• ベストアンサー

体毛が薄く困っています

こんばんわ、自分は17才の高校生男です。かなりの童顔です。もう高2なのに体毛や腋毛が薄くて困っています。薄くてうらやましいなどの意見があるとは思いますが自分の中ではかなり嫌で深刻な問題なのでよろしくお願いします。薄いというか細いのです。スネや手は毛はありますが細すぎてないのと同じようです。どうにかして太くてしっかりした毛にしたいのです。同様に髪の毛も細く頭皮が見える部分もあり太くしたいです。このような状態なのですが太くするためにした方がいいことや食べ物、生活習慣などのアドバイスをくださればと思います。自分としては一刻もはやく改善していきたいのです。どうかご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hisho1022
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

こんにちは。 早速回答ですが、食生活や生活習慣のアドバイスをして欲しいとのことだったのですが、 良いものが見つかりませんでした。 しかし、「ミクロゲンパスタ」という 頭髪、まつげ以外の部分の毛を濃く出来る軟膏があります。 普通に薬局とかで手に入るそうです。 価格は少し高めですが3000円くらいです。 あとは、毛を伸ばすだけではなくて、先の方をカットしたりすると濃く見えるようになるらしいです。 あまり薄い人は剃らない方が良いみたいです。 乱文失礼しました。参考になるといいのですが。

tokyonohosi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ミクロゲンパスタを調べて見ました。元から細くても毛があれば太くなるかもしれないといった感じなので買ってみようと思います。有益な情報をありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • ept63
  • ベストアンサー率21% (54/247)
回答No.2

小学生の頃に親父のまねをしてT字の髭剃りですね毛を剃ってからすね毛だけが剛毛です。腕にも太ももにも毛が生えていません。腋毛も数えられる程度です。濃くなってしまったすね毛がすごく嫌ですね。30歳を超えていますが気になります。 男性として意識しているなら薄いほうが清楚な感じがしますが・・・。 私の場合はそれより体を鍛える方向に走ってしまいました。 今だに、トレーニングは毎日欠かしません。

tokyonohosi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 清楚な感じはするかも知れませんがやはり自分の理想というか考えは捨てられません。ちなみに自分も筋トレは懸垂なんかを毎日やってます。体を鍛えるのは気持ち良いものですね。

関連するQ&A

  • 体毛処理

    僕は口ひげ、腋毛、すねの毛が濃くて悩んでいます。 剃刀で処理をしても表面だけを処理しただけで1日も経てばすぐに生えてきます。自分としては口ひげ、すねの毛だけを薄くなる程度にして腋毛は永久に脱毛したいと思っていますがなにかいい方法はないでしょうか?

  • 体毛がはえなくて困っています

    高2の男子です。体毛が薄く困っています。(特に脇毛) 7月から水泳が始まるので、それまでには生やしたいと思っています。 理由は昨年クラスで自分だけ生えていなくて、少々馬鹿にされたからです。 生やすためのいい方法何かありませんか?

  • 体毛と髪の関係について

    よく体毛が濃い人は髪が少ないと聞きます。自分もまさにその典型で、とにかく下半身の体毛がひどく、髪の量が少なく、柔らかいし、ボリュームが全然ありません。 そこで髪の毛を無理矢理抜いたりしていると、その部分は毛が生えにくくなるらしいのですが、かわりにすね毛などを無理矢理抜いたりした場合生えなくなるのでしょうか?そして体毛が薄くなる分、毛の成分が髪の毛にいったりしたりするのでしょうか? 自分でも都合のいい考えだとは思いますが本当に悩んでいるので回答よろしくお願いします。

  • 男で体毛が薄いこと

    私は男子高校3年生なんですけどわき毛やすね毛がとても薄くて悩んでいます。陰毛はそれなりにありますが範囲は狭いです。女性は体毛の薄い男は嫌いですか?それから、体毛を濃くする方法を教えてください。自分に自信がもてません。よろしくおねがいします。

  • 現在21歳,体毛が薄いのにハゲてきています.

    現在21歳,体毛が薄いのにハゲてきています.原因の解明をお願いします. 現在21歳で体毛が薄いのにハゲてきています. どのくらい体毛が薄いのかというと, ●髭は生えない. ●腕の毛はない. ●わき毛もない. この程度です.しかし,太ももの裏の毛やお尻の周りに生える毛は濃いような気がします. ハゲのレベルは, ●デコが指6本入る. ●頭頂部がスカスカ. ●全体的に薄毛になってきた. 時期的にいうと,大学の2年生ごろから急激にスピードアップしてきました. 自分の中で考えられる原因は, ●バイトで週2日6時間ほど帽子をかぶっている. ●大学に入ってからパーマやカラーリングをした. ●高校3年間ほぼ毎日ワックスをつけていた. これらが考えられます. どうしてもこれ以上の進行を食い止めたいので,現在サクセスのシャンプーとリンス,育毛トニックを約半年使用していますが効果が見られません,私と同じような症状の方もいるかも知れません.みなさん原因を一緒に考えていただけませんか.

  • 育毛剤で体毛が濃くなることってありますか?

