• ベストアンサー

体毛が薄く困っています

こんばんわ、自分は17才の高校生男です。かなりの童顔です。もう高2なのに体毛や腋毛が薄くて困っています。薄くてうらやましいなどの意見があるとは思いますが自分の中ではかなり嫌で深刻な問題なのでよろしくお願いします。薄いというか細いのです。スネや手は毛はありますが細すぎてないのと同じようです。どうにかして太くてしっかりした毛にしたいのです。同様に髪の毛も細く頭皮が見える部分もあり太くしたいです。このような状態なのですが太くするためにした方がいいことや食べ物、生活習慣などのアドバイスをくださればと思います。自分としては一刻もはやく改善していきたいのです。どうかご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisho1022
回答No.1

こんにちは。 早速回答ですが、食生活や生活習慣のアドバイスをして欲しいとのことだったのですが、 良いものが見つかりませんでした。 しかし、「ミクロゲンパスタ」という 頭髪、まつげ以外の部分の毛を濃く出来る軟膏があります。 普通に薬局とかで手に入るそうです。 価格は少し高めですが3000円くらいです。 あとは、毛を伸ばすだけではなくて、先の方をカットしたりすると濃く見えるようになるらしいです。 あまり薄い人は剃らない方が良いみたいです。 乱文失礼しました。参考になるといいのですが。

tokyonohosi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ミクロゲンパスタを調べて見ました。元から細くても毛があれば太くなるかもしれないといった感じなので買ってみようと思います。有益な情報をありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ept63
回答No.2

小学生の頃に親父のまねをしてT字の髭剃りですね毛を剃ってからすね毛だけが剛毛です。腕にも太ももにも毛が生えていません。腋毛も数えられる程度です。濃くなってしまったすね毛がすごく嫌ですね。30歳を超えていますが気になります。 男性として意識しているなら薄いほうが清楚な感じがしますが・・・。 私の場合はそれより体を鍛える方向に走ってしまいました。 今だに、トレーニングは毎日欠かしません。

tokyonohosi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 清楚な感じはするかも知れませんがやはり自分の理想というか考えは捨てられません。ちなみに自分も筋トレは懸垂なんかを毎日やってます。体を鍛えるのは気持ち良いものですね。