• ベストアンサー

外国人の彼への誕生日カードの言葉

外国人の彼氏に誕生日カードをあげようと思うのですが、なかなかいい言葉が見つかりません。どうしても、難い表現になってしまいます。なにか良い表現はありませんか?いちおう検索して、いくつか見てみたのですが、他に何か言葉はないものかと投稿しました。 それと、普通外国では、カードを彼氏にあげる場合、XXX と最後の添えるものなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#106252
noname#106252
回答No.3

No.1さんのおっしゃることはもっともっだと思いますが、このコーナーに質問されているということは英語でコミュニケーションとってらっしゃるのでしょうね。もしも彼の母語が英語でないなら、調べて彼の言葉を使ってあげても喜んでくれるでしょうね。私も友達にもそうします。私も彼がアメリカの人ですが、あまり難しく考えたことはありませんでした。普通に I wish you a very happy birthday とか I hope you'll have a great year ahead. I'm so lucky to have you as my boyfriend. とか。 終わりの言葉も、前の方も触れていらっしゃいますが、Love,でもいいしいろいろあると思います。xxxは今も友達同士の手紙などでも(少なくとも女の子同士では)使います。xoxoもあります。Kiss hug kiss hugですね。ただ終わりの言葉はいくら異文化で外国語とはいえこちらの相手への思いも表現されるので、自然な自分の心をこめた言葉がいいと思いますよ。本当に愛し合っているならそのように思いっきり表現してもいいでしょうし、私はまだ少し迷いがあるので、Loveという単語は控えて他の結語を使うことが多いです。笑 素敵なカードを送ってあげてください^^

kouchan01
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。あんまり、考えすぎずに、自然な自分の言葉で伝えてみたいと思います☆カードなんか友達にしか書いたことがないので、どうしていいものやら・・・とちょっと焦ってました。(笑 ほんとうにありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#20120
noname#20120
回答No.2

個人的には、 MY LOVE IS YOURS. なんて洒落た言葉でも・・・(笑)。 ちなみにXXXというのは ご存じかと思いますが、 kiss kiss kissという意味です。 日本の英会話の本に載っているような表現ですので、 もしかすると現在では使い古されたダサイ言葉という可能性もありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • orzxx
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

まず、「外国人」とおっしゃいますが、 中国人か韓国人かアメリカ人かスペイン人か はっきりさせないとお答えしようがないと思いますが 彼氏の国籍は何でしょうか? 上記の国籍なら知人がそれぞれいますので お答えできるかもしれません。 しかし一般的に言って真心さえこもっていれば そんなに深く考えることもないかと思いますが いかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日カードに添える言葉

    もうすぐ誕生日の外国の知り合いにに誕生日カードを送ろうと思うのですが、どのような(英語の)言葉を添えるとよいのでしょうか?ちなみに相手は小学生です。 誕生日カードを送るのは初めてなので困っています。よろしくお願いします。

  • 誕生日カードについて

    今度彼女の誕生日なので誕生日カードを買ったんですけど なんて書いたらいいのか迷ってます・・・ 皆さんは彼氏・彼女の誕生日カードになんて書きましたか? またなんて書いてあったらうれしいですか?

  • 誕生日カードについて困ってます・・・

    今度彼女の誕生日なので誕生日カードを買ったんですけど なんて書いたらいいのか迷ってます・・・ 皆さんは彼氏・彼女の誕生日カードになんて書きましたか? またなんて書いてあったらうれしいですか

  • 英語で誕生日カードを書くとき・・・

    検索したんですが、見つからなかった為質問させてもらいます。 私には、中国人で同い年の友達がいます。 その友達とはメールなどで英語で話しています。 今度その子の誕生日なので、誕生日カードを送ろうと思って、今書いている途中なんですが、何を書けばいいのかさっぱり分かりません;; happy birthday! しか書くことが思いつかないんです。 普通アメリカとかの誕生日カードにはどんな内容の事を書くんですか? 参考にさせてもらいたいので教えてください!!! どうかお願いします。

  • 誕生日カード

    海外の人に誕生日カードを書くとしたらどんな言葉を添えればいいのでしょうか? 教えてください!!

