• ベストアンサー

妻子持ちの人に遊ばれているのかも。。。

こんばんは いつもお世話になっております。 ここでも過去に相談させていただいていたのですが、片思いの人にメアドを渡していたんです。 しかし、メールを続けているうちに彼が妻子持ちだといいだしたんです。 恋愛関係として見る相手ではないということは分ったので、たまに来るメールに返信すると言う感じでした。 ところが1度だけ、逢おうということになったんです。 もしあえるのなら、これを最後に区切りをつけようと思ってはいたのですが、会うことも悪いのではないかと悩んでいました。 すると昨日彼からメールが来たのです。 どこに行きたいのかと聞くと、 彼 (1)「ラブホ」   (2)「嘘です。無理しないでいいよ。次の日仕事だし」 G「それはちょっと。かなりあそびなれてますね」 彼 (1)「なんでそうなるの?」   (2)「ちゃんとメールみた?嘘だよ。こう言う事きらいなの」 G「そうですか?」 彼「休憩時間に会うって言ってたけど、少ししかあえないのに、悪いよ。もっと時間のある日にしよう?」 G「あなたがいいなら、休憩時間でいいのですが。」 彼「実は携帯を代えるので、この携帯を渡さなきゃなのよ。こっちからメールするまでしばらくガマンしてほしい。本当にわがままいってごめん。来週の火曜日○時に○○で待ち合わせでどうですか?」 と言うやり取りになったんです。 その後彼から電話が来たので、メールいつできるかを聞いた所、「わからない。公衆電話からかけるかもしれないので、出てください。」と言われました。。。 ふと気づくと、私はもう、彼に会いに行くことでしか、連絡取れないんです。 今、待ち合わせをやめたいと思っても、伝えられない。。。 何となくなんですけど。。。身の危険を感じます。。。(相手の事、好きですが) これは、相手の真意はどういうものなのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka-sa
回答No.3

こんばんわ。 自分が相手の言動から受けた印象を言わせて頂くと、 『信用できない』 ですかね。 なんか露骨に下心見え見えなんで・・・ 貴方が待ち合わせ箇所に行った時点で、相手は貴方の合意を得たという 根拠に解釈するでしょうね、恐らく。 で後は・・・ もし自分の妹とか、家族に相談されたなら絶対止めます。 相手妻子持ちですし、後々貴方が辛いだけですので、 今回は自重されることをお勧めします。

gin-bis-1
質問者

お礼

返信が遅れまして、本当に申し訳ありませんでした。 >もし自分の妹とか、家族に相談されたなら絶対止めます。 >相手妻子持ちですし、後々貴方が辛いだけですので 私は今母がおらず、唯一の父も別宅に入り浸っています。 ご家族と同じ事を言っていただけて、本当にうれしかったです。 なんか、まだ1人じゃないという気がして。。。 淋しくてというのがでかかったと思います。 あたたかなアドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (5)

• q-type
回答No.6

ここは御自身の野生の勘を信じるべきかと思いますよ。 そのままバックレて後日連絡が有ったら、「急用が入ったんですけど連絡先が判らなかったもので・・・」とでも言っておきましょう! 今はマダ遊ばれてませんからここは「勇気ある撤退」はどうでしょうか? 身分(連絡先)を明かさない人に無理に会う必要性ってありますか? 「知らないおじちゃんについてっちゃダメだよ」昔から言うじゃないですか 子供の頃にお母さんに言われませんでした? 良い方に考えて家族持ちだとしても連絡先を判らないようにしてますので遊びのツモリ満々でしょうし、過剰に反応してる事からホテルに行くツモリだったかと思います。 悪い方に考えるといつか新聞沙汰になりそうな気がしないでもなかったりします いずれにしても底の浅いしょうもない男ですね 30代後半男です

gin-bis-1
質問者

お礼

お礼が本当に遅くなりました。 あれから、何度か連絡がきましたが、こちらから、結婚されているとは思わなかったといい、お断りの電話を職場にさせてもらいました。 今は、勇気ある!?撤退を出来てよかったと思います。 今回の事で色々と考えさせられました。 ありがとうございました。

