その日に思いを伝えたいと思うのですが、どんな風に言われたら嬉しいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。