     主人は28歳です。頭頂部がかなり薄くなってきており、本人もそれを気にして、3ヶ月ほど前から「イノベート」と言う育毛剤(発毛剤?)を使い始めました。  お風呂から上がって、ドライヤーで髪を乾かした後、イノベートをつけて、マッサージしています。使用開始から3ヶ月、髪の毛は増えないのですが、体毛(腕の毛や脛毛)が濃くなっているような気がするのです。本人にいうと、自分もそう思っていたとのこと。  髪の毛は増えずに、体毛は濃くなる? 育毛剤を使っていて、そんなことってあるのでしょうか?

  • 髪、体毛の悩み

    今年卒業する高校3年生男です。 髪、体毛で悩んでいます。 1、2か月前から全身の毛が薄く細くなってきています。髪の毛もです。 髪の毛に至っては根っこに方になるにつれてほそくなっています。 原因は受験のストレス、運動不足、栄養の偏りだとおもっているのですが、よくわかりません。 髪の毛だけではなくて全身の毛なので、全部なくなってしまうのではないかと焦っています。 気にしないようにしているのですが、お風呂の入るときは必ず目に入るのでどうしても薄いのを意識してしまいます。 どうすればいいでしょうか?髪の毛だけでもなんとかしたいです。

  • 体毛が濃い!!

    高2男です! ほんとにコンプレックスの塊で自分の顔も好きじゃないし、肌もニキビがあったりだし、40キロほどダイエットしたのでちょっと皮が気になったり 特に中学2年ぐらいから体毛が濃いことが気になっています! 俺大丈夫かな?と思うぐらい濃いのです! 体で毛が生えてないところはないぐらいです! 全部が濃いわけではないのですが、産毛がもうとにかくすごいんです。 自分でもなんじゃこりゃ!!と思うほどに満遍なく体に毛が生えています!自分でもびっくりです! ワッキーさん、綾部さん等が濃いと言われていたり、アメトークで毛が濃いと言われている芸人さんがいますが、俺に言わせればまだまだ序の口です!! 猿に生まれてくるのと間違えて人間に生まれたかなと思うぐらい!もちろんサルほど濃くもないのですが。 ゆういつ生き残っているのは、首と手ぐらいです! 細い毛の中に太く長いのがちょこんちょこんと生えていたり、顔もヒゲが濃いので青ヒゲで産毛も多々あります。 顔はいずれお金を貯めて永久脱毛しようと考えていますが、体全部となるとできないのでとても困っています。 もうぶっちゃけ諦めて気になるならカミソリで毎日剃ってやるぐらいの気持ちではあるのですが、これは病気?突然変異?進化!?などとわけのわからないことも思ったりします。周りの友達はツルツルだしめちゃくちゃ羨ましいです もしこの濃いのに何かしらの原因があるのなら改善したいと思っています。 アドバイスお願いしますm(_ _)m カテゴリわからなかったので一応人生相談にさせてもらいました。

  • どうして私はこれほどまでに良い質問をするのか 体毛

    人間などしょせんがサルであり、両者の違いは微々たる外見のみで、中身はほとんど同一である、と言ったのは誰だったでしょうか、私は忘れてしまいましたが、もしかしたら私が酔っ払った時にオカマバーあたりで言ったのかもしれません。人間がサルっぽいものから進化したことは定説となっております。人間の祖先はさぞかし体毛も濃かったでしょう。進化とは目的に向かっているのではなく、繁殖に有利な個体が増えてゆく、といった感じでその種の全体像を変化させているわけですから、必要なものを多くそなえている者が増え、どっちでもいい部分を持つ者は減ってゆくしかありません。では体毛の場合どうでしょう。胸に毛のある種族と毛のない種族が微妙に入り混じってはおりますが、大半の女性から忌み嫌われ剃り落とされているワキ毛を筆頭に、どうでもいい毛が残っている事は、いまだ人類が進化の過程にあり、完成型ではない事を物語っているとしか思えません。しかし問題は眉毛であります。眉毛が無いと人相が悪くはなりますが、どっちでもいい部類のものであるのには変わりがありません。もともとは顔全体に生えていた毛が徐々に失われて行き、そして天変地異的な変動により髪の毛と眉毛の間に空白が出来たわけです。この孤立した状態での眉毛を生かすも殺すも本人次第で、取り立てて不可欠なものとも思えません。同じような現象が地球にも起こり、日本は中国大陸から切り離されました。今後、日本をどのように生かせば良いのでしょうか。どなたか教えてください。

  • (男)体毛に困っています。

    この原因は多分オナニーのしすぎだと 自分の中でも自覚しています。 ですのでここ一年ほどオナ禁および大豆系を多く食べています。 ですがやはり体毛は濃く長く生えてきています。 芸能人のワッキーさんみたいに胸に 毛が集まるのではなく、もう体全体から 毛が生えている状態です。 陰毛も範囲が広くなり、ヘソまで 行きそうな気がして仕方がありません。 高校2年生です。 何か良い方法ありませんか? たとえば、体毛を薄くしたり生えにくくなるように なるような方法とか