• tajikun
回答No.5

みなさんが書くように、 客観的にみたら悪い印象を感じます。 >何となくなんですけど。。。身の危険を感じます。。。 心が警鐘を鳴らしてますよ。 それに従うべきです。 彼は妻子持ちだとわかりました。 貴女は彼とこれからどう接していきたいのですか? 会うとか会わないとかの問題ではないと思います。 彼が妻子を捨てて貴女を選ぶ未来を想像していますか? 貴女の書いた解答などを拝見しました。 とっても真面目で聡明な印象を受けます。 彼を好きだと思う気持ちだけに惑わされず、 ゆっくりと考えてみてください。

gin-bis-1
質問者

お礼

返信が遅れまして、本当に申し訳ありません。 あれから、彼の仕事場にお断りの連絡を入れ、その後のメールにも返信をしない状況が続いています。 相手の方が妻子を捨てるという状況を考えた事はないです。実は、私の父が今別宅のほうに入り浸っているところですが。。。 彼のこと、ご家族がいるということを知らず、好きになって今した。 今は、自分の気持ちにもけりがつけられたと考えています。 本当にありがとうございました。

• notteke
回答No.4

こんにちは。 はぁ・・、こういう男を見るとほんとにクダラナイと思います。どうにかしてモノにしようとあの手この手で薄っぺらい言葉を重ねているのが明らかです。 質問者様が好きな方に対して言うのは気が引けますが、こんなツマラナイ野郎は切ったほうがいいです。

gin-bis-1
質問者

お礼

返信送れまして、申し訳ありませんでした。 薄っぺらい言葉。本当ですね。 結局愛にも行かず、メールも無視していますが、そういう言葉を見ていると、少しずつですが、自分から好きになった人ですがげんなりしている所です。 メールはかえしていません。 本当にありがとうございました。

• NoroVirus
回答No.2

貴女の反応を見る軽いジャブです。 そして携帯が使えないなんてのは、口実でしょうね。 こう言う事嫌いなの?良く言いますね。 逢ってナンボでしょうから。彼なりに考えた手段である可能性が 高いでしょうね。仮に本当に携帯を変える予定が あったとしても、メールも出来ない理由って何ですか? 意味不明です。仮に理由があったとしても 変えるの何てやる気になればすぐ出来ますし。 色々な理由から、そうすることがベストだと思って 彼が考えた手でしょうね。 相手の真意?やりたいだけ。仮にその時やれなくても ちょっとした日頃の憂さ晴らしと今後の為の事を考え 貴女と会うことを考えて居るのでしょうね。 どちらにしても、妻が居る男です。仮に普通に遊ぶだけでも 奥さんに知れたらどうなるか分かりませんよ? 第一貴女自身が身の危険を感じる相手に何で合う必要があるの? わざわざトラブルの多いところに飛び込んで行く必要はないでしょう。 伝えられるとか伝えられないの問題ではありません。 行きたく無ければ行かない事です。 もう付き合える相手でない事もハッキリしていますので 貴女自身の態度もハッキリする必要があります。 惑わされないでね。

gin-bis-1
質問者

お礼

返信が本当に遅れまして、申し訳ありませんでした。 全く連絡が取れなくて、相手の職場に断りの電話をしました。 会わず、その後来たメールにも無視を続けています。 今は、アドレスを変更するかで悩んでいます。 自分がトラブルを感じたところに飛び込まず良かったと思います。 自分から声をかけたという負い目があったように思います。 本当にありがとうございます。

回答No.1

>妻子持ちの人に遊ばれているのかも まだ会っていないので、まだ遊ばれてはいないでしょう。 >メールを続けているうちに彼が妻子持ちだといいだした のは、アナタが自分の意思でその男性に会うことが、 ずばり、 妻子持ちの人に遊ばれても構わないと同意したという事にするためです。 >彼に会いに行くことでしか、連絡取れない ことは無いですよ、 会いに行かなければ、 あなたの連絡先は相手が知っているので、何か言ってくるでしょ。 その時に、 「急用が入ったから行けないこと伝えたかったけど、 連絡先教えてくれないから仕方ないね。 どうしても会いたければそっちの自宅電話番号を教えてくれなきゃ。」 で済ませられます。

gin-bis-1
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 反故にするってところまで考えつきませんでした。 そうですね。。。 その方法がありましたよね。 がんばってみます。