• ベストアンサー

外国人の彼への誕生日カードの言葉

外国人の彼氏に誕生日カードをあげようと思うのですが、なかなかいい言葉が見つかりません。どうしても、難い表現になってしまいます。なにか良い表現はありませんか?いちおう検索して、いくつか見てみたのですが、他に何か言葉はないものかと投稿しました。 それと、普通外国では、カードを彼氏にあげる場合、XXX と最後の添えるものなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106252
noname#106252
回答No.3

No.1さんのおっしゃることはもっともっだと思いますが、このコーナーに質問されているということは英語でコミュニケーションとってらっしゃるのでしょうね。もしも彼の母語が英語でないなら、調べて彼の言葉を使ってあげても喜んでくれるでしょうね。私も友達にもそうします。私も彼がアメリカの人ですが、あまり難しく考えたことはありませんでした。普通に I wish you a very happy birthday とか I hope you'll have a great year ahead. I'm so lucky to have you as my boyfriend. とか。 終わりの言葉も、前の方も触れていらっしゃいますが、Love,でもいいしいろいろあると思います。xxxは今も友達同士の手紙などでも(少なくとも女の子同士では)使います。xoxoもあります。Kiss hug kiss hugですね。ただ終わりの言葉はいくら異文化で外国語とはいえこちらの相手への思いも表現されるので、自然な自分の心をこめた言葉がいいと思いますよ。本当に愛し合っているならそのように思いっきり表現してもいいでしょうし、私はまだ少し迷いがあるので、Loveという単語は控えて他の結語を使うことが多いです。笑 素敵なカードを送ってあげてください^^

kouchan01
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。あんまり、考えすぎずに、自然な自分の言葉で伝えてみたいと思います☆カードなんか友達にしか書いたことがないので、どうしていいものやら・・・とちょっと焦ってました。(笑 ほんとうにありがとうございました!!

その他の回答 (2)

noname#20120
noname#20120
回答No.2

個人的には、 MY LOVE IS YOURS. なんて洒落た言葉でも・・・(笑)。 ちなみにXXXというのは ご存じかと思いますが、 kiss kiss kissという意味です。 日本の英会話の本に載っているような表現ですので、 もしかすると現在では使い古されたダサイ言葉という可能性もありますね。

• orzxx
回答No.1

まず、「外国人」とおっしゃいますが、 中国人か韓国人かアメリカ人かスペイン人か はっきりさせないとお答えしようがないと思いますが 彼氏の国籍は何でしょうか? 上記の国籍なら知人がそれぞれいますので お答えできるかもしれません。 しかし一般的に言って真心さえこもっていれば そんなに深く考えることもないかと思いますが いかがでしょうか?