  • 誕生日 おめでとうの言葉。。

    はじめまして 私は30代後半主婦です  結婚6年目に突入しました いろいろある夫婦です子供はいません 先日私の誕生日だったのですが おめでとうの言葉がありませんでした 私が言っていやいやしぶしぶと言った感じでした 私は物をもらうとかあげるでなく 家族なら まして夫婦なら たった二人だし、言葉っていると思うのですが この考え方間違ってますか? 子供がいればなお、誕生日など その人の特別な日に言葉って プレゼントよりも必要と思うのです 正直さびしく思いました 主人にむかついたので言いましたが ↑ それは 主人はゲーオタ 仕事はきちんとこなしてますが 家帰るとゲームばかりです 今もしております。この事で何度もめたかわかりません 私の誕生日ですら こうです 主人に言いましたが 帰ってきた言葉は 俺にはそんな言葉かける 誕生日の習慣なんかない!と私がおかしいとも言われました 私はおかしいと絶対思っていません 私は 絶対誕生日とかは家族はもちろんですが 友達とか 言葉はかけます 前はメッセージカードとか プレゼントもありましたけど プレゼントになると逆に重たくなる場合があるので 今は 大体 デコメールなどです たいてい 言葉だけですが喜ばれます 実家の家族間では いてたら 毎年誰かの誕生日には お寿司作るか 買うか、それか刺身かで<皆好きなので>とケーキのみでします 時間がばらばらなので それでお祝いします 主人は 確かにそういう習慣ではないし 以前主人の母に物、誕生日にプレゼントしたとき こう言われました 今まで誰にも祝ってもらったことない こればかりで 喜ぶのかと思いきや 舅の顔色伺いながら 私にはっきり言いました もらって迷惑、祝ってもらって迷惑と もうむかつきましたけど そこは抑えて次の年からは一切言葉もかけていませんししていません 主人はずっと就職してから親元はなれていて 今はさらに転勤で遠くなったので 主人の親は離れてすんでいます こう言う風になっているのは 舅がとにかくけちな人で どうにもならない偏屈な人なので。。。 聞いたときは悲しくなりました 意味がわからなくごめんなさい 私は やはり、こう言う単純な事でも言葉ってすごい大事と思うので 気になりましたので。。

  • 誕生日カードを作りたい!

    A5かB6ぐらいの大きさの誕生日カードを作りたいんですが、知識がなく思うようにいきません。 パワーポイントで作ろうと思ってます(これは正解?)。写真をデジカメで撮って、カードに入れます。あとは、少々コメントを。 一応、試作品はできたのですが、パワーポイントに入っているテンプレートは使えるものが少なくて・・・。フリーのを色々探したのですが、ハガキサイズのワード形式が多く、使いこなせません。 フリーのパワーポイントの誕生日カードに使えそうなテンプレートってありませんか? また、上記のような誕生日カードを作るアドバイスを頂けたら助かります。お願いします。 OSはxp、デジカメもカラープリンタもあります。

  • 彼氏の誕生日は何をしたらいいでしょうか?

    彼氏の誕生日は何をしたらいいでしょうか? 高校生の彼氏の誕生日に直接会えないのでメールをしようと思ってるんですけど、 普通に「おめでとうございます」という感じのお祝いの言葉以外に何をしたらいいでしょうか? どんなことでもいいので教えていただけるとうれしいです!!

  • 彼氏の誕生日の日にちを間違えていました

    彼氏の誕生日の日にちを間違えていました 彼氏の誕生日は8月18日。 それなのに、私は携帯に違う誕生日を登録していたようで三か月前、「13日だよね~?」と聞いて、違うよ、と言われたのですが、なかなか正しい日を教えてもらえず、なんとか聞き出したのですが・・・また違う日を登録していた私。 また先月「15日よね」と懲りずに堂々と間違えたので今度は教えてもらえませんでした。 そこで彼氏の名前をミクシーで検索、誕生日を見ると18日でした。 誕生日の日にちよりも、お祝いの計画ばかりすすめていて、温泉に行きたがっていた彼氏と温泉旅行にいこうと思っていました。手作りカードも作って・・・ 泊まりがけで行きたかったので、一応「誕生日祝いということで温泉旅行に行こう」と本日嬉々と誘うと、「温泉は行こう。でも誕生日のことはもういい」と言われました。「誕生日を忘れられていたことがかなりショックだった。それも二回も。もう思い出したくないから、誕生日のことは言わないでほしい」と・・・。 本当に傷つけていたことがわかりました。馬鹿な自分は彼氏が平気な顔をしているように見えていて、何にも分かっていませんでした。 私は、彼氏が生まれてきてくれたお祝いがしたいです。 当初の、計画は彼氏の状態を見ながら考えようと思います。 その状態によっては実行できないかもしれないけど、「おめでとう」の気持ちと、カードくらいは・・・渡しても・・・いいものでしょうか。 彼氏には「誕生日を忘れられていたらショックだよね、楽しいはずの誕生日のことで嫌な思いさせてごめん」と伝えました。

  • 大人の女性「誕生日嬉しくない」の言葉への返し方は?

    少し前に、彼氏の母親の誕生日でした。 いつもお世話になっているし 記念日など気にする方だったので、 機会があったのでお祝いメールを送りました。 (あまり祝われたくないと気にする人もいると思ったので、 友人の誕生日メールよりも落ち着いたデコメールで。 ですが、やはり「嬉しくない」と返信が来てしまいました。 このような大人の女性の誕生日を祝って この様な言葉を返された時なんと返せばいいのでしょうか? また、経験がある方はどのように反応しましたか? (私の中では、彼氏の母親は 上手く表現できないのですが 楽しく、活き活きとしている感じで 自分の母親もそのようにしてくれたらいいなと時々思うこともあります 人生を謳歌している ような。 出来れば早めの回答お願い致します。